• はてぶ
  • あとで
冬はやっぱり温泉がいい!群馬・みなかみにある「湯ノ小屋温泉」の宿7選

冬に行きたくなるのはやっぱり温泉ですよね。今回ご紹介するのは、群馬県みなかみ町にある群馬県最北の温泉地"湯ノ小屋温泉"にある宿です。そんな"湯ノ小屋温泉"の旅館から民宿、ペンションまで幅広くお伝えします!シーンに合わせた宿選びの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:龍洞(りゅうどう)

1つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「龍洞(りゅうどう)」です。17の露天風呂と4つの内風呂がある貸切風呂のみの温泉旅館です。プライベートな空間でお風呂に入れるので、カップルや家族に人気となっています。
温泉全てが源泉掛け流しで、24時間無料で入ることができるの魅力です。お風呂の数が多いので1日2日では全部入れないことから、リピーターが多く何度も訪れたくなる気持ちも納得できます。日帰り入浴もできるので、気軽に行けるのもポイントです。

詳細情報

3.44 351

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:温泉ロッヂ たかね

2つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「温泉ロッヂ たかね」です。源泉掛け流し温泉で、家族で経営しているアットホームな宿です。スキー場から近いので、冬はスキーやスノボに行く人で賑わっています。全室和室でどこか落ち着く雰囲気の部屋は、ゆったりとくつろぐことができます。岩風呂も24時間入ることができるので、時間を気にしなくていいのが特徴です。自然に囲まれた空間で、のんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県利根郡みなかみ町藤原5438

- 01

3:ホテルサンバード

3つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「ホテルサンバード」です。ホテルの目の前にはゲレンデが広がり、冬はスキーやスノボを、春には一面のコスモスを楽しむことができるのがポイントです。
お風呂は11の貸切風呂と、ホテルから車で移動してたどり着く自然に囲まれた露天風呂があります。露天風呂は自然の地形をそのまま活用させて作られているので、思う存分自然を感じることができます。日帰り入浴もできるので、ゲレンデ帰りによってみるのもいいですね。

詳細情報

bookingで見る

群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1

3.23 223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:清流の宿 たむら

4つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「清流の宿 たむら」です。源泉掛け流しの温泉が楽しめる古民家のような雰囲気の宿です。宿の名前通り、宿からは清らかな川を眺めることができます。
夫婦で経営していて5部屋しかない小さな宿ですが、お風呂は大きいのでゆったりと湯船につかることができます。内風呂と外風呂が一つずつどちらも貸切にすることができるので、プライベートな時間を周りの目を気にすることなく楽しむことができます。

詳細情報

5:民宿 やぐら

5つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「民宿 やぐら」です。源泉掛け流し温泉で、冬にはスキー、スノボ、夏にはアウトドアを楽しむ人で賑わっています。自然の恵みをふんだんに使った料理が好評となっています。内風呂と露天風呂が一つずつ、それぞれ貸切で利用することができます。みなかみ温泉で一番奥利根湖に近いこちらの宿で、自然を感じながら露天風呂に入って日頃の疲れを癒しにいくのがおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県利根郡みなかみ町藤原5959

3.20 02

6:ペンション オールド・ストリング

6つ目にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「ペンション オールド・ストリング」です。源泉掛け流し温泉が楽しめるペンションで、かわいい雰囲気で温泉とみなかみの野菜をふんだんに使った料理をいただくことができます。
食事をする部屋には暖炉があるのも、暖かくて嬉しいポイントですね。大小2つのお風呂は、貸切で利用することができるので、家族全員で入ることもできちゃいます。お肌がツルツルになる天然温泉で日頃の疲れを癒しに行っちゃいましょう。

詳細情報

bookingで見る

群馬県利根郡みなかみ町藤原4985-25

- 017

7:照葉荘(てるはそう)

最後にご紹介するみなかみ町湯ノ小屋温泉の宿は「照葉荘(てるはそう)」です。源泉掛け流し温泉で、ヒノキ風呂と露天風呂があります。食事は、みなかみの地元の食材でを使用しているので、その地域の家庭の味を楽しむことができます。露天風呂からは、四季折々の風景を楽しむことができるので、とてもゆったりとした癒しの時間を過ごせます。家族風呂を貸し切ることができるので、家族旅行におすすめの宿となっています。

詳細情報

rakutenで見る

群馬県利根郡みなかみ町藤原6288

3.09 03

温泉で冷えた体を温めよう!

※写真はイメージです。

いかがでしたか。今回ご紹介した群馬県みなかみ町にある、湯ノ小屋温泉の宿に冬の冷えて疲れた体を癒しに行ってみてくださいね。スキー場も近くにあるので、スキーやスノボの帰りに泊まるのにもオススメです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する