• はてぶ
  • あとで
絶対に行って欲しい!神々の島"バリ島"のオススメスポット13選

インドネシアにある、世界の中でもリゾート地として名高い神々の島"バリ島"。海が綺麗なのはもちろん、何より現地の人がとてもあったかくて素敵なリゾート地です。今回はバリ島に実際に旅行に行った私がオススメしたいバリ島の観光スポットを13カ所ご紹介しようと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

バリ島ってどんなところ?

バリ島は、アジアにあるインドネシアという島々でできた国の中にある島で、海が綺麗なため、グアム、ハワイに並ぶリゾート地として知られています。日本との時差が約1時間なので、時差ぼけに悩まされる心配も少ないんです。観光客の主な移動手段はタクシーです。物価が安いため比較的低予算で旅行ができこともバリの魅力の一つです。

詳細情報

  • インドネシア バリ Bali

①ゴア・ガジャ遺跡 / ウブド

最初にご紹介するのは、ウブドの近くにある東南アジアらしい遺跡観光スポット「ゴア・ガジャ遺跡」です。ゴア・ガジャとは「象の洞窟」を意味する言葉なのだそうで、こちらの遺跡を最初に発見したオランダ人が、まるで巨大な像のように見えたといったことに由来しているのだそうです。
こちらの遺跡には、ユニークな模様が多く施してあり、フォトジェニックなスポットとしても人気が高く、中心地からは離れているにもかかわらず、目当てにくる観光客も多いんですよ。9世紀ごろの遺跡なのだそうですが、未だになぜこのような場所に、このような遺跡を作ったのかは解明されていないのだそうで、謎と神聖さが詰まったスポットなんです。

詳細情報

  • Ubud, Bali, Indonesia

②テガララン ライステラス / ウブド

2つ目にご紹介するスポットは「テガララン ライステラス」です。こちらのスポットは、ウブドの北にあるテガララン村にあります。バリは主食がお米なのでライステラス(日本でいう水田)が多く、テガラランの他にもジャルティルイの棚田も有名です。
こちらは、バリ島でも屈指の絶景を誇るスポットで、棚田の絶景を見るために多くの観光客が訪れる場所でもあるんです。また、棚田の周辺には多くのレストランが並んでいて、食事をしながら棚田を眺められるお店が沢山あるんですよ。レストランの他にも周辺には民族雑貨屋さんが多く並んでいます。

詳細情報

  • Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

③モンキーフォレスト / ウブド

続いて3つ目にご紹介するのは、おサルさんと身近に接することができる自然保護公園、その名も「モンキーフォレスト」です。まさにそのままの名前ですよね。こちらの公園は、まるでジャングルのような木々に囲まれている公園で、約200種以上もの野生のサルが生息している、猿の聖地なんです。
日本ではなかなか見ることができない珍しい種類のサルも多く、多くの種類が辺りを頻繁にうろうろしているんですよ。また、こちらの公園をさらに奥に進んで行くと「死者の寺」という意味を持つ「ダラム・アグン・パダントゥガル寺院」があり、厳かで神秘的な雰囲気のスポットへと続いているんですよ。

詳細情報

  • Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア
  • +62 361 971304

④ウォーターボム バリ / クタ

4つ目にご紹介するのは、バリ島屈指の人気ウォーターパークの一つ「ウォーターボム バリ」です。クタにあるこちらのウォーターパークは、なんと言っても超巨大。アジア随一の人気ウォーターパークとの呼び声が高いほど多くの観光客が訪れるスポットなんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する