お疲れ気味のあなた必見!東京都内で見つけた“癒されスポット”14選

仕事や勉強に疲れて癒しが欲しい気分の時ってありますよね。せっかくの休日をショッピングやおでかけに使うのもいいですがたまには癒されスポットへ出かけてみませんか?今回はそんな東京都内で見つけた癒されスポットを14個紹介します。最近疲れ気味のあなた!必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

HANABAR / 池袋

東京都内で見つけた癒しスポットは、池袋にある「HANABAR(ハナバー)」。こちらでは、お花をふんだんに使用したカクテルやクリームソーダをいただくことができます。華やかな見た目に気分も上がること間違いなしです。
また、カクテルはノンアルコールでも提供されているので、雰囲気を楽しみたい方にもおすすめのお店となっています。ランチの時間帯には、エディブルフラワーを使用したイエローカレーやタコライス、スイーツには、しっとりした食感のマフィンをいただくことができますよ。五感で癒されるひとときをお過ごしください。

葛西臨海公園 / 江戸川区

夕日で有名なスポット「葛西臨海公園」です。こちらは、夕方ごろになると、静寂でロマンチックな雰囲気となり、日々の疲れを癒してくれること間違いなしです。潮風が吹く公園内をゆっくりと散策してみてください。
また、展望広場があるのも魅力のひとつです!日中には遠くまで続く海を眺め、夕方には水平線に沈む夕焼けを一望することができます。ゆったりとした時間の流れに身を任せて、のんびりとしたひとときを過ごしてみてくださいね。

森の図書室 / 渋谷

渋谷にある「森の図書室」。お好きな本を、好きな食べ物や飲み物と一緒に楽しむことのできる隠れ家的なカフェです。図書室というと、静かに過ごさなければならないイメージがありますが、こちらはおしゃべり大歓迎とのことなので、ひとりでゆっくりとするのはもちろん、お友達や恋人と一緒に行くのもおすすめです。
話題の小説から人気漫画まで、幅広いジャンルの本を取り揃えており、普段あまり本を読まない方でも楽しむことができますよ。また、営業時間は9:00~22:45となっており、お仕事終わりや学校終わりにも行くことができます。こちらはカラオケのシステムのような時間制となっています。

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21105

レ・グラン・ザルブル / 広尾

広尾にある「レ・グラン・ザルブル」です。フランス語で大きな木という意味のお店で、1〜2Fはフラワーショップとなっており、そして3〜4Fがカフェになっているんです。お花が溢れる素敵な空間が広がっています。
お店はツリーハウスとなっていて、まるで秘密基地のような見た目が特徴的。木のぬくもりが直に感じられ、都会にありながらも、喧騒を感じさせない雰囲気が人気なんです。ランチを楽しむもよし、スイーツを楽しむもよし。

クルミドコーヒー / 西国分寺

西国分寺にある「クルミドコーヒー」です。緑に囲まれたこちらのカフェは、店名にある通り、クルミとコーヒーがテーマのお店。店内はウッド調でまとめられ、温かみのある空間が広がっています。
照明もちょっぴり暗め、まるで絵本の中の世界に迷い込んだかのような世界観が素敵です。お気に入りの本をカバンにいれて、一人でのんびり美味しいコーヒーやスイーツを楽しめば、良い時間を過ごせるはず。

クルミドコーヒー

東京都国分寺市泉町3-37-34

3.48 11177

等々力渓谷 / 等々力

ご紹介する東京都内で見つけた癒しスポットは、「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。世田谷区という都心に位置しながらも、渓谷の自然が楽しめる癒しのスポットで、都会の喧騒に疲れた時におすすめ。
もちろん時間をかけて遠くへ行けば自然を味わうことができますが、東京のど真ん中にありすぐにでも行けるのがいいですよね。秋には紅葉が楽しめたりと四季折々の自然が楽しめるのもいいですね。癒しが欲しい時の散歩コースにおすすめ。(※2024年3月現在一部エリアで通行止めとなっています。ご注意ください。)

スパ・ラクーア / 後楽園

ご紹介する東京都内で見つけた癒しスポットは、後楽園にある「スパ・ラクーア」です。東京ドームシティ近くにある人気スポットで、都会にいながらも癒しのリゾート気分を感じられる都会のオアシスのようなスポットとなっています。
岩盤浴や低温サウナが人気で、1日中滞在するなんて人も。駅からすぐというアクセスの良さも魅力で、行きたい時にいつでも行けるのが良いですね。いつまでもいたくなってしまうような癒しの空間で日々の疲れを癒しに行きましょう。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する