いつもは訪れない街で素敵な時間を!“祐天寺”のおしゃれなお店7選

いつもは訪れない街で素敵なお店に出会えた瞬間て最高じゃないですか?今回祐天寺にある今行きたいお店をご紹介します。中目黒や学芸大学は行くけど祐天寺にはあまり行かないという方も多いのではないでしょうか。この記事を見たら行きたくなるお店ばかりです。ぜひ祐天寺に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.torse(トルス)/ 駅徒歩13分

まずはじめにご紹介するのは"torse”です。お店の名前「torse」の横のリースが素敵。どこを切取っても絵になる透き通ったオシャレなお店です。torseで頂けるコーヒーは一杯ずつネルドリップしたコーヒーです。

ツナの和風オムライス 980円

こちらがtorseで食べていただきたいメニュー「ツナの和風オムライス」です。torseではツナを使用した和風オムライスとなっています。たまごのふわとろの感じがたまらない。虜になる人続出中です。

店舗情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28317

2.祐天寺カフェ/ 駅徒歩2分

次にご紹介するのは"祐天寺カフェ"です。祐天寺カフェは「人にやさしい」をコンセプトにどんな人でも使いやすく利用できるようバリアフリー仕様になっています。木を基調した店内はとても落ち着けるカフェです。

フォンダンショコラ 500円

こちらが祐天寺カフェで堪能できる本日のケーキ「フォンダンショコラ」です。甘いフォンダンショコラにコーヒーは相性抜群。祐天寺カフェはモーニング、ランチ、カフェ、ディナー全ての時間営業しています。時間を気にせず利用できるのがいいですよね。

店舗情報

3.ブランチ(branch)/ 駅徒歩3分

次にご紹介するのは"branch”です。branchのお店は「枝分かれ」という意味があるそうです。枝分かれしたbranchがこれからも枝分かれのように色んな人とつながれるようにと意味が込められています。

本日のスープ+パン 1,000円

こちらがbranchで堪能できるメニューです。写真は「バターナッツのかぼちゃのポタージュ」になります。branchのスープは美味しくて体が喜ぶ味。パンにディップして召し上がれ。祐天寺で癒しが欲しくなったらbranchを訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

4.トワル ド リベルテ/ 駅徒歩7分

次にご紹介するのは"トワル ド リベルテ”です。祐天寺の少し歩いた閑静な住宅街にあるトワル ド リベルテは可愛い雑貨がおいてあるカフェ&ショップになります。トワル ド リベルテとはフランス語からの造語で「自由なキャンバス」の意味があります。

パンケーキ

こちらがトワル ド リベルテで堪能できるメニューです。キャラメリゼしたリンゴが入った甘いパンケーキに塩加減抜群のソーセージとベーコンが抜群の相性。甘いパンケーキが苦手な方はリンゴ抜きの注文もできます。

店舗情報

toile de liberte

東京都目黒区中町2-1-1

3.10 115

5.SERENE CAFE 288(セレネカフェニハチハチ)/ 東口徒歩4分

SERENE CAFE 288

次にご紹介するのは"SERENE CAFE 288”です。ゆったりとした時間が過ごせる居心地の良いカフェです。アサイーやピタヤボウルなど健康メニューが豊富。週末は深夜まで営業しているのでカフェバーとしても利用可能です。

ピタヤボウル 880円

こちらがSERENE CAFE 288で堪能できるメニューの「ピタヤボウル」になります。アサイーを上回るスーパーフードとして人気のピタヤ。ピタヤとは実は「ドラゴンフルーツ」の事で、美容と健康にいい食材として注目を浴びているんですよ。ピタヤボウルを食べて健康美人になりましょう。

店舗情報

SERENECAFE288

東京都目黒区祐天寺2-8-8 2階

3.07 01

6.ozawa(オザワ)/ 駅徒歩4分

次にご紹介するのは"ozawa”です。店内はカウンター8席と4名用テーブル席が2つほどのよい大きさのお店です。料理は自家製レバーペーストや自家製パンが堪能できるこだわり派のお店。亭主はレゲーシンガーでもあり、亭主の弟さんは画家さん。料理と音楽と絵が融合したお店となっています。

レバーペースト 600円

こちらがOZAWAでぜひ食べていただきたいのがこちらの「レバーペースト」です。こちらのレバーペーストは自家製で大人気。レバーペーストを自家製パンに乗せて食べると踊りだす美味しさ。オススメのワインも一緒にいかがですか。この味をぜひ堪能してみてください。

店舗情報

OZAWA

東京都目黒区祐天寺1-20-8 1階

3.48 04

7.あめつち/ 駅徒歩10分

最後にご紹介するのは"あめつち”です。旬の野菜を使った料理と日本酒が堪能できるお店です。旬の野菜を育ててくれた雨(あめ)と土(つち)に感謝しながら素敵なひと時を。外観の壁紙も「あめいろ」で素敵です。
こちらがあめつちで堪能できるメニューです。あめつちでは野菜メインの料理で乾杯。店内はカウンターのみの落ち着いた雰囲気。飾る和食器が料理をより一層引き立てます。可愛らしい外観と和仕様の店内のギャップにやられます。

店舗情報

あめつち

東京都目黒区中町1-35-7

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?祐天寺にあるお店をご紹介いたしました。この記事を読んで祐天寺に行きたくたった方は多いのでないでしょうか。普段行かない場所で素敵な時間を過ごすのも悪くないですよ。ぜひ祐天寺に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する