• はてぶ
  • あとで
可愛くて美味しいなんて最高!日本全国の“フォトジェニック”絶品スイーツ10選

今や、食べ物に味だけでなく“SNS映え”を求める時代…ということで、この記事ではわざわざ食べに行きたくなるような日本全国のフォトジェニックかつ美味しいスイーツをご紹介します。その可愛さに写真を撮らずにはいられない、そして味の美味しさに思わず笑顔になってしまうようなスイーツがたくさんなので、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ポプラファーム / 北海道

サンタのヒゲ

最初にご紹介する日本全国のフォトジェニックな絶品スイーツは北海道から。富良野と小樽に店を構える「ポプラファーム」では「サンタのヒゲ」と呼ばれる、北海道ならではのメロンを使ったスイーツが味わえます。北海道を訪れたさには要チェックのフォトジェニックスイーツです。
甘くみずみずしいメロンの上に、濃厚なミルクソフトクリームが乗っている定番中の定番サンタのヒゲの他にも、上のソフトクリームをミックスにしたりトッピングをしたものなど、様々な楽しみ方ができます。食べ応えがあるので、シェアをして他の北海道グルメも味わうのがおすすめです。

詳細情報

北海道小樽市色内1-1-2 小樽出抜小路内

3.66 634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SPROUT Cafe さくら坂 / 東京都

パフェ

次に紹介するのは、「SPROUT Cafe (スプラウト カフェ)さくら坂」です。こちらのカフェは、東京都六本木にあります。生産して間もない新鮮な旬のスイーツを使ったデザートからドリア、キッシュなどのお料理もあります。
そんなこちらのお店で出会えるフォトジェニックスイーツは、「パフェ」です。なかでも一年間で一番人気なのはこちらの桃のパフェです。季節ごとに旬のスイーツを使ったパフェが作られるので何度訪れても楽しめるはずです。かわいらしいビジュアルは、思わず写真におさめたくなること間違いなしです。

詳細情報

日本、東京都港区六本木1-3−37

3.54 214
毎年夏になると食べたくなる爽やかでジューシーな桃スイーツ!!

【2021.07.18訪問】 1年前の夏にはじめて訪れたのが六本木のSPROUT Cafe(スプラウトカフェ)さん。そして最初にいただいたのが桃のパフェだったんです。そこから季節が変わる度に訪問して、ぐるり1周して今年も桃のシーズンにまた伺いました。 季節ごとのフルーツを使ったスイーツがいただけるカフェで、スイーツだけでなくランチもいただくことができます。テラス席もあるので外でお茶をすることもできますよ。 ◆ 桃のパフェ¥1980 ◆ 桃のタルト ¥1100 というわけで、今年も桃のパフェ食べて来ました。さらに今年は桃のタルトも一緒にオーダーしちゃいました。スプラウトカフェさんの凄いところは去年と同じパフェでないところなんです。 素材が入れ替わり、パフェの構成も去年と変えているから新鮮さがあるんですよね。甘いと酸っぱいとさらに今年はシュワシュワもあってビックリ。構成は桃、桃のソルベ、すもものソルベ、桃とすぐりジュレ、桃のコンポート。 さらにバニラアイス、サブレ、ショコラ、シュワシュワの炭酸ジュレが入っています。ひんやりしてさっぱりして、炭酸の刺激まであるのが最高でしたね。 桃のタルトは桃なのに真っ赤な色で衝撃を受けました。サイズも大きいんですよね。赤色は桃を半分使っていてフランボワーズとカシスのシロップに漬けた色なんです。 色の濃さとは裏腹に軽くて爽やかでしたね。しかも、クリームを使っていないタルトなので後味もさっぱりしていて美味しかったです。桃のスイーツの提供は8月下旬くらいまでの期間限定メニューですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. café recette / 神奈川県

究極のフレンチトースト

次にご紹介するのは、神奈川県鎌倉市にある「café recette(カフェ ルセット)」です。こちらは東京都の世田谷にある「最高級パン専門店 ルセット」が手がけるお店。古民家を改装した落ち着いたとても居心地がよい空間で、絶品トーストメニューやスイーツをいただくことができます。
こちらのお店で出会うことのできるフォトジェニックスイーツは、その名も「究極のフレンチトースト」。卵液に一晩つけ込んだパンをじっくりと焼き上げた後に表面をキャラメリゼし、スライスアーモンドを散りばめた、まさに究極の一品です。たっぷりとシロップをかける様子やナイフをいれる様子は、インスタ映えはもちろん動画映えも抜群です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5

3.91 856

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 八百甚 / 愛知県

フルーツサンド・フルーツ飴

4番目にご紹介するフォトジェニックスイーツは、愛知県から。「八百甚(やおじん)」は三河線の三河高浜駅から歩いて10分ほどのところにある八百屋さんで、色鮮やかなフルーツサンドが大人気です。インスタ映えするだけでなく、八百屋さんのフルーツと濃厚な生クリームの相性が最高です。
フルーツサンドがとっても有名なこちらのお店ですが、フルーツ飴もおすすめ。酸味のあるフルーツのまわりに甘い飴がコーティングされていて、甘酸っぱさがやみつきになる美味しさです。青空や白い壁をバックに写真を撮れば、映えること間違いなし。

詳細情報

5. みつはっちゃ屋 / 岐阜県

おだんご味比べセット

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する