洋風の雰囲気が漂う!神戸の「スタバ北野異人館店」がオシャレすぎる

世界各国にあるスターバックスですが、普通のスタバとは違う外観や内装のお店を見かけたりしますよね。今回ご紹介するのは兵庫県・神戸市にある「スターバックス北野異人館店」です。明治時代の洋館を使用しているので、日本にいるのを忘れてしまいそうなオシャレな雰囲気が漂っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界中で愛されている「スターバックス」

スターバックスは1971年にアメリカのシアトルで誕生した、世界中に展開するコーヒー屋さんです。世界各国で多くの人に親しまれ、愛されているスターバックスはスタバの愛称で日本でも常に人気を集めています。
定番のドリンクはもちろん期間限定ドリンクが定期的に発売されていることで、飽きることなく新しいドリンクに出会えるのもスタバの魅力ですね。カフェに行くならスタバに行くという人も多いはずです。それだけスタバには多くの魅力が詰まっています。

神戸にある「スターバックス北野異人館店」とは

こちらは兵庫県神戸市の北野坂にあるスターバックス北野異人館店です。1907年に建築された木造2階建ての住宅で、当時はアメリカ人が実際に住んでいました。登録有形文化財にも登録される歴史的な建物です。
元の建物雰囲気や面影を残しつつ、それに合わせた机や椅子を配置しています。そして、このスタバに掛かっているロゴデザインは木製なのですが、このお店の為だけに特別に作られたものとなっています。

外装も内装もオシャレすぎる!

部屋ごとに趣きの違う空間を楽しむことができるのもポイントです。まるで日本ではないような雰囲気を醸し出していて、非日常的な体験をすることができるのも人気の秘訣です。絵や写真なども多く飾られていて、オシャレ要素満載です。
机や椅子も部屋の雰囲気に合わせて選ばれているので、種類は違いますが統一感のある部屋になっていて落ち着きます。普通のスタバとは全く違う空間に心が弾みますね。どこを切り取ってもオシャレなので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです!
階段からも明治時代の洋館の雰囲気を感じとることができます。一軒家として建てられて実際にここに人が住んでいたと考えると、なんだか不思議な気持ちになりますね。外観から目を引くデザインですが、中に入ってもその期待を裏切りません。

神戸観光で行きたい!

いかがでしたか。今回ご紹介した兵庫県神戸市にある「スターバックス北野異人館店」にぜひ足を運んでみてくださいね。神戸に旅行の際は神戸観光の一つとして訪れてみるのもおすすめです。オシャレな空間でスタバを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する