• はてぶ
  • あとで
高級なお肉もリーズナブルに!東京周辺で絶品“牛肉丼”が食べられるお店7選

美味しいお肉を食べたくなっても良いものほど値が張って結局あきらめた経験、皆さんもありますでしょうか?しかしそんな高級なお肉もランチタイムなどに提供される丼物としてならば非常にリーズナブルに味わえることが往々にしてあります。今回はそんな絶品の牛肉丼を提供する東京周辺のお店を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店 / 吉祥寺

最初にご紹介するのは「吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店」です。店名の通りの肉ドレス海鮮丼を食べることができるお店で、なんとメニューはこれだけという潔さ。トッピングなどで自分好みにアレンジすることもできます。また、ランチにもディナーにも利用することができますよ。

黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼

ご飯の上には、A4ランクの黒毛和牛が乗っています。そして、その上には厳選された生雲丹・北海道産イクラ・マグロたたきがさらに乗っているんです。肉と海鮮のどちらもをいただける最高に贅沢な丼ぶり。ぜひ一度は食べてみたいですね。

詳細情報

東京都吉祥寺本町1-24−6福助ビル2階

3.72 852

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②津つ井 / 赤坂

続いてご紹介する、東京周辺で絶品牛肉丼が食べられるお店は赤坂にある洋食店「津つ井(つつい)」です。その歴史は古く、赤坂にありながら緑豊かな自然が守られており、伝統とモダンの融合を感じながら歴史に裏づけされた絶品の料理の数々を味わうことができます。

赤坂名物 ビフテキ丼

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、「赤坂名物 ビフテキ丼」です。A5ランクの黒毛和牛サーロインを創業以来50年以上も継ぎ足して使われている秘伝のタレにつけて、網で丁寧に半レアに焼き上げたこの一品は、数多くの食通たちをうならせてきました。

詳細情報

東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビルB1・1階

4.06 1066

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③肉 いせや / 吉祥寺

東京周辺で絶品牛肉丼が食べられるお店、次に紹介するのは吉祥寺にある「肉 いせや」です。上質なお肉が楽しめるすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店。こちらのお店では、ランチタイムにボリューム満点の「ステーキ丼」がいただけます。

ステーキ丼

こだわりの黒毛和牛サーロインを使用した「ステーキ丼」。レアめに焼き上げられたステーキをご飯にのせた豪華な一品です。特製のタレもお肉にとても合います。美味しすぎてペロっと食べれちゃいますよ!

詳細情報

④神楽坂 翔山亭 和牛贅沢重専門店 / 神楽坂

東京周辺で絶品牛肉丼が食べられるお店、次に紹介するのは神楽坂にある「神楽坂 翔山亭(しょうざんてい)和牛贅沢重専門店」です。こちらは同じく神楽坂で人気の焼肉店「翔山亭」のお重専門店となっており、高級な肉を使っているにもかかわらず非常にリーズナブルにいただけます。

黒毛和牛贅沢重【竹】

こちらでいただけるのは、梅、竹、松の三段階に分けられたお重です。最低価格の梅はなんと1,000円程度でいただくことができ、竹、松とグレードがあがると牛の炙り握りや、特選ロース、サーロインなどが追加され、どれも非常に気軽に頼める良心的な価格となっています。

詳細情報

⑤松永牧場 / 銀座

東京周辺で絶品牛肉丼が食べられるお店、つづいてご紹介するのは銀座にある「松永牧場」です。こちらのお店の特徴は、内閣総理大臣賞や2013年の東京食肉市場にてグランドチャンピオンを受賞している上質な島根和牛にあり、それをリーズナブルにいただける点にあります。

松永 ステーキ丼

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、平日限定の「松永 ステーキ丼」です。こちらも島根和牛のA5、A4ランクのものを使用しており、加えて小鉢や汁物、サラダ、香の物もついてこのお値段となっているので、お得感満載の一品となっています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座8階

3.52 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥円山町わだつみ / 渋谷

続いてご紹介するのは「円山町わだつみ」です。渋谷からすぐの神泉にお店を構えるこちらは、日本家屋で和食を食べることができる非常に風情のあるお店。隠れ家のような雰囲気があり、贅沢なランチタイムになること間違いなしです。

和牛ひつまぶし丼

ここでいただける牛肉丼が「和牛ひつまぶし丼」。お肉がたっぷりと敷き詰められた見た目は美しく、みてるだけでよだれが出てきそうですね。最初はそのままいただいて、最後はだしをかけていただきます。一品で満足度が高いのが最高!

詳細情報

東京都渋谷区円山町6-1

3.59 879

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷の隠れ家でゆったりランチ🥢

いつも隠れ家なお店を教えてくれる 同僚と久しぶりのランチに〜👼🏻 案内されるがままついていくとラブホ街w しかしその中に歴史を感じる古民家が...!! 奥に進んでいくと入口があり、 渋谷とは到底思えないほどの風情🥺✨ カウンターで庭園を眺めながらごはんは最高💕 メニューもランチから沢山あるのも◎ 今回は日替わり小鉢とのっけ飯、 お蕎麦がセットになった本日の蕎麦セットに🥢 この日はお蕎麦が選べたようで、田舎蕎麦に✨ お蕎麦屋さんなのでもちろん飲み物も蕎麦茶🍵 この蕎麦茶が美味しすぎて お蕎麦が来る前から期待が高まる🥇 そしてまずは小鉢から到着🥣 鶏肉の柔らか煮で、 口に入れた瞬間ほろほろとほぐれる柔らかさ👏🏻 出汁もきいてて素晴らしい🥺 のっけ飯は山椒とちりめんじゃこ🍚 これももう良い具合の山椒の効き方👌🏻! そしてメインのお蕎麦が到着...🥢💕 細切りの色味が黒っぽいお蕎麦✨ 田舎蕎麦は通常のお蕎麦よりも黒さが出るそう◎ 蕎麦つゆとの相性抜群であっという間にペロリ😍 蕎麦湯もトロトロでしっかり飲み干した😂 お店の雰囲気も落ち着いてて ゆっくりお蕎麦が楽しめるので 平日お休みの日とかに時間作って来たい💓

⑦焼肉乙ちゃん / 品川

東京周辺で絶品牛肉丼が食べられるお店、最後に紹介するのは品川を中心に都内に数店舗を展開する「焼肉乙(おと)ちゃん」です。こちらのお店は食肉仲卸業者直営店だからこそ可能となる圧倒的なコスパで、珍しい希少部位も数多くそろえているのが魅力的です。

乙ちゃんロース弁当

ランチタイムにはお弁当販売もしています。絶品のお弁当が数多く用意されており大満足の牛肉丼をいただくことができます。どれも1,000円台が多く、比較的リーズナブルなのが嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都品川区東大井2-5-13

3.42 024

絶品高級牛肉丼で幸せに浸ろう!

美味しいお肉が食べたくなっても、普通に食事をしようと思ったらかなり高い予算が必要になるもの。しかしランチタイムなどに利用すればそれらを非常にリーズナブルに楽しむことができてしまうんです!お金がないときにも是非、絶品牛肉丼を堪能してみてください(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する