• はてぶ
  • あとで
ファミリー層に人気!荻窪で子どもと過ごすおでかけスポット20選

荻窪は、JR中央線の快速停車駅でもあり、営団地下鉄丸ノ内線の始発駅といったこともあり、通勤や通学に適した場所です。ファミリー層も多くいるので東京都内でありながら、比較的落ち着いた町の一つと言えます。今回は、荻窪駅周辺で子どもと過ごすおでかけスポットを20選形式で紹介します。のどかに過ごしたい方におすすめの公園や、ミュージアムやスタジオなど小さな子ども連れでも楽しめるおすすめのおでかけスポットを厳選して紹介します。ファミリー層の多い荻窪ならではの、過ごしやすいスポットばかりです。ぜひご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.タウンセブン【東京都杉並区上荻】

ファッション系のショップやレストラン、屋上広場などがあり、大人から子どもまで楽しめるおすすめのおでかけスポットです。屋上にある「あおぞらぱーく」は、天気の良い日はお弁当を食べながら楽しめます。アスレチックや遊具など、小さな子どもに人気のスポットです。

基本情報

住所:東京都杉並区上荻1-9-1
電話番号:03-3391-2201

2.杉並アニメーションミュージアム【東京都杉並区上荻】

日本文化の一つでもあるアニメーションの歴史を知ることができる人気のスポットです。様々な企画展やイベントが開催されるので、飽きが来ません。子どもと楽しい時間を過ごすことができる荻窪周辺でおすすめのおでかけスポットです。

基本情報

杉並アニメーションミュージアム

東京都杉並区上荻3-29-5区立杉並会館

3.20 359
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ルミネ荻窪店【東京都杉並区上荻】

インテリアにファッションやグルメなど休日の余暇をのんびりと過ごしたい方に、おすすめのおでかけスポットです。子どもと一緒にショッピングに出かけましょう。楽しいお店がたくさんあります。

基本情報

住所:東京都杉並区上荻1-7-1
電話番号:03-3393-3751

4.高井戸天然温泉 美しの湯【東京都杉並区高井戸西】

東京都杉並区高井戸駅より徒歩2分の好立地にあります。ゆったりと温泉に浸り、優雅な時間を過ごしましょう。荻窪周辺で、子どもとのんびりと過ごせるおすすめのおでかけスポットです。無農薬野菜を使ったお食事処もあります。

基本情報

5.井草八幡宮【東京都杉並区善福寺】

石器時代の住居址をはじめ、種々の土器や石器などが発掘されており、歴史的な意味でも貴重なスポットの一つです。勝負運アップや困難や後ろめたさをリセットするといったご利益もあるパワースポットでもあります。

基本情報

住所:東京都杉並区善福寺1-33-1

6.上井草スポーツセンター【東京都杉並区上井草】

子どもと一緒にスポーツを楽しみませんか。そんな方におすすめのおでかけスポットです。人工芝グラウンドでは、軟式野球、ソフトボール、サッカー等ができます。屋外テニスコートや体育館もあります。

基本情報

7.ロケット発祥の地【東京都杉並区桃井】

JR中央線の西荻窪駅を進んだ、日産自動車の旧荻窪事業所があった場所に石碑があります。ロケットに興味をお持ちの子どもがおられる方は、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。周辺散策の合間のお立ち寄りにおすすめです。

基本情報

ロケット発祥之地 碑

東京都杉並区桃井3

3.12 011

8.妙正寺公園【東京都杉並区清水】

公園のメインスポットでもある、妙正寺池では大きさが違う3つの噴水が、水しぶきを上げ心を和ませることができます。子どもとともに荻窪周辺で、自然散策を楽しんだ後のちょっとした休息にいかがでしょうか。

基本情報

9.明治天皇荻窪御小休所【東京都杉並区荻窪】

旧下荻窪の名主中田家の長屋門であった場所になります。当時、明治天皇が小金井の桜を見物する際に、この場所に立ち寄りました。荻窪駅近くのビル街にある一風変わったおでかけスポットになります。子どもとともにその光景を眺めてみませんか。

基本情報

明治天皇荻窪御小休所

東京都杉並区荻窪4-30

写真を投稿する
- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する