晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル5選

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテルをご紹介します。今回ご紹介する晴海エリアは、銀座へもディズニーリゾートなどへも交通の便が良いので、ビジネスでの利用はもちろんのこと観光の拠点としての利用にもおすすめなエリアです。都心部からは少々離れているということもあり、駐車場料金が利用しやすい価格となっています。車を利用するファミリーにおすすめなエリアでもあります。中でも特におすすめなホテルを5軒ピックアップしてご紹介します。快適なホテル選びで、素敵な東京観光にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.晴海グランドホテル【勝どき駅から徒歩7分】

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル1軒目は、株式会社マックスパートが運営する「晴海グランドホテル」です。東京都内で唯一の、会議室と宿泊施設が一体となった研修特化型ホテルとしてたくさんの人に利用されています。

2011年より続いていた館内の改装が、2016年1月に第3期改装が終わりリニューアルオープンしました。メインエントランスとロビースペースが新しくなり、明るく・近未来的なインテリアとなりました。

また、3階・4階の客室も同時にリニューアルしました。元々広めに設定されていた客室面積を最大限に活かせるように、よりゆったりとくつろげるようにこだわった空間となっています。バス・トイレ別は女子旅にもうれしいですね。

施設詳細・ご予約はこちらから

- 016

2.ホテル マリナーズコート東京【勝どき駅から徒歩10分】

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル2軒目は、東京のウォーターフロントに位置している「ホテルマリナーズコート東京」です。海を眺めながら、潮風を感じることができますのでちょっとしたリゾート感を味わうことができます。

客室タイプはシングルからツイン・和室・スイートに至るまで幅広く揃っています。利用する際のあなたのシチュエーションに合わせて選んでくださいね。また12階のレストラン『ル・アーブル』からはおいしい料理とともに、東京湾の絶景が楽しめます。

プランによっては、地下駐車場付きのものがあります。お子様連れのファミリーにはうれしいですね。また、館内カフェで使用できる朝食券付きプランもありますよ。遅く起きてしまった時でも、ランチタイムに使用できますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.24 047

3.東京海員会館【勝どき駅から徒歩7分】

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル3軒目は、船員以外の一般でも利用できる公共のホテル「東京海員会館」です。ビジネスはもちろんのこと、観光の拠点としてもとても便利なロケーションが魅力のホテルです。

都内ホテルでは珍しく、趣ある和室タイプのお部屋もあります。最大で4人まで利用できますので、小さなお子様連れのファミリーにおすすめのホテルです。その他、マッサージチェア付きのお部屋などもありますよ。

駐車場は13台分ほどしかありませんので、注意が必要です。利用する場合は、予めホテルに連絡しておきましょう。また、スティックタイプの緑茶・ほうじ茶に加え、ドトールコーヒーも追加されていますよ。フロント前のアメニティコーナーにてチョイスしてください。

施設詳細・ご予約はこちらから

東京海員会館

東京都中央区晴海3-7-1

- 013

4.東京ビュック【勝どき駅から徒歩1分】

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル4軒目は、都営大江戸線『勝どき駅』から徒歩1分の好立地に建つホテル「東京ビュック」です。こちらは一般的なホテルとは少し違い、所有権付きのオーナーズホテルです。

シングルタイプの部屋でも、約20平米からのゆったりスペースを確保しています。トリプルタイプの部屋までありますので、ビジネスでの利用はもちろんのこと、ファミリーでの利用にもおすすめのホテルです。

また、朝食つきプランも人気です。2階のカフェ『ガーデンテラス』にて、セミバイキングスタイルサービスで提供されます。干物がついた『和風』とハムと目玉焼きが付いた『洋風』の2種類から選びます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

東京ビュック

中央区勝どき2―8-12

3.12 054

5.アパホテル 築地駅南【築地駅から徒歩5分】

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテル5軒目は、築地市場まで徒歩10分以内の好立地ホテル「アパホテル 築地駅南」です。築地市場・銀座観光にはうってつけの格安ホテルです。宿代は安く済ませたい人必見です。

客室はコンパクトながら、築浅ということもあり清潔感があります。周辺にはコンビニエンスストアが2軒あり、飲食店も充実しています。シャワーを浴びて休んでから観光に出かけるといった、活動の拠点としておすすめです。

朝ご飯は散歩を兼ねて築地市場で楽しむのがおすすめです。そのまま銀座でショッピングやティータイムなど、楽しみ方いろいろです。帰りはコンビニエンスストアに寄ってドリンクを買って帰ったりできる、コストパフォーマンスのいいホテルです。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

アパホテル 築地駅南

東京都中央区築地7-10-11

- 090

都内ホテルの穴場エリアかも

晴海で発見!使い勝手のいいおすすめホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?全体的に客室の広さが広めで、料金はそれほど高くありませんので、穴場エリアかもしれません。特に小さなお子様のいるファミリーに優しいエリアですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する