瀬戸大橋も見られる!鷲羽山周辺で人気のおすすめホテル5選

鷲羽山は岡山県倉敷市にある有名な観光スポットの一つです。名前の通り鷲が羽を広げている姿に似ているということで名づけられており、注目すべきは景色がすばらしいこと!瀬戸大橋を眺めることができるので、倉敷周辺に行かれた方は、こちらにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?さらには鷲羽山ハイランドという、中国地方では有名なテーマパークもすぐ近くにあります。子供から大人まで楽しめるおすすめのテーマパークなので、周辺にはホテルも多数!一日中遊んだあとは、ゆっくりホテルに宿泊して癒されてみてはいかがでしょうか?今回は鷲羽山周辺にあるおすすめのホテルを選んで紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鷲羽ハイランドホテル

温泉を楽しめるホテルとして人気なのがこちら!ホテル本館の屋上にある空中露天風呂からは瀬戸大橋を眺めることもできますよ!景色を楽しみながらゆっくりとお湯に浸かって癒されてみてはいかがでしょうか?内風呂やサウナもあるので、ついつい長湯してしまいそうですね。
料理も自慢のこちらのホテルでは、豪華な会席料理を頂くことができます。岡山県の下津井港で獲れた新鮮な魚介類や季節の料理は、舌だけでなく目でも楽しませてくれますよ。食事は宿泊の楽しみの一つでもあるので、やはり豪華だとうれしくなってしまいますね!
瀬戸大橋を眺めることができる、鷲羽山でおすすめのホテルです。露天風呂に料理とどれをとっても満足させてくれるこちらのホテルで、日常とは違った雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?カラオケ施設や入浴後のマッサージを受けられる施設もあるので、友人同士での旅行でも楽しめますよ。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井吹上303-17
【電話番号】086-479-9500
rakutenで見る

鷲羽ハイランドホテル

岡山県倉敷市下津井吹上303-17

- 057

2.鷲羽山下電ホテル

素泊まりでも利用できるホテルで、もちろん食事つきプランもあり!また、オーシャンビューが自慢のホテルなので、お部屋からの景色は最高です。ついつい客室で過ごす時間が多くなってしまいそうですね!気になる方はHPでも詳しく客室が紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さいね。
宿泊プランが豊富で、様々なサービスを受けられるのが特徴。時期によってプランは異なるので、旅行する時期が決まったら早めにチェックしておくといいですよ!和室の客室もあるので、家族旅行で訪れたい方にも便利!子どもと一緒に行きたくなるホテルの一つです。
瀬戸大橋がすぐ近くにある、オーシャンビューが魅力のホテルです。観光で鷲羽山を訪れる時にはおすすめ!宿泊している間でも景色やお風呂などで、十分に満喫することができますよ!家族で・友人同士で旅行を考えている方は、宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】 岡山県倉敷市大畠1666-2
【電話番号】086-479-7111

3.鷲羽グランドホテル備前屋甲子

客室全室がオーシャンビューというホテルなので、どのお部屋からでも絶景を楽しむことができます。夕方は特にきれいなので、お部屋から眺めながらゆっくりしてみるのも贅沢な時間の過ごし方ですね!和室・洋室・和洋室と揃っているので、好みのお部屋でのんびりできますよ。
貸し切り風呂があり露天風呂・檜風呂・大理石風呂など、お風呂を楽しみに訪れる方も多いホテル。宿泊する際の楽しみとして入浴は欠かせませんよね?一人でのんびり浸かってみるのもいいですが、家族や友人とのんびり楽しむのもいいですね!
こちらも鷲羽山にあり、オーシャンビューを楽しめるホテルです。せっかく泊まるならお部屋からの景色にもこだわりたい!そんな方におすすめです。全室オーシャンビューなので、どのお部屋にしても安心。心行くまで景色を楽しみながらリラックスすれば、日頃の疲れも吹き飛びますよ!

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井5-1-1
【電話番号】086-479-8222

4.せとうち児島ホテル

シンプルで清潔感が感じられる、そしてオシャレな客室デザインが魅力のホテルです。シングルからファミリーツインまで、お部屋の広さもバリエーションが豊富。色々なシーンで活用しやすいので、友達同士の旅行でも利用してみてはいかがでしょうか?
テラスでランチを楽しめるレストランやバーもあり、大人が楽しめるホテル!せっかく宿泊するのなら、おいしいものを食べたいという方はぜひ利用してみて下さいね!気候がいい季節はテラスで瀬戸大橋を眺めながら食事をしてみたいものですね!
鷲羽山までは車で11分程の近場にあるおすすめのホテルです。鷲羽山を楽しんだ後にゆっくり宿泊したいという場合には、お風呂も食事も満足させてくれるこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?疲れが取れてリラックスすることができますよ。

基本情報

【住所】岡山県倉敷市下津井吹上303-53
【電話番号】086-473-7711
rakutenで見る

倉敷せとうち児島ホテル

岡山県倉敷市下津井吹上303-53

3.00 285

5.ベッセルホテル倉敷

パン・ごはんに様々なおかずのバリエーションを楽しめる朝食ビュッフェがあり、これが宿泊すれば無料になっています。朝から好きな物を好きなだけ食べられるのはうれしいですよね?朝の6時から開いているので、早起きの方はのんびり食事をとれて便利です。
シングル・ツインのお部屋はどこも広めに設計されているので、圧迫感を感じることが少なくなっているのが特徴。エキストラベッドを置いてもらうことも可能なので、家族で宿泊する際にも便利ですよ。料金がリーズナブルなので、連泊したい時にも助かります。
倉敷駅に近い場所にあり、鷲羽山へは車で30分程。鷲羽山への観光だけでなく、倉敷市内もゆっくり見てまわりたいという方にはおすすめのホテルです。他県から旅行に行く際には、やはりたくさんの観光スポットにいきたいですよね?行きたい場所に合わせてホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】 岡山県倉敷市松島1177-7
【電話番号】086-461-0101

いかがでしたか?

瀬戸大橋近くにある鷲羽山は、基本的に海の見える素敵なホテルが多数あります。客室からの眺めも素敵なので、ホテル内でも充実した時間が過ごせること間違いなし!きっといい思い出になるはずです。ぜひ今回紹介したおすすめホテルを参考にして旅行してみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する