海が見えるロケーション!周防大島で泊まりたいおすすめホテル5選

周防大島は山口県にある、瀬戸内海に浮かぶ島。特に夏には海水浴場がいくつかあるので、島に旅行に行く方も多いのが特徴です。まさに日本のリゾート地のような存在!中にはハワイをイメージしたホテルなどもありおすすめですよ!今回は周防大島にある数あるホテルの中から特におすすめの所をご紹介します。日帰りもできる距離ではありますが、ゆっくりしたいならやはり宿泊する方がいいですよね?海水浴シーズンが近づくと予約も埋まってくるので、日にちが決まったら早めに予約をしておくといいですよ。ぜひ参考にして計画を立ててみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.周防大島温泉ホテル 大観荘/周防大島町小松瀬戸

最高のロケーションのホテルなので、館内どこからの景色も見ごたえがあります。ホテル内にあるティーラウンジからも、海を眺めながらお茶という優雅な時間を満喫できますよ。その他にも夏場は海をバックに屋外プールでリゾート気分を満喫できます。
お風呂付の客室があるのが魅力の一つで、部屋によって露天風呂・岩風呂・陶器風呂などがあります。お風呂を重視したいという場合には、どの客室にするかはお風呂の好みによって選んでみるのも楽しいですね!もちろん絶景が見えるお部屋を選ぶのも選択肢の一つ!
海の香りと音も楽しめるおすすめホテル。日常とは全くちがったシチュエーションで、思い切り休暇を楽しみたいという際には最適なのではないでしょうか?周防大島の自然の魅力を最大限利用してあるので、自然を満喫しながら癒されたいという方はぜひ利用してみて下さいね!

基本情報

【住所】山口県大島郡周防大島町小松瀬戸1656-3
【電話番号】0820-74-2555

2.グリーンステイながうら/周防大島町椋野

ハワイをイメージして造られただけあって、ここだけ異国の空気を感じることができます。宿泊するのはログハウスになっているので、他の宿泊客の方も気にすることなくプライベートな時間を楽しめます。大人数で泊まれるログハウスもあるので合宿に使われることも!一般向きには5名まで宿泊可能な洋室・和室のお部屋がありますよ。
グリーンステイながうら敷地内にあるビジターセンター内にはお土産コーナーもあります!ここでは直輸入しているハワイのお土産も販売されており、もちろん周防大島のお土産もあり。ついつい色々と買い込んでしまいそうになりますね!ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?
色々な施設が揃っている宿泊施設なので、団体客で泊まれるログハウスがあるのが特徴です。もちろん一般の方でも利用できるようになっているので、通常のログハウスに泊まってみてはいかがでしょうか?周防大島の景色を眺めながらリゾート気分を味わうことができるおすすめホテルです。

基本情報

【住所】山口県大島郡周防大島町椋野1144-1
【電話番号】0820-79-0021
rakutenで見る

グリーンステイながうら

山口県大島郡周防大島町大字椋野1144-1

- 05

3.サンシャインサザンセト/周防大島町片添ヶ浜

目の前すぐに広がるキレイな海!リゾート地のような佇まいが目を惹くのがこちらのホテルです。部屋の窓は大きく設計されているので、客室は広々としていて開放感も抜群です。家族向けのお部屋もあるので、長期休暇中の家族旅行先としても人気が高いですよ!
海辺のホテルというだけでもロケーションは最高なのですが、こちらはお風呂も自慢のホテルです。露天風呂には岩風呂と檜風呂のどちらかが日替わりで楽しめるようになっているので、露天は外せませんね!大浴場にはサウナも設置されているので、癒しのバスタイムを過ごせますよ。
周防大島で一番有名なホテルといっても過言ではないのがこちらのホテル!中国地方の方なら名前を聞いたことがある方がほとんどなのではないでしょうか?リゾートのような豪華な造りで温泉も食事も魅力的なおすすめホテル!家族やカップル・友人同士でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】山口県大島郡周防大島町片添ヶ浜
【電話番号】0820-78-2121
3.49 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.瀬戸内荘やまもと/周防大島町西方

イメージ画像

一泊2食付きプランでは瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類が並びます。その日に獲れた魚によって出されるものが違うらしいので、食事の時間が楽しみになってしまいますね!宿泊する際には、ホテルで出てくる食事も魅力の一つ!その時々の味を味わえるのはうれしいですね!
夕食付プランを選択した場合、送迎もしてもらえるので便利です。JR大畠駅まで来てもらえるので、公共機関を使って旅行に行く際にはかなり助かるはずです。3名以上からとなっているので、家族や友人と一緒に旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?
目でも楽しませてくれる夕食がおすすめなのがこちらのホテル。食事処はいくつか周防大島の中にもありますが、ゆっくり時間を過ごしたい方はできれば宿泊場所で食事をしたいですよね?朝食付きプランもあるので、食事の心配をしなくてものんびり過ごせますよ。

基本情報

【住所】山口県大島郡周防大島町西方25-1
【電話番号】0820-78-1070

5.ありが島 海の家/周防大島町平野

一泊2食付きだけでなく、素泊まりでも利用可能なので気軽に利用できる宿です。食事は外で名物を中心に頂きたいという場合にも素泊まりは便利ですね!島のレストランを利用したいという際には、格安の素泊まりプランを上手く利用してみて下さいね。
どこか懐かしい気分になれる和室の客室は、定員が5名となっているのでグループや家族での利用ができます。気の合う仲間と一緒に周防大島に旅行する際にも楽しく過ごせますよ!もちろん宿からの絶景も楽しめて、夏場には特に人気のスポット。シーズン中は早めに予約しておくといいかもしれませんね!
リゾート風のホテルが多い周防大島の中で、ちょっと変わった雰囲気で人気なのがこちら!もちろんロケーションは最高ですが、ゆったり自宅のように落ち着けるのはうれしいですね。食事も温泉も別の場所で楽しみたいという方にはおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】山口県大島郡周防大島町平野1207
【電話番号】03-5765-5825

ありが島海の家

山口県大島郡周防大島町大字平野1207

写真を投稿する
3.13 00

いかがでしたか?

それほど周防大島は広くはないので、ほとんどのホテル・宿からは瀬戸内海を見渡すことができます。どこに行っても絶景なので、ホテルを選ぶ際は好みを重視するのがおすすめです。一緒に行く人や目的によって最適なホテルを選べば、きっと満足できる旅行になりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する