駅からも近くて便利!防府にあるおすすめホテル5選

山口県防府で有名といえば「防府天満宮」。学問に秀でていた菅原道真が祀られていることから、受験シーズン近くになると特に観光で訪れる方が多くなります。もちろん受験シーズン以外でも年中たくさんの方がお参りに行かれている人気スポット。近隣の県から日帰りでお参りに行くという方も多いですが、ちょっと遠方から行ってみるという方は、防府近くにあるおすすめホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?宿泊すれば翌日も観光ができるのでおすすめ!今回は駅からも近くて人気のホテルを選んで紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.レスト防府ジャンクション/防府市天神

ホテルではありますが、客室ではなくテントに泊まるという珍しいタイプの宿泊施設です。テントは外にあるのではなく、きちんと屋内にあるので年中快適に利用できるように配慮されていますよ!建物の2階にあり、1階部分はレストランになっていて食事もとれます。
テントという事で、宿泊料金が格安なのが特徴!地元の方は帰宅できなくなってしまった際のカプセルホテル変わりとしての利用もできますね!観光旅行でも、キャンプをしたことの無い方にとっては新鮮で貴重な体験になるのではないでしょうか?子供たちが喜ぶホテルです。
防府にある一際変わったホテルとしておすすめしたいのがこちら!室内にあるテントに宿泊する機会はめったにないですよね?きっと初めてだという方も多いはず。料金も格安で、1階部分のレストランでは有機野菜が自慢の料理も味わるので、ぜひ一度泊まってみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】 山口県防府市天神2-2-34
【電話番号】0835-28-9855
- 060

2.ホテルルートイン防府駅前/防府市駅南町

駅近で格安で泊まれるビジネスホテルなので、いつでも気軽に予約が取れるのが魅力!客室はそれぞれ禁煙・喫煙と別れているので、いざ宿泊した時に苦手なタバコの臭いを我慢しなくてすむのはうれしいですね!宿泊プランもいくつか用意されているので、予約前にチェックしてみて下さい。
格安料金が魅力のホテルですが、きれいな大浴場にレストランと設備は充実しています。ホテル内で必要最低限の事は済ますことができるので、旅行や仕事で疲れた時には助かりますね!朝食はバイキング形式になっていて朝早い時間から利用できるのは助かります。
防府駅のすぐ近くにあるので、観光でもビジネスでも便利の良いおすすめホテルです。リーズナブルな料金なので連泊したいという方にもうれしいですね!レストランも夜まで開いているので、歩き回って疲れてホテルに帰ってきてもゆっくり食事をホテルでとれますよ。

基本情報

3.01 032

3.アパホテル<山口防府>/防府市八王子

有名なホテルチェーンなので、知らない人はいないのではないでしょうか?とにかく安く宿泊できる所を探したい・どこを選んでいいのかわからないという方は、ここにしておけば安心といってもいいかもしれません。ビジネスでの利用にも便利なホテルです。
先着順にはなっていますが、駐車場が完備されているので無料で車をとめられます。全ての客室でWi-Fiが使用できるのもうれしいですね!カギをポストに入れるだけでチェックアウトできるという気軽さも人気の理由の一つ。忙しい朝の時間を有効に使えます。
全国でも有名なホテルの防府店です。シンプルな客室ですが、宿泊するには充分な施設が整っているのでリピーターの方も多いのが特徴ですね!一人で泊まる時にはもちろんですが、友人同士で旅行に行く際などは、宿泊費用を安く抑えることができるのでおすすめです。

基本情報

【住所】山口県防府市八王子1丁目29-30
【電話番号】0835-24-9111
rakutenで見る

アパホテル 山口防府

山口県防府市八王子1-29-20

- 083

4.スーパーホテル防府駅前/防府市戎町

宿泊とセットになっている「無料健康朝食」が人気のホテルです。パンにご飯・おかずと種類も豊富!毎日日替わりになっているようなので、よく利用する方でも飽きずに食べられるよう工夫されているのがうれしいですね!朝からしっかりご飯を頂けるのはうれしいサービスです。
女性にうれしいレディースルームがあるのが特徴です。女性にはアメニティのプレゼントがあるのもうれしいですね!更には天然温泉を楽しめる大浴場など、格安の料金で満足のできるサービスが魅力的なホテル。いざという時にも覚えておくと色々と助かる便利なホテルです。

Food and Beverages

こちらも防府駅のすぐ近くにある、アクセスに便利なホテル。防府の観光をしたい時には便利でおすすめ!観光地としても有名な「防府天満宮」までも車で10分以内となっていますよ。周りにもお店が多いので、ホテル周辺だけでもかなり見てまわることができます。

基本情報

【住所】山口県防府市戎町1-2-18
【電話番号】0835-38-9000
- 06

5.ホテルたからや/防府市八王子

客室はシングルのお部屋と、和室では2名~3名が宿泊可能になっています。どこか懐かしさを感じる和室は、思わず自宅のように寛いでしまうのではないでしょうか?宿泊料金もかなりリーズナブルなので、一人旅や友達との旅行でも活躍してくれるホテルです。
ランチ・夕食を取れるレストランは異国の雰囲気のあるかわいらしいお店です。夕食は予約が必要なようなので、こちらで食べたい場合には宿泊時に伝えておくと確実ですね!もちろんホテルを出ると周りにはたくさんのお店があるので、外で食事をとることもできますよ。
防府駅からで徒歩で7分と近場にあるので、観光旅行の際にも便利なおすすめホテルです。周りにも観光スポットが多いので、駅近くに宿泊すると便利。HPからは空室確認もできるので、直前までホテルが決まらない時にも検索できて助かります。急な時にもすぐに空きがあるか確認できるのはうれしいですね!

基本情報

【住所】山口県防府市八王子1-13-27
【電話番号】0835-22-1561
rakutenで見る

ホテルたからや

山口県防府市八王子1―13―27

- 02

いかがでしたか?

防府はビジネスホテルが多いのですが、どこも料金がリーズナブルなのにきれいで設備が整った所が多いのがうれしいですね!ビジネスでも観光でも・家族旅行でも利用しやすいホテルが多いので、ビジネスホテルかもしれないと思って候補から外すのではなく、HPをチェックしてみるのがおすすめです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する