• はてぶ
  • あとで
カワイイが止まらない!東京都内の最新フォトジェニックスイーツ12選

味はもちろん、見た目がかわいいだけでテンションが上がる食べ物ってありますよね。今回は、思わずSNSに投稿したくなるようなかわいらしいスイーツを東京都内に絞って紹介します。休みの日のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ from afar / 蔵前

最初にご紹介するのは、田原町駅から徒歩2分のところにある「from afar(フロムアファー)」のタルトです。おしゃれ女子たちの間で話題のカフェが移転してニューオープンしました。さっくり生地がクセになるいちごタルトはフォトジェニックメニューの1つです。
ほかにもほうじ茶のショコラテリーヌなどスイーツ好きにはたまらないラインナップ。店内のカウンターの後ろには食器がズラリと並んでいます。食器好きな方には確実にヒットすると思いますよ!是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区寿2-5−12

4.16 30409

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2▷ Aux merveilleux de Fred / 神楽坂

続いて紹介するフォトジェニックスイーツがあるお店は、神楽坂にある「Aux merveilleux de Fred (オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド)」です。こちらのお店はスイーツはもちろんですが、店内からとっても可愛いんです。キラキラの大きなシャンデリアが目印ですよ。
こちらのお店のフォトジェニックスイーツは、なんといっても看板メニューのメレンゲです。一個から売っているメレンゲはお味がいくつかあります。メレンゲのまわりにはそれぞれの味に合わせて、チョコや特性のメレンゲチップがコーティングされていて、可愛さを引き立てています!

詳細情報

東京都新宿区矢来町107−2

3.60 495
パリジェンヌ気分を味わえる本格パティスリー

神楽坂に佇む一軒家パティスリー 【 Aux Merveilleux de Fred 】さんへ🌟 フランス北部のリールに本店を構え、 世界で40店舗以上を展開する スイーツの名店です。 オリジナルのメレンゲ菓子”メルベイユ”が人気で アジア1号店として、神楽坂にオープンしました。 フランスから直送したシャンデリアや インテリアで飾られた店内は まるでフランスにいるような空気感! 1階がショップ、 2・3階がイートインスペースになっており 3階にはテラス席もありました◎ 今回は2階のシャンデリアが見える席でまったり☕️ ◆メルベイユ 各320円 メレンゲにロータスシナモンクッキーの ホイップクリームを乗せて ホワイトチョコでコーティングしたもの。 ふわっと溶ける口溶けがたまりません🤤 ピンクのはチェリーホイップでした🍒 ギフトボックスも可愛いので 手土産にもおすすめ🎀 ※賞味期限は当日中です🙆‍♀️ ◆レ・クラミック(チョコレートチップ) 680円 ぷっくらフォルムが可愛いクラミックは フランドル地方のブリオッシュです。 他にはプレーン、パールシュガー、 レーズンのお味もありました😊 見た目どおりどっしりとボリュームがありますが、 パン生地はふわっと口溶けが良く ドリンクとの食べ合わせも抜群でした🧁❤️ 半分持ち帰り、リベイクしたら よりふわふわ感が増して美味しかったです☺️👍🏻 ◆オリジナルドリンク(マニフィック)750円 ホイップクリームにクラッシュされた メレンゲが入ったデザートドリンクです。 ベースのドリンクは チョコレートもしくはコーヒーから選べ、 シロップは3種類のテイスト、 チョコレート、ロータスシナモン、ヘーゼルナッツから 1つ選んでカスタムできます。 人気のチョコレートベースに ヘーゼルナッツのテイストにしました😋 思ったより甘さ控えめで美味しかったです😍 ◆メレンゲ 170円 絞り出したフォルムが可愛すぎて購入! 価格もお手頃でびっくり! というか全体的にリーズナブルで こんなに頼んでも1人1,500円くらいでした😳 平日はゆっくりできるのでおすすめ💗 ちょっと他にはないラインナップと雰囲気なので またお邪魔したいです🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新食感スイーツ!?

【Aux Merveilleux de Fred(神楽坂)】 ★★★★★ 神楽坂駅から徒歩2分🚉 フランスから上陸したAux Merveilleux de Fred! なんとアジア一号店として神楽坂にオープンしたそうです。 店内で作っている様子を見ながら、ティータイムまで出来る最高すぎるお店… ガラス張りのショーケースにずらりと並んだ ”メルベイユ“は、一度は食べてほしい。 いや、一度食べると絶対また食べたくなるスイーツなのでぜひ食べてほしいです…。 ◎メルベイユ(アンクロヤブル) ¥320 ◎カフェマキアート ¥550 カフェマキアートはなんて可愛い見た目、、、🥺しかもメレンゲ付きで嬉しい… 肝心のメルベイユの食レポ… もう、唯一無二のスイーツで、 ホワイトでコーティングされて… 口の中に入れるとフワッと… とろけていく…いや…口の温度で溶けていくミルフィーユのように層になったメレンゲ。そして後に残るのは 濃厚なクリーム… とにかく繊細すぎるスイーツです。 本当に美味しすぎて、 いや食べたことない食感すぎて… 実は食べたの二回目です…、 とにかく、美味しいです。 店内も可愛くて、写真を撮るの目当ての方も多いですが、 それ以上に本当にめちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べに行ってみてほしいです… しかもコスパが良すぎる。 やすい!!!こんな食べてメレンゲもついてきて800円ちょっとで食べられるのは幸すぎます。 あと、店員さんも何だか接客が良くてほっこりしました😌 私は一人で食べに行きましたが、 一人できている人はいませんでした、、 むしろ1テーブルに、3席用意されているので… 浮いてました🥺 でも本当に美味しいのでぜひ、、、 2、3階席がありますー!! ⚪️営業時間 [月~土] 11:00~20:00(テイクアウトは9:00~) [日] 11:00~19:00(テイクアウトは9:00~) ⚪️定休日 無休 ⚪️tabelog 3.60 ⚪️一人で行きやすい度 ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ #神楽坂グルメ #神楽坂カフェ #auxmerveilleuxdefred #新宿カフェ#東京カフェ #原宿カフェ

3▷ デイリーチコ / 中野

次に紹介するフォトジェニックスイーツは、中野にある「デイリーチコ」の特大ソフトクリームです。まるで子供の頃の夢がかなったかのようなカラフルなソフトクリームは見た目もとってもかわいく、なんといっても8段という大きさにびっくり。
中野ブロードウェイ地下にあるお店で中野というディープな街の雰囲気にとってもあっているレトロなお店です。こんなに大きいの食べられない!という人も特大サイズ以外の大きさももちろんあるのでご安心。写真を撮らずにはいられないスイーツです。

詳細情報

4▷ No.13 Cafe / 新宿

次にご紹介するのは、新宿駅から徒歩10分くらいのところにある「No.13 Cafe(ナンバーサーティーンカフェ)」のプリンです。今はやりの固めプリンとなっていますよ。昔ながらのどこか懐かしさを感じさせるこのフォルムに魅せられる人も少なくないんだとか。
また、こちらのお店は何かと話題のスイーツを取り揃えています。「バスクチーズケーキ」も注目しておきたいところ。なめらかな舌触りでとろけるその食感にとりこになってしまうかも。塩気があり、チーズケーキの美味しさを見事に引き立てています。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町歌舞伎町2-44

3.53 747

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芸術作品レベル✨

No.13cafe【新宿】 . . . 新宿で可愛いクリームソーダと言えば!なカフェに行ってきました✨ 場所はざっくりゴジラのいる映画館の裏手(わかるはず) 独立した店舗ではなく複合施設?の中にあるのでかなり見つけづらいです() . . . カフェメニューだけなのかな?と思っていたらご飯系メニューもあるらしく、入店したら焼き魚の匂いが強くてびっくりしました🐟笑笑(お店の公式インスタ見るあたり夜メニューの方が力を入れてるみたい、クリームソーダに力を入れてるお店かと思ってました😳) . . . 店内はほぼ満席、私が行った時は最後の1席でした(タイミングよかった) その後は待ち列ができていたので並ぶと思っておいたほうがいいかもです🚶‍♀️ . . . 青空のようなスカイブルーのクリームソーダがお目当てだったのですが売り切れでした...残念... 残っていた赤を頼みました✍️ . . . 提供されるとこれはこれでとっても綺麗でテンションあがりました😍 そのまま少し食べてから別添えのシロップをいれて食べるんだそう👀 かなり甘々な一品です。 . . . クリームソーダというよりゼリー感が強かったです🤭 しゅわっとさっぱりしたいという気持ちで頼むと拍子抜けかも() お腹にも溜まるしデザート感強かったです~ . . . 甘党の方は大満足な一品だと思いますが私は最後ちょっと無理くり食べきった感ありました() 特に別添えのシロップが激甘なのでどばっと全部いれず少しずつのが良いと思います⚠️ . . . 決して美味しくないわけではないんですが見た目重視なドリンクでした🤭(とはいえ青色のも飲んでみたい笑笑) . . . #新宿カフェ サーティーンカフェ #クリームソーダ #no13cafe

5▷ gion / 阿佐ヶ谷

次に紹介するフォトジェニックスイーツは、東京阿佐ヶ谷の駅からすぐのところにある人気喫茶店「gion」のソーダフロートです。ソーダ水をオーダーしてアイスクリーム乗せにすることで頼めるソーダフロート。キラキラと輝くソーダ水が特徴的。
店内のレトロな雰囲気とマッチしていて一層おしゃれに見えますよ。とってもボリュームがあるソーダフロートなのでスイーツ気分で頂くことが出来ます。次の休日は阿佐ヶ谷の街にあるレトロな喫茶店に出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル1階

3.80 17223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6▷ NAMIKI667 / 銀座

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分のところにある「NAMIKI667(ナミキ)」のデザートプレートです。ハイアット セントリック銀座 東京の3階にあります。こちらのお店では、極上のアフタヌーンティーが過ごせることで話題を集めています。
どこから撮っても可愛いスイーツはひとつひとつがとっても丁寧に盛り付けられていて、テンションが上がりますよ!記念日や誕生日にもぴったりなプレートも注文できるので使い勝手抜群です。一度は、行ってみたいおしゃれスポットでフォトジェスイーツを召し上がれ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する