• はてぶ
  • あとで
この美味しさにかぶりつけ!今すぐ食べたい東京都内の“極厚グルメ”8選

お腹が空いた、何を食べよう…そんなときは、極厚グルメを楽しんでみるのはいかがですか?常識を覆すような厚さの絶品料理は、あなたの胃と好奇心をいっぱい満たしてくれるはず。今回は、東京都内で味わえる今すぐ食べに行きたい極厚グルメを8つ、ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】大木屋 / 日暮里ほか

1つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、日暮里に本店を構える「大木屋」。市ヶ谷、日本橋にも店舗を構えています。本店の店構えは、知っている人でないと素通りしてしまうような外観。完全予約制の知る人ぞ知るもんじゃ焼きの名店です。
こちら「大木屋」の極厚グルメは、もんじゃ焼きではなくこの肉のエアーズロック。大木屋では、もんじゃ焼きを含むコース料理のみを注文することができ、この肉のエアーズロックもそのコース料理の中の一品なんです。1組大人5~7名のグループのみが利用できるお店で、人数によって金額も変わってきます。この極厚のお肉を、仲間たちとかぶりついてみては?

詳細情報

東京都荒川区西日暮里3-13-4

3.19 023

【2】DIXANS / 神保町・水道橋

2つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、神保町と水道橋にある「DIXANS(ディゾン)」です。平日は朝8時から営業しています。神保町店限定の焼き上げプリンは人気で、カフェラテとの相性も抜群。
そんなこちらでいただける極厚グルメは、“厚切りトースト”です。バターがじゅんわりと染み込んだトーストはもっちもちの食感。忙しい朝に極厚グルメを食べに行くなんて贅沢、たまにはいかがですか?

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-24 1F・2階

3.90 15189

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】デビルクラフト / 神田ほか

3つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、神田や浜松町、最近では五反田にも店舗を広げた「デビルクラフト」。こちらでは、種類豊富なクラフトビールとシカゴピザを楽しむことができるんです。
ここで楽しめる極厚グルメはもちろんシカゴピザ。いつも親しんでいるピザと比べると、ありえないほどの厚さなんです。アメリカ・シカゴではよく食べられているシカゴピザをデビルクラフトでは楽しむことができます。店自慢のクラフトビールと一緒に召し上がれ。

詳細情報

【4】喫茶アメリカン / 東銀座

4つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、東銀座にある「喫茶アメリカン」です。こちらは極厚グルメを語る際には触れずにはいられないお店の一つ。銀座の数ある喫茶店でも老舗のお店です。
そんなこちらの極厚グルメはもちろんサンドイッチ。その迫力に誰もが驚くこと間違いなし。一斤以上あるのでは?というくらい分厚い食パンに挟まれる具もたっぷり。ポテトサラダは余ったらサンドイッチの上や付け合わせのサラダにもトッピングされるのです。食べ切れなかったらお持ち帰りもできますよ。

詳細情報

【5】豚組 / 西麻布

5つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、西麻布の住宅街にある「豚組(ぶたぐみ)」。乃木坂駅、六本木駅から徒歩でのアクセスが可能です。古民家の佇まいが大人な雰囲気を醸し出しています。
そう、こちらは極厚なとんかつを楽しめるお店なんです。豚肉はもちろん、揚げ方や細かいディテールまで究極的にこだわられたとんかつを味わうことができます。肉汁溢れる厚切りで、肉がとっても柔らかいんです。しつこい油っぽさもなく、計算し尽くされた一品。ランチにもディナーにもおすすめです。

詳細情報

東京都港区西麻布2-24-9

3.41 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】KING GEORGE / 代官山

6つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、代官山にある人気サンドイッチ専門店「KING GEORGE(キング ジョージ)」。思わず断面萌えしてしまう見事な“萌え断”サンドイッチ。中身がぎっしり詰まっておりボリューム満点です。
野菜のたくさん入った「ベジタリアン」や、ライ麦パンが美味しい看板メニュー「ザ・キングジョージ」など、どのメニューも美味しそうで迷ってしまいそうですよね。キングジョージ通に人気なのが「メキシカンチキン」。写真のこちらは、パンをセサミに変更したものです。ローストチキンがジューシーで、サルサソースがぴりりと美味しい一品です。

詳細情報

【7】果実園リーベル / 目黒ほか

7つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、目黒や新宿、東京駅にある「果実園リーベル」。女性を中心に支持を得ているフルーツパーラーです。パフェやフルーツサンドを味わいに、連日多くのお客さんがリーベルへやってきます。
こちらリーベルで楽しめる極厚グルメが、断面が美しすぎるケーキ「ズコット」。まるで恐竜のような見た目のケーキで、インパクトは抜群。いちごの季節には「あまおうのズコット」がおすすめ。さすがはフルーツパーラー、ケーキはもちろんのこと果物一つ一つがみずみずしくてとにかく絶品です。

詳細情報

東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2階 果実園リーベル

3.53 12180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】COFFEE NOVA / 蔵前

8つ目に紹介する東京都内の極厚絶品グルメは、蔵前にある「COFFEE NOVA(コフィノワ)」です。に入るとコーヒーのいい香りに包まれます。コーヒー豆の販売もしていて、大きな焙煎機があります。
そんなこちらの極厚グルメは、”あまおうサンド”です。この冬の時期にしか食べられないメニューです。浅草の老舗食パンメーカー”ペリカン”のふわふわモチモチのパンに包まれるのはおっきなあまおうとミルキーなクリーム。写真以上に大きくて、手で持つとその大きさがよくわかりますよ。

詳細情報

東京都台東区蔵前3-20-5 ハッピーメゾン蔵前

3.41 015

極厚グルメを楽しもう!

いかがでしたか?東京都内で楽しめる常識を覆す極厚グルメをご紹介しました。肉にサンドイッチ、スイーツと都内にはたくさん極厚グルメスポットがあります。ぜひ気になったお店に足を運んで、美味しさにがぶりと食らいついてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する