スカッパナポリの入り口!ジェズヌーヴォ広場からナポリを歩こう!

ナポリは感じろ!という言葉がある通り、ナポリの一番の観光の方法は歩いて感じることです。美味しいナポリのレストランに入り、食事を楽しむ、カフェに入ってエスプレッソを楽しむなど、ナポリを感じるためには色は欠かせません。そんなナポリの下町スカッパナポリの入り口になっているのが、ジェズヌーヴォ広場です。ジェズヌーヴォ広場は他の広場とちょっと違って、ナポリの生活の中にある広場という雰囲気を持っている場所です。そういった意味でもナポリを感じる入り口にはぴったりの場所ですね。ジェズヌーヴォ広場を抜けてナポリを楽しみましょう!美味しいピザを食べることも忘れずに!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ナポリを感じる?ジェズヌーヴォ広場

美味しい食事、遺跡などたくさんの楽しい観光スポットがあるイタリアのナポリです。ピザやシーフード、エスプレッソとナポリの食べ物を考えたらきりがありません。美味しいイタリアンを食べたくてナポリに来る人も多いと思います。

「ナポリは感じろ!」という言葉がある通り、フレンドリーな人が多いナポリの楽しみ方はとにかく歩きながらナポリを感じることだと言われています。たくさん歩いてお店に入り、地元の人や、お店のオーナーと話したりすることで、ナポリの良さを味わえます。
特にスカッパナポリはそんなナポリの街を堪能するのに欠かせない通りです。そして、スカッパナポリを堪能する上でどうしても外せないのが、ジェズヌーヴォ広場です。きっと陽気なナポリの人たちの人柄に触れることができますよ。

スカッパナポリの入り口!ジェズヌーヴォ広場

スカッパナポリとはナポリの下町のことを指します。まさにナポリの古き良き文化を肌で感じることができる場所です。そして、ジェズヌーヴォ広場はナポリの入り口とも言える広場です。

その大きな広場はとても存在感を感じます。ジェズヌーボ広場の名前は、その隣にある、ジェズヌーボ教会の名前からきているようです。一見教会らしくない外見と、中の豪華な造りが評判になり、多くの人が観光に訪れる場所になっています。
広場の中心にはバロック式の記念碑が建てられているのが目印です。この建物、一見小さく見えますがとても大きくて存在感抜群なんです。それだけこの広場が大きなことが分かりますね。昔はこの広場で盛大な祭りが行われていました。

昼と夜とでは広場のイメージが違うのも面白いですね。また、広場に面してツアーリストインフォメーションがあります。地図が無料で受け取ることができます。地図をゲットし、これでいよいよ、ナポリの街を楽しく歩くことができますね。

Lombardi a Santa Chiara(ロンバルディ・ア・サンタキアーラ)

ジェズヌーヴォ広場の近くにあるのがこのPizzeria e Ristorante Lombardi a S. Chiara(ロンバルディ・ア・サンタキアーラ)レストランです。綺麗で清潔な店内と評判のレストランです。
Pizzeria e Ristorante Lombardi a S. Chiara(ロンバルディ・ア・サンタキアーラ)のオススメはもちろんピザ!マルゲリータはナポリ発祥ということもあって、どのレストランでもマルゲリータを始めとするピザを楽しむことができます。

Pizzeria e Ristorante Lombardi a S. Chiara(ロンバルディ・ア・サンタキアーラ)の特徴はとにかく大きなピザ!チーズがとろけているピザがお皿から溢れるようにして乗っている姿を見るとテンションが上がります!
石窯で焼いてくれるピザはとにかく香ばしくて美味しいと人気です。落ち着いた雰囲気で食事ができることも人気のポインドです。メニューが他のお店に比べて少ないのですがそれだけ、一つ一つに誇りを持って作っているということ?ナポリに来たら行ってみたいレストランです。
所在地: Via Benedetto Croce, 59, 80100 Napoli, イタリア
電話:+39 081 552 0780

Ferdinando e Carolina

Ferdinando e Carolinaはジェズヌーボ広場にある庶民的なレストランです。小さな子供連れでも大丈夫なそのアットフォームな雰囲気が人気です。観光客が少ないのも特徴です。Ferdinando e Carolinaは穴場的なスポットですね。
Ferdinando e Carolinaのピザはあっさりしているのが特徴です。チーズがたくさん載っていて重たい印象が強いピザですが。あまりにもあっさりしているのでペロリと食べてしまうのだそう。

ピザは時々形がいびつだったり、焦げている時もあるのだそう。それに対して賛否両論ありますが、そんなところも庶民的な感じがしていいですね。
他にもメニューがあります。例えばパスタも絶品なのだそうです。リーズナブルな値段なのも嬉しいポインドです。下町の雰囲気を感じることができるレストランで、ゆっくり楽しく食事をしたいなら、オススメです。

Ferdinando e Carolinaのアクセス情報

場所:Calata Trinita Maggiore, 3, 80134, Naples, Italy

ジェズヌーヴォ広場に行こう!

いかがでしたか?ナポリのジェズヌーヴォ広場はナポリの下町の入り口です。スカッパナポリの良さを楽しむステップとしてこの広場を通り抜けてみましょう。

人気の観光スポットですが、観光地化された特別感がないことが逆にこのジェズヌーボ広場の良さになっています。他の広場と違って、人々の生活の中の一部にある広場を味わうことができます。ジェズヌーヴォを通ると、ナポリを感じることができるかもしれませんよ。

またジェズヌーヴォ広場の近くにあるレストランで美味しいピザを食べたり、下道を散歩したりとナポリの楽しみ方はたくさんあります。ただ、安全対策が必要な場所です。正しい情報を取り入れ、スリには気をつけましょう。そして、十分な安全対策をして出かけて行きましょう。
場所:Piazza Gesu Nuovo, Napoli

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する