• はてぶ
  • あとで
恋人と“ふたりぼっち”になれる。愛が深まる東京都内の「密着カフェ」9選

大好きな恋人とさらに愛を深めたい。あるいは、最近冷たい恋人をまたもう一度私に夢中にさせたい。そんな気持ちを抱いているあなたの願いは、恋人と二人だけの幻想的な世界に浸れば、きっと叶うはず。今回は、恋人と“ふたりぼっち”になれる東京都内のおしゃれで幻想的なカフェを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. and people / 渋谷

愛が深まる東京都内の「密着カフェ」9選、まずご紹介するのは渋谷の“密着デート”の定番スポット「and people(アンドピープル)」です。店内には、キャンドルとプロジェクションマッピングで演出されたまるで幻想の世界のような可愛らしい空間が広がっています。
ソファ席が多く用意されており、まるで自分の家にいるかのような安心感すら感じます。ランチ・ディナーともに人気のお店です。パスタやリゾットなどのイタリアンを食べながら、時間が経つのを忘れて、恋人とその不思議空間に酔いしれましょう。

詳細情報

2. アナログ新宿 / 新宿

続いて2番目にご紹介するのは、新宿三丁目駅からほど近いところにある「アナログ 新宿」です。このカフェの特徴は何と言っても、全席がソファであること。どの席に座っても、恋人と二人でゆったりとくつろぐことができますよ。
「アナログ新宿」では、パティシエの作る本格的なスイーツや、フレンチシェフの作るビストロを味わうことができます。店内は、いかにも“アナログ”といった感じで、木造づくりの雰囲気の良い空間が広がっています。恋人とゆっくり静かに食事したいときにおすすめです。

詳細情報

3. Cafe Stay Happy / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢駅から徒歩約5分の「Cafe Stay Happy(カフェステイハッピー)」です。ハンモックやこたつのあるゆったりとした空間で、思いっきりくつろぐことができます。下北沢にはこじんまりとしたカフェが多いですが、このカフェの店内は広々としています。
世界中の様々なビールや、オーガニックにこだわったご飯やスイーツ。さらにはエスニックなインドカレーなど、下北沢にいながらにして異国情緒を味わえるカフェです。恋人との休日にぜひ癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.10 3105

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 両国テラス カフェ / 両国

続いて紹介するのは、両国にある「両国テラスカフェ」です。旧安田庭園に隣接しており、隠れ家的雰囲気の漂うカフェです。店内は広々としていて、開放感は抜群。掘りごたつの席もあるので足を伸ばしてゆったりとくつろげます。
スイーツやコーヒー、紅茶などのカフェメニューだけでなく、肉料理や冬限定の鍋料理など、がっつりと食事のできるメニューも用意されています。掘りごたつであったまりながら、二人だけのディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. 東京天狼院 / 雑司ヶ谷

続いて紹介するのは、雑司ヶ谷にあるブックカフェ「東京天狼院(てんろういん)」です。こたつでゆったりと本を読みながら過ごすことができます。コーヒーやホットドッグなど、軽く休憩するのにもってこいなメニューが揃っています。(2022年2月1日現在、臨時休業中です。)
こたつに入りながら、恋人と二人でガイドブックを見ながら、次のカップル旅行の予定を考える。そんな贅沢なひと時を過ごすことができそうです。店内にある本は自由に読むことができるので、恋人と互いに好きな本をチョイスしたりすれば、新たな一面をみることができるかもしれません。

詳細情報

6. abno / 馬喰町

続いて6番目にご紹介するのは、馬喰町にある「abno(アブノ)」です。秋葉原駅や浅草橋駅からもアクセスできるこちらは、ホテルに併設されたカフェ。宿泊者以外も利用することのできる、おしゃれな雰囲気のスポットです。
こちらのカフェは半個室のようになっている席があり、周りを気にせずカフェタイムを楽しめます。とてもスタイリッシュで写真映えしますよね。ホテル併設のカフェだけあって、早朝から夜遅くまでオープンしているので様々なシーンで利用しやすいのもポイントです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する