• はてぶ
  • あとで
あなたの“失恋した心”を癒す。「傷心旅行」で訪れたい日本全国の絶景12選

人生に恋愛はつきもの。人のことを好きになって愛すことはとっても偉大なことです。そんな素敵な恋愛にも、“失恋”という残酷な現実が時として立ち現れます。“失恋”した時って、まるで時間の流れが止まって、自分がもっとも不幸な人間なのではないか、なんて気持ちになりますよね。そんな落ち込んだ心の傷を癒してくれる、日本全国の絶景12選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】下灘駅 / 愛媛

「傷心旅行」で訪れたい日本全国の絶景12選、最初に紹介するのは愛媛県にある「下灘駅(しもなだえき)」です。とにかく美しい海を一望することのできる、絶景鑑賞スポットとして話題になりました。のどかな雰囲気がノスタルジックな気分を掻き立てます。
夕暮れ時の、沈みゆく太陽とどこまでも続く海の織りなす美しいグラデーションは、他では見ることのできない、あなたの心を突き動かすほどの絶景です。絶対に忘れられない景色がそこで待っています。前から知っていたという方も、今回知ったという方もぜひ行ってほしい絶景スポットです。

詳細情報

【2】芥屋の大門 / 福岡

次にご紹介するのは、福岡県の「芥屋の大門(けやのおおと)」。福岡県糸島市にあり、少し珍しい形をした洞窟なんです。糸島といえば、ヤシの木ブランコやロンドンバスなどフォトジェニックな写真が撮れると女子旅などで人気を集めていますよね。
びっしりと木で埋め尽くされた景色はまさに自然が作り出した賜物。生い茂った木々から生み出される木漏れ日が、私たちをさらに幻想的な世界へと誘います。自然に囲まれたこの場所で、澄み切った空気を吸いに行ってみるのはいかがでしょうか。(2022年は3月12日(土)より営業開始予定です。)

詳細情報

【3】式根島 / 東京

つづいてご紹介するのは東京の「式根島(しきねじま)」です。この絶景で住所は東京というから驚きですよね。伊豆諸島を構成する一つの島で、東京の竹芝から高速ジェット船で最短だと2時間半程度で行けるという、アクセスがとても良い島なんです。
海でダイビングなどをしてリフレッシュをするのもいいですね。こちらは、「地鉈(じなた)温泉」というスポットで、鉈(なた)で割ったかのような地形からこの名前がつけられたんだとか。無料で入れるのも嬉しいポイント。温泉に浸かって、心も体も癒してあげましょう。

詳細情報

東京都新島村式根島

3.98 7259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】聖域の岬 / 石川

次に紹介するのは、石川県の「聖域の岬」です。正式名称は「珠洲岬(すずみさき)」。日本三大聖域に選ばれていることもあり、パワースポットとして有名なんです。日本全国から多くの観光客が絶景のパワーをもらいに訪れます。
聖域の岬周辺には、静寂に包まれた青の洞窟や、日本一の絶景を眺めることのできる宿泊施設「ランプの宿」があります。日常の忙しさや辛さを全てを忘れ、幻想的な絶景から大きなパワーをもらって心をリフレッシュしましょう。

詳細情報

石川県珠洲市三崎町 聖域の岬

3.71 7192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】報国寺 / 神奈川

続いて紹介するのは、美しい緑の竹林で有名な、鎌倉の「報国寺(ほうこくじ)」です。古くから残る風情ある街並みが魅力の鎌倉ですが、こんな自然に囲まれた美しい絶景スポットもあるんです。鎌倉は訪れるスポットがたくさんあるので、他にも色々回れるのもいい気分転換になるかもしれませんね。
竹林の道を散策していると、まるで、昔話の世界に入り込んでしまったかのような感覚に襲われます。竹から差し込む日差しを浴びていれば、きっと嫌なことも少しは忘れて、すっきりとした気分になれるかもしれません。

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.50 1112123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】亀岩の洞窟 / 千葉

次にご紹介するのは、千葉の「濃溝(のうみぞ)の滝・亀岩の洞窟」です。あまりの美しさにインスタグラムなどで話題になったスポット。都心から車で1時間半程度で行くことができるので、思い立った時に行きやすいですよね。(2022年2月1日現在、臨時休業中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する