• はてぶ
  • あとで
くつろげるサービスが充実している!宇部周辺にあるおすすめホテル5選

宇部周辺にあるおすすめのホテルを紹介します。宇部市は、山口県の瀬戸内海に面したところにある市で、県西部の主要都市です。山口県では下関市、山口市に次ぐ都市になります。最近では分譲マンションの建設が増加し、とくに国道190号線沿いやゆめタウン宇部周辺エリアが賑わってきています。宇部市東部には総合公園があり、動物園や遊園地などが集まっています。宇部周辺には、レジャーにもビジネスにも使えて、女性ひとりでも安心して宿泊できるおすすめのホテルがあります。山口県で宿泊するときには、宇部周辺のホテルがおすすめですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ANAクラウンプラザホテル宇部(旧 宇部全日空ホテル)[宇部市相生町]

ANAクラウンプラザホテル宇部(旧 宇部全日空ホテル)は、山口県宇部市相生町、JR宇部新川駅より歩いて5分のところにあるおすすめのホテルです。宇部市の中心にあり、充実したサービスと快適性を提供しているホテルです。

ANAクラウンプラザホテル宇部では、心地よく過ごせるさまざまなプランを用意しています。例えば、「宇部72カントリークラブ」で快適なゴルフが楽しめる朝食ブッフェ付きゴルフパックプランもありますよ!

「スリープ・アドバンテージ」という独自の快眠プログラムがあるANAクラウンプラザホテル宇部では、5種類のピローと1種類のフットピローが用意されていて、快適な眠りにつけます。香りを楽しめるアロマや加湿器の貸し出しなども実施しています。

基本情報

3.06 04

2.国際ホテル宇部[宇部市島]

国際ホテル宇部は山口県宇部市島にあり、JR宇部新川駅から歩いて5分のところにあるおすすめホテルです。宇部市にある老舗シティホテルで、さまざまなサービスを提供しているホテルです。和・洋・中、3タイプのレストランもあります。

国際ホテル宇部では、ビジネスにも観光にも、さらに長期滞在にも対応できるさまざまなタイプの客室が用意されています。シモンズ製のベッドや加湿機能付き空気清浄機などを導入していて、快適に過ごせます。

無料貸し出しを実施しているレンタサイクルがあるホテルなので、周辺エリアへの買い物やお出かけ時に気軽に利用できます。また、国際ホテル宇部はウエディングや宴会などでも利用できる施設です。山口宇部空港からは車で15分です。

基本情報

rakutenで見る

山口県宇部市島1-7-1

- 013

3.COCOLAND 山口・宇部[宇部市上宇部黒岩]

COCOLAND 山口・宇部は、ときは湖畔、山口県宇部市上宇部黒岩にあるおすすめのホテルです。森のリゾートのようなところで、眼下にときわ湖や緑に囲まれた自然が楽しめます。客室ではゆったりと過ごせるので、おすすめです。

さまざまなスポーツが楽しめるCOCOLANDには、気の合う仲間や家族でくつろげる洋室、和室、和洋室があります。ビジネスの利用にも使えるホテルで、広大な景色が広がるCOCOLANDの総客室数は50室です。

COCOLANDは1年中スポーツが楽しめる施設が充実しています。ゴルフ練習場やフットサルコート、夏には屋外プールも完備しています。体育館もあるので合宿などにも使えますよ!さらに、チャペル「プリエ」など、4つの会場でオリジナルウエディングもできるホテルです。

基本情報

rakutenで見る

山口県宇部市上宇部黒岩75

3.01 02

4.ホテルルートイン宇部[宇部市妻崎開作]

ホテルルートイン宇部は、2017年3月10日に山口県宇部市妻崎開作にグランドオープンするおすすめのホテルです。JR妻崎駅から歩いて約12分のところにあります。国道190号線沿いにあって無料駐車場も完備しています。

ホテルルートイン宇部は、山口県内では3店舗目、ルートインホテルズとしては273店舗目となるホテルです。大浴場を完備していて、朝食は無料のバイキング料理を味わえます。また、すべての客室でWi-Fiが利用できるようになっています。

ホテルルートイン宇部の落ち着くカラーで統一された客室は、充実した設備が整っていて、くつろげます。ビジネスにも家族旅行にも対応できるサービスを提供します。レジャーの拠点として使えるおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

山口県宇部市妻崎開作887-1

3.29 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.エクストールイン山陽小野田厚狭駅前[山口県山陽小野田市厚狭]

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前は、2017年1月7日に新築オープンした宇部周辺にあるおすすめのホテルです。全客室禁煙(喫煙ブースあり)となっていて、総客室数は115室、すべての客室でWi-Fiを使用することができます。

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前の朝食は、無料でセミバイキング形式になっています。炊きたてのご飯や焼きたてパン、オムレツ、フレッシュサラダなどを味わえます。曜日限定朝カレーもありますよ!

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前の客室には高密度のスプリングマットを採用した特注のベッドや厳選素材の羽毛布団、軽くて清潔なデュベカバーなどを導入しています。さらに女性ひとりでも安心して宿泊できるレディースルームもあります。

基本情報

いかがでしたか!

宇部周辺にあるおすすめのホテルをご紹介しました。気軽に泊まれるホテルから森のリゾートのようなホテル、ゆったりと眠れるホテルなど好みによって選べます。さまざまなプランが用意されているホテルもありますので、ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する