• はてぶ
  • あとで
絶品中華を食べたい人必見!札幌で人気の中華店15選

札幌の中央区、豊平区、北区には焼餃子、チャーハン、酢豚に麻婆豆腐など本格的な中華が食べられるお店がたくさんあります。また、絶品麻婆豆腐定食、酢豚定食などのランチメニューが人気の中華店も多くあります。ちょっと贅沢なランチが楽しめるコース料理を提供しているお店もあります。さらに、点心、エビチリなど絶品中華料理がリーズナブルな価格で楽しめる人気のお店もあります。今回は札幌駅周辺にあるランチで人気のお店の場所、店の雰囲気、メニュー、価格などの情報をお届けします。どんなランチメニューに出会えるか楽しみに待っていてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①中国料理 美麗華/札幌市豊平区

1991年札幌にオープンして26年程。前菜、小籠包、十勝産和牛と湯葉の四川風辛味鍋など6種の本格的な中華料理が並ぶランチと絶品北京ダック、高級感のあるふかひれの姿煮込み、上海風黒酢の酢豚など6種にデザートがついたディナーなどが人気の中華店「中国料理 美麗華」。

豊平川の近くに建っている、レンガ色とアイボリーの二色がマッチしたおしゃれなビルの3階に入っています。店内はライトブラウン色の壁に円卓が置かれている、おしゃれさと高級感が漂っている個室など84席程の備えがあります。

落ち着いた雰囲気で美味しい中華料理がいただけるお店はデートや大事な人の記念日などにおすすめです。また、こちらのお店は気軽に担々麺、葱入りつゆそばなどの麺類や麻婆豆腐掛けご飯などもいただけます。さらに、ソムリエが選ぶワインと中国茶を楽しむこともできます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:中国料理 美麗華
住所:北海道札幌市豊平区豊平4条1 プレミアホテル‐TSUBAKI‐札幌 3F
電話番号:011-842-6651
ikyuRestaurantで見る

北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1 プレミアホテルーTSUBAKIー札幌

3.14 08

②飲茶はるのそら/札幌市中央区

2012年札幌にオープンして5年程。からだにやさしくて、美味しい中華粥ランチセットが人気の中華店「飲茶はるのそら」。札幌市電が走っている線路の近くに建っている、シンプルな5階建ての1階の店舗に入っています。店内はおしゃれなカウンターに14席程の備えがあります。

ランチではぷりっとした海老やコリコリの食感のイカの他、キクラゲにシャキシャキとした白菜などが入った「海鮮ラーメン」や程よい辛さとほんのりいい香りの「担々麵」。また、山椒の香り、山椒の痺れと辛みと甘めな味噌味のひき肉がマッチした絶品「麻婆豆腐」が楽しめます。

さらに、肉厚なのに噛み切りやすくて食べやすい黒酢で絡めた豚ばら肉の酢豚、イカ、豚肉、野菜などの具材とパリパリ食感の麺にとろみのあんがよく絡んで美味しい「五目あんかけ焼きそば」など種類が豊富な本格的な中華料理が楽しめるお店として人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:飲茶はるのそら
住所:北海道札幌市中央区南一条西6-8-1 第二三谷ビル 1F
電話番号:011-221-0211

③宮の森れんげ堂/札幌市中央区

2007年1月札幌にオープンして10年程。海鮮三種が入った広東粥と点心二種に宮の森れんげ堂 中国茶がいただける「海鮮中華粥と点心のセット」(1200円)、点心二種、海鮮旬野菜炒め、エビチリなど本格的な中華料理が楽しめるランチセットが人気の中華店「宮の森れんげ堂 」。

札幌市内から少し離れた、山間に建っている、2階建てのシンプルな佇まいです。店内はシックでバーのような雰囲気があるカウンター席や喫茶店のようなテーブル席など22席程の備えがあります。

ランチセットに加えて、チキンと季節野菜を煮込んで作ったからだにやさしい滋養スープ、手作りした本格的な点心、特製のチリソースにからめた絶品エビチリソースなどが楽しめる「蓮華コース」(4000円)など6種程のコース料理があります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:宮の森れんげ堂
住所:北海道札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
電話番号:011-375-8338

④中国料理 布袋/札幌市中央区

ランチでいただける美味しくてボリュームがあって、しかも、ジューシーな絶品「ザンギ定食」が人気の中華店「中国料理 布袋 」。札幌市電と一本道路を挟んでところに建っている、黄色に黒文字で書かれた店看板が目立っている佇まいです。

店内はダークブラウン色の落ち着いた雰囲気の空間です。4人から8人まで入れる個室など24席程の備えがあります。また、店内の壁には人気の証である著名人や芸能人などのサイン色紙が多く飾られています。

メニューは気軽にいただける、五目ラーメン、マーボーメンや麻婆豆腐、点心など本格的なものまで種類が豊富にあります。また、このお店でしか食べられないサンギをふんだんに使ったカレー味でいただく「サンギチャーハン」(850円)もあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:中国料理 布袋
住所:北海道札幌市中央区南一条西9-1
電話番号:011-272-4050

北海道札幌市中央区南一条西9-1

3.23 419

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤順香広東料理 南園/札幌市中央区

蒸し鶏とキヌアの香菜ドレッシングサラダ仕立て、豚肉とヤーコンの香料味噌煮込み、雑穀米の海老入り梅風味チャーハンなど温食健美ランチやふかひれの高野豆腐入り、梅肉とキヌアの雑穀米チャーハンなど温食健美ディナーが人気の中華店「広東料理 南園」。

北5条手稲通り沿いに建っている、札幌でもひときわ存在感のある大きな京王プラザホテル札幌の地下に入っています。豪華さと優雅さがある店内には54席程の備えがあります。茄子とにんにくの芽の豚ひき肉入り、フカヒレの姿煮など本格的な中華料理が楽しめます。

海老の唐辛子ソース煮、帆立貝と野菜の炒めなど魚介を使った料理や牛肉とピーマンの細切り炒め、酢豚、絶品北京ダックなどアラカルトも充実しています。さらに、顔合わせプラン、おひとり様6,500円プランなど20種類以上の豊富なプランが魅力のお店です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:広東料理 南園
住所:北海道札幌市中央区北五条西7-2-1 京王プラザホテル札幌 B1F
電話番号:011-271-3203

⑥桃源郷/札幌市中央区

シックで落ち着いた白木造りのカジュアル感のある店内で本格的な中華料理が楽しめる人気の中華店「桃源郷」。札幌では人気がある中島公園の近くに建っている、温かみを感じるライトブラウン色の札幌パークホテルの4階に入っています。

店内はシックの中に高級感のある個室など138席程の備えがあります。メニューは海老のチリソース煮、絶品四川麻婆豆腐、蟹チャーハンなど全25種が楽しめる「ランチテーブルバイキング」(2980円)と蟹味噌入りふかひれ煮込み、四川辛口麻婆豆腐など62種の「ディナーテーブルバイキング 」(6450円)などがあります。

また、牛肉といろいろ茸のオイスターソース炒め、海老のチリソース煮などがいただける6200円コースから絶品ふかひれ餃子入りふかひれスープなどが楽しめる12350円コースなど5コースのコース料理は人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する