• はてぶ
  • あとで
日頃の疲れをリフレッシュ!東京都内の“有意義な休日”の過ごし方13選

せっかくの休日なのに、することがなく、無駄に過ごしてしまう日ってありますよね。そんな時、1人でも、友達を誘っても楽しい日になること間違いなしの休日の過ごし方を紹介したいと思います。ぜひ有意義な一日を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①インテリアグッズを買いに行く

まず最初にご紹介する過ごし方は、「インテリアグッズを買いに行く」ことです。新しいインテリアグッズでお部屋を彩れば、マンネリがちだった日常にも新たな色を添えてくれること間違いなしですよ。

おすすめスポット▷DULTON JIYUGAOKA / 自由が丘

おすすめのショッピングスポットは自由が丘にある「DULTON(ダルトン)JIYUGAOKA」です。個性豊かな雑貨や家具を購入できるスポットで、センスのよいものがたくさん販売されています。きっとお気に入りの物に出会えること間違いなし!

詳細情報

東京都目黒区緑が丘2-25

3.27 139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アートで心に栄養を与える

続いてご紹介する過ごし方は「アートで心に栄養を与える」ことです。最近、芸術やアートに触れましたか?ついつい忙しいと疎かにしがちですが、アートはこころに栄養を与えてくれます。刺激やインスピレーションをもらえ、新たな活力となるはずですよ。

おすすめスポット▷21_21 DESIGN SIGHT / 赤坂

ここ「21_21」は、デザイン系の展示が楽しめるスポット。そのため、西洋の宗教画などあんまり芸術はわからない…という方でも、展示を気の向くまま楽しむことができるんです!あまり背負わずに、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

③読書に没頭してみる

続いてご紹介する過ごし方は「読書をする」ことです。普段忙しくてなかなか読書をできない方は、休日に1日じっくり本を読んでみてはいかがですか?普段読書しない方も新たな発見があるかもしれませんよ。

おすすめスポット▷蔦屋書店 / 代官山・銀座など

そして、休日に読書をするなら「蔦屋書店」がおすすめ。代官山だけではなく、銀座や中目黒など、都内に何箇所もあり駅からも近いです。たくさんの本に出会うことができるため、お気に入りの本に出会えること間違いなしです。

詳細情報

④新しい趣味を見つける

続いてご紹介する過ごし方は「新しい趣味を見つける」ことです。普段であればなかなかしないようなこと、だけど興味がないといえば嘘になる…そんなものってありませんか?せっかく時間のある休日には、新しい趣味に繋がるようなことをしてみてくださいね。

おすすめスポット▷歌舞伎座 / 東銀座

おすすめは、日本の伝統芸能である「歌舞伎」。東銀座にある「歌舞伎座」は、東京を代表する観光名所にもなっています。歌舞伎を見たことがない、という方も多いのではないでしょうか?頭の先から足の先まで、どこまでも神経を尖らせて表現をする歌舞伎はまさにインスピレーショナル。刺激をくれること間違いなしです。

詳細情報

東京都中央区銀座4-12-15

3.89 19333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤日本茶の世界に浸る

続いてご紹介するのは「日本茶の世界に浸る」ことです。日本人に馴染み深い日本茶、そんな日本茶の専門店が、東京都内にはたくさんあるんです。そんな日本茶の世界に浸ってみてはいかがですか?きっと好きな味が見つかるかもしれませんよ。

おすすめスポット▷八屋 HACHIYA(代官山・千駄ヶ谷)

おすすめは代官山と千駄ヶ谷にある「八屋 HACHIYA(ハチヤ)」です。ここでは厳選された日本茶と、それによく合うお菓子をいただくことができます。ラテやスムージーメニューも充実しており、様々な形で日本茶に親しんでみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する