奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館5選

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。日本名滝100選にも数えられる『阿弥陀ヶ滝』が流れ、国の天然記念物にも登録されている『石徹白大杉』や江戸時代から続く伝統文化『白鳥おどり』など、年間を通して見どころの多い地域です。また冬になると辺り一面銀世界となり、全国からスキーヤーやスノーボーダーが集まる聖地となります。そんな魅力たっぷりな奥美濃・白鳥周辺でおすすめのホテル&旅館を5軒ピックアップしてみました。春夏秋冬いつ訪れても飽きない白鳥の街を堪能しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和み舎せせらぎ【白鳥ICから車で5分】

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、清流・長良川に面する絶好のロケーションを誇るお宿「和み舎せせらぎ」です。全5棟の古民家風のログハウス・コテージにて滞在します。

ここでは初心者にはなかなか敷居が高くて挑戦できない『グランピング』というアウトドアの新しいタイプを気軽に体験できます。本格ピザ窯でピザを焼いてみたり、ハンモックで満天の星空を見上げたりと考えているだけで素敵です。

毎年夏季では長良川にて大切に伝えられてきた漁法『やな漁』を体験できます。獲れた鮎は豪快に串刺しでいただきましょう。また、手ぶらでBBQも楽しめます。岐阜名物『けいちゃん&ホルモン焼き』は外せません。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

古民家ログコテージ 和み舎せせらぎ

岐阜県郡上市白鳥町大島字中井694-2

写真を投稿する
- 00

2.郡上の宿 okumunoen【白鳥ICから車で10分】

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、スキーヤーにはとっても魅力的なお宿「郡上の宿 okumunoen」です。各スキー場へと車で30分以内で行くことができる好立地にあります。

もちろんウインターシーズンでなくても、滝百選の一つに数えられる「阿弥陀ヶ滝」や「湯の平温泉」・「美人の湯白鳥」にも近い場所にあります。長良川鉄道の終点駅「北濃駅」そばにあるため、迷うことなく行くことができます。

おすすめの予約方法は、1泊朝食付プランで予約した上で、その日の夕食は隣接しているイタリアン居酒屋「たべーる」のアラカルトメニューをいただくことです。レストランは水曜定休ですのでご注意を。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

郡上のお宿 okuminoen

岐阜県郡上市白鳥町長滝351

写真を投稿する
3.03 00

3.角忠旅館【美濃白鳥駅から徒歩5分】

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、おいしい郷土料理がいただけるお宿「角忠旅館」です。館内にはいろりBARが併設されていますので、お酒好きにはたまりません。

特に雰囲気抜群の囲炉裏にていただく地鶏料理は絶品です。豪華な牛ロース夕食付プランでも大人1人1万円未満で泊まることができます。全国各地の焼酎が揃っており、焼酎で全国めぐりができますよ。あなたのお気に入りの1本に出会えるかもしれません。

客室は和室タイプとなっており、小さなお子様連れにもおすすめです。また、お宿から歩いて3分程度のところに長良川が流れています。春は川魚のアマゴ・夏はアユ釣りを楽しむことができますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

角忠旅館

岐阜県郡上市白鳥町白鳥1044-5

写真を投稿する
3.00 00

4.天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿【白鳥ICより車で30分】

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、露天風呂付客室がたったの8室しかない大人の隠れ家的お宿「天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿」です。2014年12月末にオープンした、まだまだ新しいお宿です。

標高1,000mもの場所にひっそりと佇んでおり、美肌泉質の良質な温泉と和心あふれる懐石料理であなたをおもてなしします。1日8組に限っているからこそ、一人一人の痒いところまで手が届くおもてなしをすることができます。

西日本の温泉通が選んだ人気ランキングトップ10にも入った絶品の湯を、お部屋に完備された露天風呂にて堪能しましょう。温泉でさっぱりした後は、地元奥美濃の山の幸や旬菜で作られた自慢の料理を頂きましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

5.OUTDOOR STYLE AMIDA【白鳥北濃駅から車で10分】

※イメージ画像

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、名滝100選のふもとでリニューアルオープンしたお宿「OUTDOOR STYLE AMIDA」です。都会の忙しさから離れて、大自然を堪能したい!人におすすめのお宿です。

アウトドア好きにはもちろんのこと、アウトドアにあまり馴染みのない人でもスタッフが丁寧にサポートしてくれますので、十分に楽しむことができますよ。

寒い冬はアウトドアなんてと思う人が多いかもしれませんが、ぜひとも「阿弥陀ヶ滝のスノートレッキングツアー」に参加してみてください!雪に慣れたガイドがスノーシューでのレクチャーをしっかりと行ってから秘境の滝を目指します。

寒さなんて吹き飛ばしてしまうような、大自然が作り出した芸術美に感動すること間違いなしですよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

outdoor style AMIDA

岐阜県郡上市白鳥町前谷1080―1

写真を投稿する
- 00

暑くても寒くても訪れたいスポット!

奥美濃・白鳥周辺でお宿を選ぶならココ!おすすめホテル&旅館を5軒ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?暑くても・寒くても、どんな季節でもその時々の楽しみ方のできる魅力的な街ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する