• はてぶ
  • あとで
東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館5選

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。餃子やラーメンを代表に、絶品が集まる美食のまちとして全国に知られている栃木県。その中でも、『東の小京都』と例えられる【足利】のまちでおすすめのホテル&旅館をピックアップしてみました。古く奈良時代から織物業で栄え、特に足利銘仙の生産が盛んだったことで有名なまちです。今になっても、どこかしら小京都の雰囲気漂う足利で素敵な滞在をしてみませんか?今まであまり意識をしていたかったこのまちで、何か新しい発見があるかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル わかさ【大門通】

※画像はイメージ

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、『東の小京都:足利』の情緒あふれる環境に囲まれた場所に建つホテル「ホテル わかさ」です。朝食は無料サービスでついています。

和・洋の2タイプから選べます。朝からしっかり食べて、エネルギーチャージしてから出かけましょう。駐車場は無料でついていますので、小さなお子様連れのファミリーにはうれしいホテルです。

公式サイトでは、現金特価で早割りプランなど様々に揃っていますので、ご利用の際はしっかりとサイトを確認してくださいね。少しでも宿泊代を安く済ませたいという人必見です。浮いたお金でおいしいものを食べましょう。

※画像はイメージ

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

栃木県足利市大門通2374-2

3.06 13

2.ホテル 一乃館

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、日本名水百選に選ばれている『弁天池』に隣接した老舗ホテル「ホテル 一乃館」です。四季の折々の移ろいを感じながら過ごしてみませんか?

こちらではまず何より、大正9年の創業以来ずっと大切に守ってきた、大正ロマン漂う雰囲気と感じましょう。アンティークな長後品や家具の数々が各所に配置され、レトロモダンな風乾を彩っています。

そして約3,000坪もの庭園はとても手入れが行き届いており、四季の移り変わりを感じることができます。館内を満喫したら、栃木の名物料理の数々を舌で楽しみましょう。その季節を感じさせてくれる色合いを何よりも大切にしています。

施設詳細・ご予約はこちらから

jalanで見る

栃木県佐野市出流原町1262

3.36 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテルルートイン 足利駅前【通1丁目】

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、JR「足利駅」より徒歩500mほどの好立地に建つビジネスホテル「ホテルルートイン 足利駅前」です。温泉大浴場が完備されています。

こちらでの宿泊者は、無料で立体駐車場を利用することができます。平面であればハイルーフ車も駐車することができますので、ミニバンに乗るお子様連れのファミリーなどには特にうれしいサービスですね。

館内施設として人工ラジウム温泉の大浴場があります。旅の疲れを癒してあげましょう。また、朝食バイキングの無料サービスがついています。朝からしっかりと食べて、エネルギーをチャージしてから元気に出かけましょう。

Single - Non-Smoking

施設詳細・ご予約はこちらから

3.04 148

4.福寿荘【出流原町】

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、一面緑いっぱいに囲まれた高台に建つお宿「福寿荘」です。館内では、ゆったりとしたくつろぎの時間が流れています。

こちらで特筆すべきことは2つ、1つは『お料理』です。四季折々の食材を用いた料理が出され、宿一押しの「名水と豊かな大地で育った自家製コシヒカリ米」はしっかりとかみしめて味わいましょう。

そして2つ目は『お風呂』。近年夏にリニューアルした『天空の湯』は、檜の香りに包まれながら、緑豊かな大地を見渡すことができます。もう一つの真っ白な湯船が印象的な『泉の湯』からは、名水の里を一望できます。

施設詳細・ご予約はこちらから

jalanで見る

栃木県佐野市出流原町2120

3.04 02

5.公園荘【出流原町】

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、各部屋が離れ形式のお宿「公園荘」です。離れ形式だからこそ体験できる、自分たちのプライベート感もまた、たまにはいいですよ。

こちらのお宿は、県指定天然記念物「出流原弁天池」のすぐ近くに佇んでいます。館内の中庭の池にはその湧き水を引いており、優雅に泳ぐ貫禄さえ感じさせる鯉を見ることができます。また、池周辺には植栽があり、深山幽谷を感じさせます。

宿自慢の広々とした大浴場を満たすのは、その名水百選に数えられる『赤見温泉』を沸かした温泉です。シックな内風呂の他、開放感に溢れた岩風呂の露天風呂もあります。ゆっくりと旅の疲れを癒すにもってこいですよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

栃木県佐野市出流原町1120-2

3.46 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

楽しみはグルメだけじゃない!

東の小京都【足利】で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館5軒をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?コストパフォーマンス高いお宿から、優雅な時間が過ごせる高級お宿まで幅広くそろっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する