• はてぶ
  • あとで
札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館5選

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。札幌市内の中心部を流れる豊平川と厚別川に挟まれた区です。2012年にはJR白石駅周辺地区の整備が完了し、駅前広場や駅の南北をつなぐ自由通路なども整備されますます利便性が向上し注目を受けているエリアです。また桜やバラなどといった花に溢れた地域で、例年多くの人々の心を癒してくれます。そんな魅力たっぷりな札幌市白石区周辺観光におすすめなホテル&旅館を厳選して5軒ご紹介します。お花の香りに誘われて、素敵な時間を過ごしませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.プレミアホテル-TSUBAKI-札幌【豊水すすきの駅から徒歩13分】

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、札幌が誇るプレミアムなお宿「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」です。以前までは「ルネッサンスサッポロホテル」という名前でした。

水と緑に囲まれたプレミアムな空間で「非日常」と「本物志向」をコンセプトに2015年にリブランドオープンしました。。街中にありながらも、その忙しさを忘れさせてくれる空間づくりを大切にしています。

全客室は36平米以上となっています。ついついかさ張ってしまうスーツケース等の荷物を置いても、ゆったりとくつろぐことのできるお部屋です。全館禁煙となっていますので、小さなお子様連れのファミリーにはうれしいですね。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.53 378

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.新さっぽろアークシティホテル【札幌駅直結】

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、好立地が自慢のお宿「新さっぽろアークシティホテル」です。その立地に良さから、ビジネスにも・観光にもおすすめのお宿です。

ホテルエントランス正面にはコンビニエンスストアがあり、約200店舗ものショッピング施設・レストラン街に直結していますので、天候に左右されることなく楽しむことができ、食事スポットにも困りません。

その立地の良さにもかかわらず、駐車場は無料で利用することができます。また、定番の観光スポット『札幌ドーム』へは直行シャトルバスが出ていますので、気軽に出かけることができますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6番2

3.38 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ペンション雪輪【豊平公園駅から徒歩3分】

※イメージ画像

※イメージ画像

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、アットホームな雰囲気が自慢のお宿「ペンション雪輪」です。その温かな雰囲気が、お一人様にも気軽に泊まることができて人気となっています。

もちろん全室和室構成となってますので、小さなお子様を連れたファミリーにもおすすめのお宿です。貸切り風呂も完備していますので、ファミリーでも・お一人様でも周りの目を気にすることなくゆったりと浸かることができます。

駐車場は翌日の午後まで無料で駐車可能ですので、車を置いて公共交通機関で身軽に出かけてもいかもしれませんね。ほとんどのプランにはボリュームたっぷりな朝食がついており、朝からしっかりと食べて方でかけましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

北海道札幌市豊平区美園8条2-4-21

写真を投稿する
- 00

4.ホテル アセントイン札幌【東札幌駅から徒歩1分】

Interior

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、札幌コンベンションセンターへ徒歩7分の距離にあるホテル「ホテル アセントイン札幌」です。朝早くから会場に行きたい人におすすめのお宿です。

朝に余裕があれば、『鶏スープ茶漬け膳』をいただきましょう。丸鶏からとったスープは、優しく・味わい深い逸品です。ごはんにたっぷりとスープをかけて、エネルギーチャージをしてから出かけましょう。

白を基調とした客室は、シングルルームがメインの構成となっています。温かみが感じられ・清潔感漂う客室は、試験前日で不安な心を和らげてくれそうです。ツインルームも、全9室あります。ベッド幅が120cmですのでゆっくりと休むことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

bookingで見る

北海道札幌市白石区東札幌3条2-1-3

3.06 135

5.ホテル ルートイン札幌白石【JR白石駅から徒歩20分】

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、コストパフォーマンスのいいホテル「ホテル ルートイン札幌白石」です。大手ホテルチェーンということもあり、安定感のあるサービスです。

こちらのホテルには大浴場を完備しています。厚生労働省認可の活性石人工温泉で、お湯を滑らかにしてくれて体の芯から温めてくれます。ゆったりと浸かって、旅の疲れをしっかりと癒してあげましょう。

しっかり部屋で休んだら、朝はバイキングスタイルの朝食でしっかりとチャージしましょう。こだわりの日替わりパンはパン好きにはたまりません。

余談ですが、こちらでの宿泊費を始めとする費用の支払いに電子マネー:WAONを利用できます。イオンポイントやJALマイラーの人にはとても魅力的なホテルですね。

施設詳細・ご予約はこちらから

お花いっぱいの街へ遊びに行きませんか?

札幌市白石区周辺観光ならココ!おすすめホテル&旅館を厳選して5軒ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?白石区では、桜やバラ・ライラックなどといった、年間を通して様々な美しい花を楽しむことができますよ。ぜひ、カメラ片手に訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する