• はてぶ
  • あとで
札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館5選

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介するエリア【夕張】は「石炭」で作られたまちと言っても過言でない程、石炭と深いかかわりのあるエリアです。その歴史を裏付ける様々な歴史遺産が今も大切に残されています。とは言え、夕張は古いものばかりというわけでもありません。近未来的な新しいものもちらほら見受けることができます。古いものと新しいものがお互いに干渉することなく、うまく溶け込んでいるような、そんなまちです。そんな夕張周辺でおすすめのホテル&旅館を挙げてみます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ゆうばりホテル シューパロ

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館1軒目は、各種会合・宴会にも対応してくれる、観光にはもちろんビジネスでの利用にもおすすめのホテル「ゆうばりホテル シューパロ」です。

こちらのホテルでは、天然温泉の大浴場「夫婦善哉」を完備しています。ホテル宿泊者なら何度でも利用できます。観光やビジネスで疲れた身体を癒してくれます。短時間浸かるだけでも、随分と浸かれの取れ方が違いますよ。

気になる夕食ですが、和洋折衷のコースメニューまたは、宿泊者人数によってはバイキング形式となっています。コースメニューの場合でも、ボリュームはしっかりとありますのでご安心ください。
特筆しておくことは、6月1日~8月10日前後あたりの期間は、『道内産メロン』が食べ放題となっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

- 119

2.合宿の宿 ひまわり

※画像はイメージです

※画像はイメージです

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館2軒目は、とってもユニークな宿泊施設の「合宿の宿 ひまわり」です。元々は『北海道立夕張北高等学校』の校舎でした。それを改装し、現在の姿となっています。

当然、元々は学生たちが使っていた施設ですので、フットサルやバドミントン・バスケットボール・剣道・空手・跳び箱などを代表とする様々な競技に適した施設です。北海道で合宿やサークルはココで決まりです。

大浴場も食堂も、何もかもが団体に対応できるように作られていますので、グループでの利用に最適です。その分、アメニティが準備されていません。フロントにて販売若しくはレンタルですので、事前にきちんと調べておきましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

北海道夕張郡由仁町本三川368-2

写真を投稿する
3.01 13

3.ホテルマウントレースイ

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館3軒目は、JR夕張駅の目の前に建つ駅近好立地のホテル「ホテルマウントレースイ」です。もちろんこちらでも天然温泉を楽しむことができます。

食事は3階のレストラン「味彩」にて、スキー場を眺めながら楽しめます。麺類や和食・洋食、幅広いメニューを料理長が腕によりをかけて提供します。スキー場直結ということもあり、スキー靴のままいただけます。

また、館内2階の『カフェテラス・リラ』では毎朝焼きあがるホテル名物の『夕張メロンパン』はぜひ食べておきたいですね。思いっきり遊んだとはホテル自慢の天然温泉『レースイの湯』で身体を癒しましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.04 117

4.湯の元温泉旅館【三笠市】

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館4軒目は、三笠の山間にひっそりと佇む隠れ家的お宿「湯の元温泉旅館」です。富良野・夕張・芦別へのアクセス良好な場所にあります。

緑豊かな美しい大自然に抱かれている隠れ家と謳っておきながら、3地域の観光スポットへのアクセスが良好ですので、穴場的なお宿です。道内外からもリピーターが多く来る水面下で人気のお宿です。

リピーター続出の秘密は、やはりお風呂にあります。四季折々の美しい景色が楽しめる露天風呂と大きなガラス張りの窓がある大浴場では、その時の季節を目と鼻の先で感じることができます。また夕食の『合鴨鍋』は外せません。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

北海道三笠市桂沢94

写真を投稿する
3.03 17

5.夕張フォレストユースホステル

※画像はイメージです

※画像はイメージです

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館5軒目は、約17ヘクタールもの畑の一角に建っているログハウスのお宿「夕張フォレストユースホステル」です。まるでここはカナダ?のような風景が広がっています。

夕張市はメロンだけでなく、スイカや夕張特産ワインなどといった美食のまちでもあります。宿泊の一つの楽しみである『食事』に関しても、ついついよだれが出てしまうような絶品料理が並びますよ。

ここで使用される野菜は無農薬・手間暇かけて育てた新鮮なお野菜のみです。お食事をいただく食堂では、料理をもっとおいしくさせてくれる美しい音楽が流れています。天気のいい日には外の芝生に寝っ転がってみるのもいいかもしれません。

施設詳細・ご予約はこちらから

北海道夕張市沼ノ沢554

写真を投稿する
3.02 02

雪も料理もどっちも楽しみましょう!

札幌から車で1時間!【夕張】周辺でおすすめホテル&旅館5軒をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?せっかくですので、あれもこれも貪欲に楽しんでみましょう!素敵な滞在にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する