もう一度、君に恋をする。"浴衣姿の彼女と歩きたい"日本の観光スポット12選

日本には、古くから残る和の情緒が残された観光スポットが数多く存在します。今回は、そんな古の良さが残る"浴衣姿の彼女と歩きたい"観光スポット12選をご紹介します。浴衣姿の恋人にもう一度惚れ直す素敵なデートを楽しんでみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 浅草 / 東京

最初にご紹介するのは、観光地の大定番、東京・浅草です。多くの着物レンタル店がひしめき合うエリアで、ふらっと歩いていると浴衣や着物を着た人がたくさんいて東京にいながら旅行気分を味わえます。浅草寺や花やしきなどフォトスポットがたくさんあるのも思い出に残るので嬉しいですよね。
そんな浅草、近くの蔵前まで散歩がてらに行けばたくさんの可愛くて落ち着くカフェがあるのも魅力のひとつ。浴衣を着てその可愛らしい世界観に行けば彼女に惚れ直してしまうこと間違いなし。「喫茶半月」は1階は焼き菓子店、2階はカフェになっていて「季節のシュー」などが楽しめるスポットです。カフェ好きカップルにはもってこいですね。

詳細情報

喫茶半月

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル103

3.62 25294

2. 犬山 / 愛知

2つ目にご紹介するスポットは「犬山」です。愛知県にある「犬山城下町」は犬山城の築城に伴い町が整備されたことをきっかけに反映した街です。現在も江戸時代と変わらない街並みが残り、グルメや自然など様々な見所が詰まっています。
同じ犬山市には、「三光稲荷神社」という神社があり、縁結びや家内円満にご利益があるとされています。ハート型のピンクの絵馬がとても可愛く、インスタ映えもすると話題のスポットなのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 京都 / 京都

3つ目にご紹介する観光スポットは「京都」です。言わずと知れた日本を代表する観光名所で今もなお、古くから続く建造物の多くや町並みが残されている和を感じることのできる旅行先になっています。浴衣をレンタルできる場所も多いですよ。
「二寧坂」などの京都の街並みや「竹林の小径」など豊かな自然を生かした絶景が数多く存在し、浴衣姿の彼女と歩きたくなるポイントが目白押し。「八坂庚申堂」などSNS映えするスポットも数多く存在し、思わず彼女を写真に収めたくなるはず!どこに行っても浴衣が映える観光スポットです。

詳細情報

4. 金沢 / 石川

4つ目にご紹介する旅行先は「金沢」です。北陸新幹線の開通で東京からのアクセスも良くなってから注目を浴びている観光地になっていて、日本三大庭園の「兼六園」や「21世紀美術館」、「金沢駅」など魅力のある観光スポットの多い旅行先になっています。
この金沢で、浴衣姿の君と歩きたい場所は何と言っても、「ひがし茶屋街」。情緒のある街並みは浴衣姿の彼女が映え、一層彼女が可愛く見えるはずです!多くの茶屋があるので、彼女とともに美味しいものに舌鼓を打つのも最高です。浴衣姿の彼女と食べ歩きがしたくなる、そんな観光スポットと言えるでしょう。

詳細情報

5. 鎌倉 / 神奈川

5つ目にご紹介する旅行先は「鎌倉」です。神奈川県にある毎日多くの観光客やが訪れる関東屈指の観光名所となっています。鎌倉幕府が置かれた場所で、多くの寺社や古い街並みが残る観光スポットです。東京からのアクセスがいいのも嬉しいですね。
「小町通り」は雰囲気のある街並みに加え、多くのお店が立ち並び、鎌倉でしか食べることのできない絶品グルメを食べることができます。また「報国寺」の竹林は見事で、浴衣姿の彼女がより一層映えること間違いなしです。他にも多くの歴史を感じることのできる寺社が存在し、浴衣姿の彼女を連れて行きたい場所がたくさんあります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する