• はてぶ
  • あとで
『ペット同伴可』で一緒に楽しみたい遊覧船&屋形船!おすすめ20選

ペットとお出かけする方が多くなりましたね。 『 ペット同伴可 』 の施設も増えてきて観光スポットをペットと一緒にまわているのをよく見かけます。遊覧船 & 屋形船でも 『 ペット同伴可 』 で水上や海上、湖上をペットと一緒に楽しむことができることができるのでペットと一緒にお出かけされたい方にはおすすめですよ。 条件付きで『 ペット同伴可 』 もあるのですが、遊覧船 & 屋形船をいくつかおすすめしますね。お出かけの際の参考にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 椎名湖遊覧船 (はるなこゆうらんせん) / 群馬県群馬郡 ( 渋川駅から車で40分 )

榛名湖は群馬県高崎市にある榛名山山頂にある湖です。手漕ぎボートや足漕ぎボートに人気があるのですが、白鳥をかたどったかわいい「白鳥丸」という遊覧船が運航していますよ。リードをしていればペットも一緒に乗船して榛名湖を遊覧することができるおすすめの遊覧船です。夏季になれば湖畔がキャンプ場にもなるので、キャンプと遊覧船と両方楽しみたいですね。

詳細情報

【 住所 】 群馬県群馬郡榛名町榛名山榛名湖湖畔185
【 TEL 】 027-374-9408
【 営業時間 】 9:00 ~ 16:00 又は 17:00頃まで ( 天候や利用者の状況によります )
【 営業期間 】 4月中旬~11月下旬
【 定休日 】 期間中無休
【 料金 】 大人 700円、小人 350円
【 駐車場 】 あり
【 ペット料金 】 無料
【 ペット乗船条件 】 リード装着

2. 鯛の浦遊覧船 / 千葉県鴨川市 ( 安房小湊駅から車で5分 )

遊覧船から餌をまくと天然の真鯛が海面まで上がってきます。海面近くに現れた真鯛の群れは日蓮聖人の化身・分身として尊信され、また、鯛の浦の鯛は国の特別天然記念物になっています。おすすめする鯛の浦の遊覧船も『ペット同伴可』となっていて約20分ほど潮風をうけながら遊覧を楽しむことができますよ。餌を食べる鯛の勢いのよさに驚くかもしれませんね。

詳細情報

【 住所 】千葉県鴨川市小湊183-8
【 TEL 】 04-7095-2318
【 営業時間 】 ( 4月 ~ 9月 ) 8:30 ~ 15:50、 ( 3月 ・ 10月 ) 8:30 ~ 15:20、 ( 11月 ~ 2月 ) 8:30 ~ 14:50
【 定休日 】年中無休 ( 天候により欠航あり )
【 料金 】 大人 ( 中学生 ) 950円、小学生 480円
【 駐車場 】 あり ( 有料 )
【 ペット料金 】 無料
【 ペット乗船条件 】 だっこ

3. にじいろさかな号 / 神奈川県三浦市 ( 三崎口駅から車で18分 )

『ペット同伴可』の【にじいろさかな号】は三浦市の三崎の海上、海中を観光できる遊覧船です。船底に入ると群れをなして泳ぐ魚たちを見ることができたり、潮の流れで揺れる海藻を見たりと海中を楽しむことができますよ。甲板ではカモメなど海鳥と戯れることができるおすすめの遊覧船です。ペットも一緒なので楽しさは倍増ですね。

詳細情報

神奈川県三浦市三崎

3.08 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 山中湖遊覧船 / 山梨県南都留郡 ( 山中湖ICから車で8分 )

山梨県の山中湖の遊覧船は、白鳥の形をしています。「日本一の富士山の麓 山中湖に日本一美しい白鳥を浮かばせよう」がコンセプトになっているようです。遊覧船『白鳥の湖』は『ペット同伴可』になっているので富士山を見ながらペットと一緒に楽しめる遊覧船です。年中通じて景色が良いのでおすすめですよ。また、1月から2月にかけて『ダイヤモンド富士観賞便』というのがあるので乗船してみたいですね。

詳細情報

【 住所 】 山梨県南都留郡山中湖村平野506
【 TEL 】 0555-62-0130
【 営業時間 】 8:45 ~ 17:00 ( 季節により運行ダイヤが変わります )
【 料金 】 大人 1,000円、小人 ( 6歳 ~ 12歳 ) 500円
【 駐車場 】 あり
【 ペット料金 】 一人1頭まで無料
【 ペット乗船条件 】 スリングまたはゲージがあれば客室OK。ない場合はデッキのみ。

5. 諏訪湖遊覧船 / 長野県諏訪市 ( 上諏訪駅から徒歩8分 )

諏訪湖には白鳥の「すわん」とかめの形の「竜宮丸」の2種類の遊覧船があります。どちらも諏訪湖をぐるりと一周するのですが、船内の雰囲気が違うこと、また、竜宮丸の上の小亀は展望室になっていて湖上からの眺めが抜群です。どちらの遊覧船も『ペット同伴可』になっていますよ。船室は抱っこ、デッキはリードでつないでいればOKです。天気が良ければ富士山を見ることができるのでペットと一緒に見たいですね。

詳細情報

長野県諏訪市湖岸通り3

3.00 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 伊東マリンタウン遊覧船 / 静岡県伊東市 ( 伊東駅から車で3分 )

伊東マリンタウンから発着するイルカの形をした「はるひら丸イルカ号」と海賊船の「つーみんフック」の遊覧船があります。どちらも45分ほどの海上遊覧をします。船の底からは群れで泳ぐ魚を観ることができる海上も海中も楽しめるおすすめの遊覧です。また、この2隻とも『ペット同伴可』なのでペットと伊東に遊びに来たら乗りたいですね。伊東マリンタウンではショッピングしたり、温泉に入ったりも出来るので1日楽しめますよ。

詳細情報

【 住所 】 静岡県伊東市湯川字白石571-19
【 料金 】 大人 1,600円、 中学生 1,200円、 小人 800円、 幼児 ( 3歳未満 ) 無料
【 定休日 】 不定休
【 駐車場 】 あり

●はるひら丸イルカ号
【 運行会社 】 有限会社 はるひら丸
【 TEL 】 0557-35-3355

●ゆーみんフック号
【 運行会社 】 ベイクルーズいとう
【 TEL 】 0557-38-0690
【 営業時間 】 8:30 ~ 17:00

7. 芦ノ湖遊覧船 / 神奈川県足柄下郡 ( 小涌谷駅から車で18分 )

芦ノ湖を周遊する遊覧船はワンちゃんと一緒に乗船できる『ペット同伴可』ですが、他の遊覧船に比べ注意事項がたくさんあります。狂犬病・混合ワクチンの予防接種を受けていることがまず条件になります。ペットキャリーやスリングが必要ですが、ペットキャリーは無料貸し出しをしてもらえるので芦ノ湖遊覧を楽しめますよ。天気が良ければ富士山を観ることができるので記念の写真が撮れるおすすめの遊覧船です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3

3.12 5132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 四万十川遊覧船 さこや / 高知県四万十市 ( 中村駅から車で15分 )

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する