スパイシーさがたまらない!那覇にあるおすすめのカレー店30選!

あなたは沖縄の那覇に行ったことがありますか?私は初めて行って時に、沖縄の海の透き通る美しさについ見とれてしまいました。そんな方も多いと思いますが、沖縄の料理と言ったら何を思いつきますか?一般的な答えで言うと、「ラフテー(豚の角煮)」、「サーターアンダギー」、「ちんすこう」、「ゴーヤチャンプルー」などですよね。もちろんそれらの料理も絶品なので、ぜひ食べていただきたいのですが、私が今回おすすめしたいのは、カレーです。那覇でカレーはあまりイメージにないかもしれませんが、スパイスが効いていて、とてもおいしいんですよ。なので、那覇に行ったときにはぜひ今回おすすめするカレーを食べてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 食堂インド(沖縄県那覇市牧志)

まず一番最初に紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「食堂インド」です。このお店は、店名の通りインド料理屋さんなのですが、ランチタイムはカレーを提供していて、ディナータイムにはダイニングバーになります。インドの本格的なカレーを味わうことができます。

詳細

食堂インド

沖縄県那覇市牧志3-8-29

3.42 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2 スパイスカレー ゴカルナ(沖縄県那覇市楚辺)

2つめに紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「スパイスカレー ゴカルナ」です。このお店は、カレー好きの人にはぜひ一度訪れてほしいお店です。スパイスが効いた本格的なカレーを味わうことができるので、おすすめですよ。今までに食べたことがないような味わいです。

詳細

SPICE CURRY Gokarna

沖縄県那覇市楚辺1-1-2

3.73 512
ゴカルナ!シンのグルメ日記

県庁前駅より徒歩12〜15分の場所にあるカレー屋さん ゴカルナ。 開店前から行列ができており、開店とほぼ同時に全ての席が埋まるほど賑わっているカレー屋さん。2023年カレーwest百名店に選出されています。 ボリュームたっぷりのカレーと、豊富なトッピングだけでなく、ハーフサイズの食べやすいカレーが用意されているのも嬉しいポイント。接客も明るく丁寧で、これだけ人気があるのも納得です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ハーフサイズバターチキンカレー、ドライキーマ、スパイシーポテサラ、島野菜アチャールトッピング バターチキンカレーと言えば甘味の強いイメージがありますが、ゴカルナさんのバターチキンカレーはほんのり甘味やまろやかさがありつつも、スパイスの風味がしっかり効いており、スパイスカレー好きも満足できそうな仕上がり。 ピリッとした辛味とお肉の旨味が印象的なドライキーマ、まろやかでカレーと相性の良いスパイシーポテサラ、酸味と苦味のアクセントが嬉しい島野菜アチャールと、トッピングも良い味を出していました! ----------------------------- 沖縄のスパイスカレー屋さんの中で、一番高い評価を誇る名店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3 カフェ沖縄式(沖縄県那覇市久米)

3つめに紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「カフェ沖縄式」です。このお店の名物は、泡盛とお店独自のスパイスを効かせた”古酒カレー”です。このカレーを目当てにお店に来る人もいるそうですよ。そんなカレーの味をぜひ一度味わってみて下さいね。

詳細

4 食堂ぬーじボンボンZ串カツ☆黒カレー部(沖縄県那覇市松尾)

4つめに紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「食堂ぬーじボンボンZ串カツ☆黒カレー部」です。とても長い店名ですし、なんだかおもしろいですよね。ですが、味は本物ですよ。カレーも串カツもとてもおいしいと好評です。昼飲みもできるので、休日にはくつろいでくださいね。

詳細

食堂ぬーじボンボンZ串カツ☆黒カレー部

沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1階

3.13 01

5 ゴーゴーカレー 那覇久茂地スタジアム(沖縄県那覇市久茂地)

5個目に紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「ゴーゴーカレー 那覇久茂地スタジアム」です。このお店は、金沢に本店がある有名店なので、知っている人もいるかもしれませんね。カレーの上にのっているカツは、注文が入ってからあげているので、サクサクアツアツでとてもおいしいです。

詳細

ゴーゴーカレー那覇久茂地スタジアム

沖縄県那覇市久茂地2-14-13

3.03 01

6 札幌スープカリィPao(沖縄県那覇市銘苅)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

6個目に紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「札幌スープカリィPao」です。このお店では、スープカレーを提供しています。沖縄でスープカレーを提供しているお店は数少ないので、貴重な存在ですよ。また、このお店のスープカレーは、本格的なのでおすすめです。

詳細

札幌スープカリィPao

沖縄県那覇市銘苅2-6-35

写真を投稿する
3.03 00

7 沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店(沖縄県那覇市首里崎山町)

7つめに紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 首里城店」です。このお店では、先ほど紹介したお店と同様で沖縄では数少ないスープカレーや普通のカレーを提供しています。地元の食材をふんだんに使っているので、とってもおいしいですよ。

詳細

8 カリータイム(沖縄県那覇市樋川)

8個目に紹介する那覇にあるおすすめのカレー店は、「カリータイム」です。このお店では、毎月限定カレーがあるので、いつ行っても楽しみがあります。老舗店ですが、たくさんの人から愛されているお店なので、行ってみて下さいね。お店の前からすでにスパイスの香りを漂わせていますよ。

詳細

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する