【閉店】フォトジェ肉の極み!絶品"鴨刺身"が話題の「天満鴨バルNegima」とは

美しい断面や美しい盛り付けで、写真映えする肉料理のことを「フォトジェ肉」と呼びます。今回は、そんなフォトジェ肉の中でも珍しい「鴨」のお肉を使用した絶品料理が食べられる「天満鴨バルNegima」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インスタで話題の「#フォトジェ肉」

美しい断面や美しい盛り付けで、写真映えする肉料理のことを「フォトジェ肉」と呼びます。SNSで「#フォトジェ肉」と検索すると、たくさんの美味しそうなお肉料理がずらりと出てきます。
そんな話題のフォトジェ肉。今回は、その中でも珍しい「鴨」のお肉を使用した絶品料理が食べられる、大阪にある「天満鴨バルNegima」をご紹介します。

天満鴨バルNegima

鴨刺重20種盛 2,980円(1日2組・要予約)

大阪の天満駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店でいま話題なのが、この「鴨刺重20種盛」です。予約必須のメニューで、一日に2組しか食べられないものですが、このメニューをいただくためにたくさんの人が訪れています。
レアな鴨肉が20種類も美しく盛られています。朝引きの鴨が使用されているため、どの部位をみても独特の臭みがなく、むしろ甘みを感じられるほどの美味しさ。
ヘルシーな鴨は、女性にとって非常に嬉しいですよね。新鮮でとても美味しいこの鴨肉が約3000円で食べられるなんて、夢のようですよね。圧倒的コストパフォーマンスです。

他の鴨料理も絶品!

うかも(鴨ウニ巻き) / 980円

また、他の鴨料理も美味しくフォトジェ肉です。こちらは、「うかも(鴨ウニ巻き)」。うに×肉の「うにく料理」が流行っていますが、こちらはうに×鴨の料理です。とろとろのうにが鴨とベストマッチ。

鴨のロティ / 1380円

鴨焼肉ねぎま鍋 ポルチーニ白湯 / 大人盛り2,500円

その他にも、食べ応えのある鴨のロティや、鴨焼きと鍋が一緒に食べられる珍しい「鴨焼肉ねぎま鍋」など、たくさんの鴨料理を堪能できます。鴨好きの方にはたまらないお店ですね。

鴨料理を堪能しよう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。絶品&フォトジェ肉な鴨料理をいただける、「天満鴨バルNegima」をご紹介しました。鴨好きのことはもちろん、そうでない方も楽しめるお店です。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

天満鴨バルねぎま

大阪府大阪市北区天神橋5-5-31 B1階

3.19 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する