可愛くて美味しい!韓国で食べられる衝撃の“いちごスイーツ”5選

寒い冬においしくて食べたくなるのが苺ですよね?そんな苺を使ったスイーツが、韓国では日本と違った形で楽しむことができるんです。そこで今回は、韓国で食べられる衝撃の”いちごスイーツ”を5選ご紹介します。次の韓国のカフェ巡りは、”いちご縛り”にしてはいかがですか?是非フォトジェニックで美味しいスイーツを堪能してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Plate D. / 聖水洞 ほか

まず最初にご紹介するのは、韓国のカフェ激戦区・聖水洞(ソンスドン)にある「Plate D.」です。聖水洞のほかにも店舗を構えています。こちらで人気なのはケーキ中を苺で囲んだ見た目抜群のケーキです。
真四角のフォルムと見た目のかわいさがたまりませんよね。こちらでは期間限定のメニューも多くありますが、この苺のケーキは常に人気メニューとなっています。サイズを大きく注文してバースデーケーキにも対応できます。

詳細情報

plate d

城東区聖水洞 1街 13-156 2F

3.36 011

2. テヌ―コーヒー / 延南洞

続いてご紹介するのは、日本語で書かれた看板が目印の「テヌ―コーヒー」です。こちらでいただくことができるのが、自分で包んで作る「いちご餅」。皮にあんこといちごをのせて自分好みのバランスのお餅を楽しめます。
韓国の人気歌手も訪れたことがあるとして人気のお店となっています。お店にいながら自分で作ることができる点がいいですよね。コーヒーなどのラインナップもあるので、友達同士でもカップルで行ってもおすすめです。

詳細情報

3. 작당모의 作黨謀議 / 延南洞

続いてご紹介するのは、「작당모의(チャッタンモイ) 作黨謀議」です。弘大駅が最寄り駅で、延南洞にありますこちらのカフェは、上品でロマンチックな空間で様々ないちごスイーツを味わうことが出来ます。
人気はたっぷり生クリームが乗せられたケーキプレートです。スイーツ以外にも、ドリンクメニューも豊富で、最近人気の高い”エイド”もおすすめです。いちごやベリーが浮かんでいてとてもフォトジェニックで可愛いですよね。

詳細情報

작당모의(作黨謀議)

大韓民国 ソウル 麻浦区 ヨンナムドン Donggyo-ro 32-gil

3.49 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Deweet / 延南洞

続いてご紹介するのは、「Deweet(デウィート)」です。弘大入口駅が最寄り駅で、延南洞にありますカフェです。店内は白を基調に大理石が使用されていてとっても上品な空間です。ショーケースに並べられたケーキの中からお好みのものを選んでください。
いちごを基本に、季節のフルーツを使用したケーキやカヌレなどの焼き菓子もあり、どれにするか迷ってしまいます!おすすめはベーシックな生クリームといちごのケーキ。絶妙な甘さと酸味のバランスが最高なんです。

詳細情報

Deweet

ソウル特別市 麻浦区 延南洞 260-14

3.00 04

5. A TWOSOME PLACE / カロスキル ほか

続いてご紹介するのは、「A TWOSOME PLACE(アトゥーサムプレイス)」です。韓国の様々な場所に展開しているカフェなので、利用しやすいですよ。ここでおすすめのいちごスイーツが「ストロベリーチョコレートクリームケーキ」。
チョコレートのスポンジやクリームは濃厚ですが、いちごの酸味が加わってとっても食べやすいですよ。また単品以外でも、ホールでも購入できるので、パーティーや誕生日ケーキなどとしても使えます。みんなでシェアしていただきましょう!

詳細情報

A TWOSOME PLACE カロスキル店

ソウル特別市 江南区 新沙洞 537-5, 2F

- 010

真っ赤ないちごを頬張りに、韓国へ行こう!

いかがでしたか?今回は韓国で食べられるいちごスイーツを5選ご紹介しました。どのお店のいちごもとってもおいしそうで、今すぐ食べに行きたくなってのでは?いちごの季節に韓国に行くなら、是非絶品スイーツも味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • お手軽な海外旅行や初めての海外旅行で定番の『韓国』。気軽に行けるとあって何度も…

  • 可愛い見た目にキュンとするいちごがやっぱり好き!いちごが使われたスイーツは可愛…

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する