• はてぶ
  • あとで
紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館5選

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館をご紹介します。北海道のオホーツク海沿岸のほぼ中央に位置するまち【紋別】。その独特の地形から、酪農・畑作が盛んな地域です。また、弓状の港は風邪を遮る形をしており、オホーツク海屈指の港町としても知られています。そんな紋別のご当地キャラクター【紋太先生】がプレゼンする、紋別周辺にあるおすすめホテル旅館を5軒ピックアップしてご紹介します。これであなたも、紋別周辺エリアでの宿探しに悩まなくて済みますよ 。その分綿密な紋別旅行の計画を立てましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.紋別プリンスホテル【本町】

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館1軒目は、紋別の市街地中心部に位置するホテル「紋別プリンスホテル」です。天然温泉の露天風呂にオホーツク海の海の幸にと、楽しみの多いホテルです。

こちらのホテルの魅力1つ目は、紋別エリアにて唯一の天然温泉・露天風呂を完備していることです。ホッと一息つくことのできる、ツルツル美肌の湯で心の底からのんびりリラックスできますよ。

そしてオホーツク海に面しているまちとして絶品・最高級の味に会うことができます。特に『蟹』はしっかりとその味を味わっておきたいです。また、紋別市内のレジャー施設や歓楽街へ徒歩で向かうことのできるアクセスの良さもポイントです。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.06 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.紋別セントラルホテル【港町】

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館2軒目は、目の前に広がる表情豊かなオホーツクの海が素晴らしいお宿「紋別セントラルホテル」です。ホテルならではの景色は必見です。

客室タイプはシングルからダブル・ツイン・デラックスに和室タイプまで揃っています。特に畳の香りに包まれた和室タイプは、小さなお子様連れのファミリーにおすすめの部屋です。いずれもシックな雰囲気の内装にまとめられています。

こちらには旅で疲れた身体を癒す広々とした大浴場を完備しています。こちらのホテルの温泉は、薬石光明石を主たる泉源体としたものとなっています。1日中歩き回って疲れた身体を、ゆっくりと浸かって労わりましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.21 257

3.林業研修宿泊センター 旅の宿 からまつ【緑町】

※イメージ画像

※イメージ画像

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館3軒目は、紋別の自然に囲まれた場所に建つお宿「林業研修宿泊センター 旅の宿 からまつ」です。宿泊費をなるだけ押さえたい人必見です。

年季の入った歴史ある外観に、宿名にあるように『木』をふんだんに使用した造りとなっています。館内は最新設備というわけではありませんが、掃除の行き届いた清潔感のある内装となっています。

何といっても1泊2食付きでたったの5,700円!冬季は1泊あたり暖房料として500円がかかりますが、それでも随分とリーズナブルです。だからと言って、料理はお弁当なんて手抜きではありません。

しっかりと手の込んだ食事が提供され、栄養バランスもばっちりです。煮物やお刺身の盛り合わせ・カニサラダ・イクラなどなど、北海道らしい献立です。

施設詳細・ご予約はこちらから

北海道紋別市緑町5

写真を投稿する
- 00

4.ホテルオホーツクパレス【幸町】

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館4軒目は、紋別市内・中心部にあるホテル「ホテルオホーツクパレス」です。その絶好のロケーションを活かして、アクティブに活動できそうです。

客室タイプはシングルからダブル・ツイン・トリプル・スイートまで。そして和室が2タイプありますので、様々なシチュエーションに対応してくれます。また全室ベイビューが楽しめるようになっています。

館内にはカフェとレストランが入っています。特に『カフェ&レストラン マリーナ』の人気メニュー『紋別バーガー兄弟』はぜひ食べておきたいです。ホワイトカレー風味のホタテコロッケが挟まった『ホタコロバーガー』と肉厚「はまなす牛」を使った『はまなす牛バーガー』はぜひとも食べておきたいです。

Guest Room

施設詳細・ご予約はこちらから

5.かつうら旅館

※イメージ画像

※イメージ画像

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館5軒目は、先ほどご紹介した『ホテルオホーツクパレス』のすぐ近くにある、こじんまりとした旅館「かつうら旅館」です。

和・洋室の素泊まりで1人当たり3,000円プラス消費税となっています。2食付けてもたったの5,000円プラス消費税と、とにかくリーズナブルな料金プランとなっています。極力予算を押さえたい人におすすめ。

紋別バスターミナスのすぐそばにありますので、空港からのアクセスや観光の拠点としても重宝しそうです。また周辺には飲食店が多いので、素泊まりプランにしてハシゴ酒を楽しんでみてもいいかもしれません。

施設詳細・ご予約はこちらから

北海道紋別市幸町5

写真を投稿する
- 00

紋別を全身で楽しもう!

紋太先生プレゼンツ!紋別周辺でおすすめホテル&旅館はいかがでしたでしょうか?さすが北海道!というだけあって、海の幸は本当に恵まれていましたね。目で身体で・その他五感で・胃袋で、紋別をヂレクトに楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する