• はてぶ
  • あとで
極上のふわとろ食感!渋谷・表参道の「オムライス」が自慢のお店7選

オムライスが嫌いっていう人ってあんまり聞いたことないですよね。そんなみんなから愛されているオムライスが食べられる渋谷・表参道のお店をご紹介します。ふわっとろがたまらない絶品オムライスは今日のランチ・ディナーに決まりですね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:YANEURA by Tiered / 渋谷

まず初めにご紹介する、渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店はこちら。渋谷駅から徒歩2分ほど、センター街のど真ん中に位置する「YANEURA by Tiered(ヤネウラ バイ ティアード)」です。こちらのお店では、上にたまごが乗ったオムライスが人気。初めにくずして、トロトロのたまごと一緒にいただきます!
そしてもう一つの魅力として、チーズがたっぷりと乗っていること。とろーりとしたチーズとたまごの相性も抜群です。なお、実はこのオムライスは裏メニューなんです。メニューには載っていないものの、お願いしたら作ってもらえますよ。

詳細情報

gnaviで見る

東京都渋谷区宇田川町26-11 白馬ビル6階

3.85 521

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:卵と私 / 渋谷

続いて渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店は、渋谷にある「卵と私」です。見た目からも感じるふわふわさがたまらないオムライスが自慢のお店です。スプーンを入れたらふわふわで跳ね返ってきてしまいそうな弾力と、口の中に入れたら広がる卵の旨みが最高です。
ボリュームがあるので男性でも十分満足のいくオムライスです。メニューが多いのでどれにしようか迷ってしまいますが、そうやって選んでいる時間も楽しいですね。ふわふわ好きにはたまらないのオムライスぜひ食べにいってみてください。

詳細情報

3:ラケル / 渋谷

※画像は他店舗のものです

3つ目にご紹介する渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店は「ラケル」です。店内も店員さんの制服もかわいらしく、暖かい雰囲気のある女性におすすめのお店です。オムライスのサイズ感もちょうどよくて、何度でも通いたくなる魅力がそこにはあります。

※画像は他店舗のものです

オムライスはもちろんですが、人気なのがセットで頼むとついてくるラケルパン。ふんわりしててとても柔らかいパンで、とても美味しいのでこのラケルパンを目当てにくるお客さんもいるほどなんです!

詳細情報

4:神宮苑 / 渋谷

4つ目にご紹介する渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店は「神宮苑」です。テレビでも紹介される話題のお店で、ギャラリーと喫茶が一緒に楽しめます。とろとろ卵のオムライスはもちろんナポリタンなども人気です。
喫茶店ということもあり、シンプルなパンケーキも人気です。こちらもふわふわとした見た目で、とてもおいしそうですね。食後のデザートにもぴったりなので、淹れたてのコーヒーと一緒にお楽しみください。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-14-17

3.07 012

6 : Little pool coffee / 表参道

続いて5つ目にご紹介する渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店はこちら。表参道駅から6分ほど歩いたところにある、「Little pool coffee(リトル プール コーヒー)」です。こちらのお店では、紙のボックスに入った、見た目もとっても可愛らしいオムライスが人気です。なんだか絵本に出てきそうなオムライスですよね。
そんなオムライスは、「ふわふわ」と「とろとろ」の2種類から選ぶことが出来ます。その日の気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。チーズなどをトッピングすることも出来て、こちらもより美味しくなるのでオススメですよ!

詳細情報

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.16 19121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:たまごKitchen 原宿オム / 原宿

6つ目にご紹介する渋谷・表参道エリアの絶品オムライスのお店は「たまごKitchen 原宿オム」です。原宿にあるテイクアウトも可能なオムライス屋さんです。とても綺麗な盛り付けのオムライスで崩すのがなんだかもったいないですね。
ふわっとろが視覚からも楽しめるオムライスは、食べてももちろん満足のいく味です。かわいい店内なので女子には嬉しいポイントです。コンセントとWi-Fiを完備しているので、原宿で買い物のついでに休憩がてら寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-13-18 キャピタル原宿 地下1階

3.49 1087
駅近

たまごKitchen 原宿オム . . . 原宿駅表参道口から徒歩1分、明治神宮前3番出口から徒歩30秒と高アクセスな卵料理専門店に行ってきました🚶‍♀️ 黄色い壁が目印です💛 . . . イラストレーターのZacchino!さんが内装から小物まで全てプロデュースしており、いたるところに可愛いイラストやぬいぐるみがいました。 原宿らしい明るくポップな雰囲気です❣️ . . . たまたまかもですが来店時のお客様は女の子ばかり、ジャニーズショップが近いからかな? テーブル席とカウンターの構成で、カウンターにはコンセント有🔌 また地下で電波が入りづらいこともあってかフリーWi-Fiもあり、おひとりさまにも優しい感じでした☺️ . . . 手書きイラスト付きのかわいらしいメニューを吟味し、ケチャップライスのシンプルなオムライスを注文✍️ (チキンライスも選択可。) 巻きかふわとろか、卵の具合も選べるので巻きで頼みました🥚 . . . ほどなくして到着。 デフォルトでスープがついてきます。 シンプルなコンソメ味でした👀 . . . 肝心のオムライスは、鮮やかな黄色に、ケチャップの赤色が映える素敵な見た目✨ 店名とZacchino!さんのイラストが上部に焼き付けてあるので、オリジナリティもありました。 . . . 味は普通かな。 卵は美味しかったのですが、ケチャップライスに具材や旨味がなかったのが残念😌 またケチャップの量が多すぎ、酸味が強めでリピはないかなあといった印象でした🍅 . . . 人気1位はデミグラスソースのオムライスだったのでそちらは美味しいのかも🙃 アクセスは良いので次行くことあれば素直に1位を頼んでみよう💪 . . . #原宿 #原宿カフェ #原宿グルメ #原宿ランチ #原宿ディナー #竹下通り #明治神宮前 #明治神宮前グルメ #明治神宮前ランチ #明治神宮前カフェ #明治神宮前ディナー #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京ディナー #東京ランチ #表参道 #表参道カフェ #表参道グルメ #表参道カフェ #表参道ディナー #オムライス #くるん #たまごKitchen原宿オム #玉子料理 #原宿オム #zacchino #ケチャップライス #たまご料理 #🥚 #🍅

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:SALON 卵と私 原宿店 / 原宿

最後にご紹介する絶品オムライスのお店は「SALON 卵と私 原宿店」です。明治神宮前駅から徒歩およそ4分のところにあります。人気のレストランでランチなどは並ばないと食べられないことも多々ある程です。
ふわふわのスフレオムライスはこちらのお店の看板メニューです。ふわふわで口の中で一瞬にしてとろける卵とコクのあるデミグラスソースの相性は抜群です。さらにお洒落な雰囲気で楽しめるのもポイントになっています。

詳細情報

今日はオムライスで決まり!

いかがでしたか。ふわっとろがたまらない「オムライス」が食べたくなっちゃいますね。渋谷・表参道エリアにある絶品オムライスを食べに足を運んでみてください。きっと満足のいくオムライスに出会えるはずです!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ただ美味しいだけじゃなんだか物足りない…美味しさは味だけじゃなくて、見た目や食…

  • 日本中、いや世界中の美味しいグルメが集まる東京。その中でも、多くの人々が行き交…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する