観光にもおすすめの場所!益田でおすすめのホテル5選

益田には「雪舟の郷記念館」や「石見美術館」など、見てまわりたい観光地が多くあります。少し行くと海水浴場として有名な浜田もあるので、シーズン中には益田にも訪れる方も多くいますよ。今回は観光やお出かけの際に泊まってみてほしいおすすめのホテルをご紹介します。冬は観光に、夏には海水浴を楽しんだあとに宿泊してみるのもおすすめ!地元の方も女子会や友人同士のプチ旅行として利用してみてはいかがでしょうか?ホテルの雰囲気や食事によって選んでみるのもおすすめですよ。宿泊する際にはやはり気に入った所に泊まってのんびり楽しく過ごしたいはず。ぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.荒磯館/益田市西平原町

日本海を見渡しながら入れる絶景露天風呂で有名なホテルです。この開放感は写真で見るよりも実際に体験してみてはいかがでしょうか?ついつい外の景色を眺めて長湯してしまいそうですね!温泉好きな方にはぜひともおすすめしたいホテルです。
有名な露天風呂以外にも、大浴場や貸し切り風呂など入りたくなる温泉があります。一日に何度も入りたくなるほど素敵なお風呂なので、宿泊した際には思う存分浸かってみてはいかがでしょうか?きっとホテル内でも時間も有意義に過ごせるはずですよ!
益田のおすすめホテルといえばここ!と言ってもいいほど有名なホテルです。絶景露天風呂は誰しも入ってみたくなりますね。オーシャンビューの客室も素敵です!家族旅行だけでなく、友人同士・カップルなどで宿泊してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】島根県益田市西平原町1019-1
【電話番号】0856-27-0811

2.ステーションホテルダイエー/益田市あけぼの西町

ビジネスホテルなので、宿泊料金はリーズナブルなのが特徴です。客室はシングル・ツイン・ダブル・和室と種類も豊富なので、ビジネスでの利用だけでなく旅行にも使い勝手がいいですよ!全室でインターネットが無料で使えるのもうれしいですね。
朝食は1階のスペースで無料で頂くことができます。朝にしっかり食事をとれるのはうれしいですね。メインのご飯・パン・お味噌汁がお代わり自由になっているので、お腹一杯になること間違いなしです。ドリンクも無料なので、朝はコーヒーだけという方にとっても便利です。
アクセスに便利な場所にあるビジネスホテル。益田駅からは徒歩で8分程度なので、観光で訪れた際にも助かりますね。フロントでもたくさんの貸し出し品が用意されているので、荷物がかさばらずに宿泊できるのもおすすめの理由。旅行やビジネスで益田を訪れる際にはチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】島根県益田市あけぼの西町3
【電話番号】0856-22-3289
予約する

ステーションホテルダイエー

島根県益田市あけぼの西町3―3

- 08

3.多田温泉 白龍館/益田市多田町

大正時代から続く温泉として有名な旅館。宿泊客だけでなく、入浴だけの利用も可能なので地元の方でも気軽に利用できますね!自然に囲まれた宿なので、お湯に浸かったあとはゆっくり散歩したりお部屋で過ごしてみるのもいいですね!きっと心も体も癒されます。
一泊2食付きプランだけでなく素泊まりもできます。素泊まりだと宿泊料金もかなりシーズナブルなので、予定や予算に合わせて選んでみるといいですよ。全室インターネットの使用が無料なので、パソコンやタブレットなどを持って旅行に行くという方にも便利です。
古くから益田にある旅館としておすすめなのがこちら。ホテルではありませんが、純和風の客室ではゆっくりした時間を過ごすことができます。和室なので小さな子供を連れての旅行にもおすすめ!食事つきプランにすれば会席料理も味わうことができます。

基本情報

【住所】島根県益田市多田町383
【電話番号】0856-22-1626
rakutenで見る

多田温泉 白龍館

島根県益田市多田町383

- 02

4.グリーンリッチホテル浜田駅前/浜田市浅井町

観光スポット・遊びに行きたいスポットとしても有名な浜田ですが、その駅前にある便利なホテルです。素泊まりもできるので、宿泊料金もリーズナブルなのが特徴。ビジネスホテルですが、外観も内装もオシャレで様々な宿泊プランもあるのでおすすめですよ。
シングル・ツイン・トリプルの客室がありますが、どの部屋もシンプルで清潔感が感じられます。ビジネス以外でも、観光などで利用してみてはいかがでしょうか?サウナ付きの大浴場もあるので、観光後の体の疲れもしっかりとってもらうことができますよ。
浜田駅前なので、益田までは車で約1時間ほど。浜田は海水浴場があるのでシーズン中にはホテルを利用する方も多いのが特徴です。この周辺を観光しながらまわってみたいという方は、こちらのホテルに宿泊するのもおすすめですよ!益田と一緒に浜田にも行ってみて下さいね!

基本情報

【住所】島根県浜田市浅井町86-19
【電話番号】0855-24-1234
- 011

5.三好家/益田市幸町

和室・洋室・和洋室の客室があり、家族旅行でも利用できる便利な場所にある宿です。観光スポットも周りに多いので、近場に宿泊場所を決めておけば、ゆっくり見てまわることができてうれしいですね!宿泊料金もリーズナブルなのでおすすめですよ。
全ての客室でインターネットは無料で使用することができます。旅行の際にもノートパソコンを持ち歩く方や、ビジネスで宿泊する方にも助かりますね!宿泊ではありませんが宴会プランなども用意されているので、団体で食事をしたいという場合にも知っておくと便利なホテルです。
益田駅から車で約5分の場所にあるので、便利な宿です。ホテルとは違い旅館に近い外装・内装は、少しレトロな雰囲気があるかわいい印象です。観光で益田をまわる際にも便利な場所にあるのでおすすめ!家族で旅行する際にも便利なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

基本情報

【住所】島根県益田市幸町7-4
【電話番号】0856-23-3448
rakutenで見る

三好家

島根県益田市幸町7-4

- 02

いかがでしたか?

益田周辺にはたくさんのホテルがあるので、きっと場所を決めるだけで迷ってしまうことと思います。今回は一人~家族旅行や友人同士など、様々なシーンで泊まれるおすすめの所ばかりを紹介しましたので、機会があればぜひ参考にしてホテルを決めてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する