【終了】温泉カフェで究極の癒しを。湯河原の「Gensen Café(ゲンセンカフェ)」

今回ご紹介するのは、神奈川県湯河原(ゆがわら)にある、源泉かけ流しの天然温泉と本格カフェが融合した施設が「Gensen Café(ゲンセンカフェ)」です。「人をダメにするソファ」として話題の「Yogibo(ヨギボー)」がある、究極にリラックスできる温泉カフェ。東京から電車で2時間。プチ旅行気分を味わいに出かけてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

湯河原にある「Gensen Café」とは?

今までありそうでなかった源泉天然温泉と本格カフェが融合した施設「Gensen Café(ゲンセンカフェ)」は、2017年2月24日に湯河原にオープンしました。湯河原は、歴史の古い温泉で、万葉集にも名湯として記載されているとのことです。
湯河原という立地を生かし、大自然に囲まれながら100%源泉かけ流し天然温泉を楽しめる「ゲンセンカフェ」。温泉から出たあとは、人をダメにするソファとして話題の「Yogibo(ヨギボー)」で究極のリラックスを体感しましょう!
ここは近くの銭湯じゃ物足りない、プチ旅行気分を味わいたい!そんな方にぴったりの施設なんです。可愛い浴衣を着て、コーヒー専門スタッフが1杯づつ淹れてくる厳選ドリップコーヒーやハーブティーを飲みながら日々の疲れを癒せますよ。
時間を満喫できる「Gensen Café 手ぶらdeほっこりパック」は、温泉にバスタオル・ハンドタオル・さらにカワイイ浴衣か館内着・厳選ドリンクを全てセットになっているお得なパックです。土日祝日と、平日で利用できる時間帯が異なりますので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ヨギボーって知ってる?

ゲンセンカフェは、アメリカ発、国内の職人の手によって仕上げられたビーズのソファブランド「Yogibo(ヨギボー)」を全館導入しています。ポップなカラーと、包み込まれるような独特な座り心地がたまりません!
座ったら、もうこのままリラックスし続けていたい…。そんな思いが生まれるような、「人をダメにするソファ」と話題沸騰中!カフェ全館でヨギボーを導入するのは、今回が初めてなんだそうですよ。

厳選したメイドインジャパン食材

ゲンセンカフェの魅力は、お洒落さ・リラックスできるところだけではありません。スタッフ全員で、各地の食材生産者と数を重ねて話し合ったメニュー。それは、厳選されたメイドインジャパンの食材をふんだんに使用しているんです!
低カロリー低糖質のビーガングルテンフリースープや、糖質12g以下・カロリー500kcl未満のカラダに嬉しいランチプレート、3種類の自家製酵母で作った無添加トーストなどおすすめはたくさんです。
小田原きってのスペシャルティコーヒーを取り扱う「アメイズコーヒー」から取り寄せた、自家焙煎の豆を使ったコーヒーも見逃せません。本を読みながら、コーヒーを1杯。そんな至福のひとときを過ごしてみませんか?

癒し空間がここに!

いかがでしたか?神奈川県の大人気温泉地湯河原温泉エリアにある「Gensen Café(ゲンセンカフェ)」。プチ旅行気分を味わいに、お出かけしてみませんか?夜にはバーでお酒も飲めますよ。休日のリフレッシュなどに、ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

Gensen Café

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742

3.46 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する