天国のような島で過ごす自分だけの時間。隠れ家にしたい小豆島のおすすめホテル30選

香川県の小豆島といえば、オリーブの生産が日本一であることが知られています。温暖な気候と手つかずの自然、様々なマリンスポーツ、そして、エンジェルロードをはじめとするおすすめの観光スポットが沢山ある島として、年々多くの人の注目を浴びていますね。都会で暮らす人にとって、小豆島はまさに天国のような場所。たまには、素敵なホテルや宿泊施設でゆっくりと羽根を伸ばしませんか?ラグジュアリーなリゾートホテルから、家族経営の民宿型ホテルまで、おすすめホテルを中心に小豆島の宿泊施設を30選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】リゾートホテルオリビアン小豆島(小豆郡土庄町)

Main

小豆島で人気のあるリゾートホテルです。客室は夕日側と朝日側の2タイプがあり、どちらも素晴らしい景色が楽しめます。各部屋ごとにコンセプトが異なり、ロマンチックな洋室から、洗練された和室、ワンちゃんも可能なお部屋までありますよ。お食事は、ホテルならではのハイレベルな和食会席が楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

リゾートホテルオリビアン小豆島

香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1

3.06 194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】天空ホテル海廬(小豆郡土庄町)

小豆島の絶景が楽しめるホテルです。全室オーシャンビューで、倶楽部フロア、リフレッシュフロア、スタンダードフロアの3種類が選べます。素足で寛げる和室の部屋や、ローポジションのベッドなど、心地良く過ごせる工夫がされており、幅広い年齢層の方におすすめです。

基本情報

予約する

天空ホテル 海廬

香川県小豆郡土庄町銀波浦

- 020

【3】ベイリゾートホテル小豆島(小豆郡小豆島町)

小豆島にあるリゾートホテルです。オリエンタルな魅力たっぷりの客室は、全てオーシャンビュー。瀬戸内の美しい海と山が眼下に広がります。ナトリウムを多く含む天然温泉を有しており、展望露天風呂からの眺めと心地良さはまるで天国のようですよ。カップルやご夫婦には、貸切の天然露天風呂がおすすめです。

基本情報

【4】小豆島国際ホテル(小豆郡土庄町)

エンジェルロードに一番近いホテルで、カップルにおすすめです。客室の窓からは、美しいエンジェルロードを眺めることができ、とてもロマンチックです。波打ち際の天然温泉が自慢で、まるで海に浮かんでいるような心地になりますよ。小豆島伝統の食文化が感じられる夕食の豪華さにも定評があります。

基本情報

3.18 693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】チェレステ小豆島(小豆郡土庄町)

小豆島で、地産地消のイタリアンを楽しみたい方におすすめなのがこちらのホテル。地元産のフレッシュなオリーブオイルと、瀬戸内の海の幸がたっぷり頂けるので、大人のグルメ旅には最適です。客室はオーシャンビューで、6種類のタイプから選ぶことができますよ。ジャグジー付きの露天風呂もあります。

基本情報

rakutenで見る

チェレステ小豆島

香川県小豆郡土庄町鹿島甲1462

3.13 05

【6】AQUA(小豆郡小豆島町)

※イメージ画像

小豆島で特別な日を過ごしたいなら、リゾートホテルへ。客室は、どれもゆったりとした間取りで、4種類の中から選ぶことができます。メゾネットタイプや朝日を見ながら入浴できるお部屋などもあり、自宅にいるような感じでゆっくりと寛げるでしょう。夕食は、豪華なアクアプレートがおすすめ。

基本情報

rakutenで見る

AQUA

香川県小豆郡小豆島町吉田276-2

写真を投稿する
3.09 00

【7】シーサイドホテル松風(小豆郡土庄町)

小豆島にあるシーサイドホテルです。昭和42年に民宿として創業した老舗のホテルで、幅広いシチュエーション、年齢層の方におすすめです。島の四季を感じられる料理の美味しさには定評があり、ご当地牛のオリーブ牛や地魚いっぱい会席などがいただけます。夜は天然温泉でゆっくりと疲れを癒しましょう。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する