• はてぶ
  • あとで
ふわふわ、とろーり。味も見た目も楽しめる東京都内の“卵料理”のお店7選

フレンチトースト、エッグベネディクト、オムライス、卵料理にハズレなし。今回は、美味しいだけでなく、思わずSNSにアップしたくなるような卵料理が食べられる東京都内のお店7選を紹介します。見た目も味も楽しんで、心もお腹も満たされてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ラケル / 渋谷など

渋谷創業の卵料理専門店です。ビーフシチューオムライスや、チキンライスのオムライスなど、様々な種類のオムライスが楽しめます。オムライスに合う、ラケルオリジナルの「ラケルパン」も人気です。

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス 1080円

ハンバーグとオムライスを一度に味わえる、ボリューミーで贅沢な一品です。メニュー名の通り、とろーり卵とデミグラスの相性が抜群です。鉄板で出てくるため、熱々で食べられます。卵がトロトロのオムライスが好きな人にオススメです。

詳細情報

2.フレンチトースト専門店ivorish(アイボリッシュ) / 渋谷

家庭でもできそうで真似できないフレンチトーストをコンセプトにしているお店です。店舗によっては期間限定のメニューもあります。甘いフレンチトーストだけでなく、食事として楽しめるメニューもあります。

ストロベリーパイ(渋谷店限定)

サクサクのパイや、フライドパスタ、いっぱいのイチゴ、ソースにはラズベリーソースとチーズクリーム、いろいろな食感と味を楽しめます。そしてボリューム満点!こちらのメニューは渋谷店限定です。

詳細情報

3.バビーズヤエチカ / 八重洲

JR八重洲中央口から徒歩5分。「祖母の味」がコンセプトの伝統のアメリカ料理を提供しているカフェです。1つ1つ手作りのアップルパイや、アメリカ家庭料理の定番「ミートローフ」などが人気のお店です。

エッグベネディクト(1400円)

エッグベネディクトとは、イングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモン等や、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理です。半熟卵と濃厚なソースの相性は抜群です!

詳細情報

4.たまごkitchen原宿オム / 原宿

原宿駅から徒歩1分。イラストレーターのZacchino!さんがプロデュースしたお店で、店内には可愛いオリジナルキャラクターがたくさん。店内は、コンセント・Wi-Fi完備で、スマホの充電もできます。

ケチャップオムライス(850円)

昔ながらのケッチャップオムライスが食べたい方はぜひ。たまごkitchen原宿オムでは、10種類のオムライスに加えて卵が「ふわとろ」または「巻き」から好みに合わせて選べます。

詳細情報

5. 虎ノ門3206本店 / 虎ノ門

「プロのためにプロが作るお菓子とパンの工場」をコンセプトに作られたショップです。店舗では、できたてのサンドイッチや、クッキーやケーキも食べることができます。40種類以上のサンドイッチがあります。

デビルサンド(400円)

普通のたまごサンドとは違い、タルタルソースと色鮮やかなゆで卵を挟んだ、豪華なサンドイッチです。半熟卵を3つも使っています。こちらのサンドイッチは、『嵐にしやがれ』でも紹介された一品です。

詳細情報

東京都虎ノ門3-20-4 CRESIDENCE KAMIYACHO 1階

3.52 614

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.きすけ本店 / 赤坂

溜池山王駅から徒歩2分です。ランチ(11:30〜14:00)では親子丼のみを提供しているお店です。ランチ時は、行列ができるほどの人気店です。夜は焼き鳥や、地鶏料理を楽しむことができます。

親子丼(980円)

秋田比内地鶏を使用した親子丼が人気です。ぷりぷりの比内地鶏と、トロトロの半熟卵に食欲をそそられます。鮮やかで濃厚なたまごを味わえます。プラス20円で大盛りにすることができます。

詳細情報

東京都港区赤坂2-10-16

写真を投稿する
3.64 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.キャトル柿の木坂本店 / 学芸大学駅

学芸大学駅西口出口から徒歩約15分です。素材にこだわった、ケーキやタルト、チョコレートやパンなども販売しているお店です。卵のからの容器に入った、「うふプリン」が人気です。カフェでゆっくりすることもできます。

うふプリン(ミックス4個入り905円)

容器に卵の殻を使っている見た目も可愛らしいプリンです。味はカスタードは一年中、季節によっては、抹茶や、かぼちゃなどの種類があります。ケースも卵の容器そっくりで、食べるのが勿体なくなってしまいます。

詳細情報

東京都目黒区柿の木坂3-11-4

3.53 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

見た目も美味しさも抜群の卵料理を食べに行こう。

今回は、東京都内の、見た目も味もナイスな卵料理7選を紹介しました。美味しいだけでなく、見た目も満点の卵料理を、ぜひ食べに行ってみてはいかがですか?ふわふわ、とろとろの卵料理を満喫しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する