• はてぶ
  • あとで
ヨーロッパに負けない美しさ!一度は訪れたいアジアの「絶景街並み」12選

皆さん世界にはたくさんの美しい街並みがありますが、その多くがヨーロッパにあると思っていませんか?実はアジアにはヨーロッパに負けない魅力的な風景がたくさんあるんですよ。今回はアジアにある素敵な街の風景を10つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①甘川洞文化村 / 韓国

甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)は釜山にある人気の観光スポットで、山肌にずらりと立ち並ぶカラフルな街並みが魅力です。ヨーロッパのようなメルヘンな雰囲気がとっても素敵ですよね。入り組んだ路地を散策するため、靴はスニーカーなどの歩きやすいものがおすすめです。
街の中には韓国ならではのたくさんのアートスポットが存在しています。街の入り口にある観光案内所やアートショップでは、観光地図を購入することができ、スタンプラリーをしながら楽しく観光することができます。効率良く回れるのでおすすめですよ。

詳細情報

②九份 /台湾

九份(きゅうふん)は台湾にある観光スポットです。有名なアニメ映画のモデルになったとも言われている場所で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。レトロな雰囲気がどこかノスタルジックな気分にさせてくれます。
赤い提灯が立ち並ぶ姿が風情があって素敵ですよね。九份へは台北市から電車やバスを使って約1時間半で到着できます。半日ほどで観光できるので、台湾旅行の際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.98 975383

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鳳凰古城 /中国

鳳凰古城(ほうおうこじょう)は中国の湖南省にある少数民族が多く暮らす地域。観光客も多く訪れている人気のスポットです。タイムスリップしたかのような光景が多くの人々を虜にしています。中央に流れている川も風情があって良いですよね。
迷路のような石畳の路地にはたくさんの飲食店や工芸品のお店があり、歩いているだけで雰囲気を楽しむことができます。川では舟で遊覧を楽しむこともできるんですよ。また、夜は灯りに照らし出された街並みの幻想的な雰囲気を見ることができます。

詳細情報

沱江镇, 鳳凰県, 中国

3.11 036

④カトン地区 /シンガポール

カトン地区はシンガポールのイーストコース沿いにあるカラフルな建物が立ち並ぶエリア。ヨーロッパにも負けない、メルヘンな街並みがとっても魅力的ですよね。女子旅で行きたいフォトジェニックなスポットです。
こちらの場所にはパステルカラーが特徴的なプラナカン文化が根付いているため、建築様式もとってもカラフルなんです。街の中にはプラナカン雑貨を取り扱うお店もあるので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

3.11 11192

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ホイアン / ベトナム

続いてご紹介するのはベトナムのホイアン。ここはかつて港湾都市として栄えた場所で、多様な文化が交錯した歴史から、様々な国の建築が入り混じった独特のエキゾチックな街並みが見られます。
特にホイアンで特徴的なのはカラフルなランタン。夜になると色とりどりに照らし出され、ロマンティックで幻想的な雰囲気を演出します。近くのレストランに入って街並みを眺めながら食事をすることも。異国情緒を存分に感じますよ。

詳細情報

3.97 241638

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ジョードプル /インド

ジョードプルはインドのラージャスターン州にある都市です。建物の多くが青く塗られているのが特徴で、ブルーシティーとも呼ばれています。同じく街並みが特徴のモロッコの「シャウエン」と比較され、「西のシャウエン、東のジョードプル」としても有名なんですよ。
すっきりとした色合いが魅力的ですよね。壁に白蟻などの害虫駆除に効果のある化学塗料を塗った関係で建物が青くなったそうです。幻想的な街並みを楽しみながら、のんびりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 歩いているだけで心踊る町並みってありますよね。日本ならではの和の町に、中世のヨ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する