• はてぶ
  • あとで
極上のバカンスしませんか?贅沢空間が広がる“水上コテージ付きホテル”10選

極上のバカンスと言われたら何を想像しますか?透き通るような青い海と真っ白の砂浜を想像する人が多いと思いますが、さらにその1段階上の水上コテージこそが極上のバカンスです。そこで今回は一生に一度は泊まりたいと誰もが憧れる海外の「水上コテージ付きホテル」10選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ / タヒチ

まずご紹介するのはタヒチにある「インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ」です。こちらのホテルは客室の全てが水上コテージになっており、ベッドで寛ぎながら窓からエメラルドグリーンの海を眺める贅沢な体験をすることができます。
ラグーン越しにオテマヌ山を目の前に眺めるロケーションは、多くのハネムーン旅行者からも支持されています。サービスも充実していて、スパで寛いだり、シュノーケリングを楽しんだりと、様々な楽しみ方をすることができます。さらにここにはなんと水上コテージだけでなく、水上チャペルもあるんだとか。新婚旅行にはぴったりですね。

詳細情報

②フォーシーズンズ リゾート ボラボラ / タヒチ

続いてご紹介するのは、タヒチにある「フォーシーズンズ リゾート ボラボラ」です。“太平洋の真珠”とも称されるほど美しいタヒチ・ボラボラ島にあるここの水上コテージは絶景を眺める贅沢な海外旅行したい人にはぴったりです。
タヒチは自然に囲まれているので、星空が綺麗なことでも知られています。昼は綺麗な海でを満喫し、夜は綺麗な星空を眺めながらリラックス。常に目の前にロマンチックな景色が広がっており、優雅なひと時を過ごせます。

詳細情報

写真を投稿する
3.13 00

③ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾート / タヒチ

続いてご紹介するのは「ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾート」です。こちらはモーレア島の中でも一番海が美しいと言われている場所にある、サンゴ礁に囲まれた大きなリゾートアイランドです。コテージからはすぐ海に出ることができ、自然を満喫する滞在ができます。
本格的な現地ならではの雰囲気を大事にしているリゾートで、周囲には熱帯魚の泳ぐポイントもあります。シュノーケリングを思う存分楽しめますよ。客室は木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気で、落ち着いた滞在をすることができます。

詳細情報

bookingで見る

Bp 28 Maharepa Moorea Windward Islands PYF

3.07 11

④タージ エキゾティカ リゾート&スパ / モルディブ

続いてご紹介するのは、モルディブ、南マーレ環礁にある「タージ エキゾティカ リゾート&スパ」。地上の楽園とも言われるモルディブの透き通るような海の上に立つこのホテルは、カーブがかかった桟橋に沿って、水上ビラが並んでおり、非日常的な美しい景色を作り出しています。
プライベートプール付きのお部屋もあり美しい海を独り占めしているかのような夢心地を味わえます。ハンモックに揺られながら海を眺めてのんびりと過ごす「何もしない滞在」を思う存分楽しめますよ。ホスピタリティも素晴らしく、満足のいく滞在がきっと叶うはずです。

詳細情報

⑤シックス センシズ ラーム / モルディブ

続いてご紹介するのは、モルディブの自然豊かなラーム環礁に唯一のリゾートホテル、「シックス センシズ ラーム」です。こちらのホテルは客室やホテル施設のほとんどが水上にあり、ターコイズブルーの海を眺めながら快適な滞在を送ることができます。
こちらには無人島を貸し切りで利用してシュノーケリングなどを楽しめるプランがあり、ここでしかできない特別な体験をすることができます。客室はプライバシーを重要視されており、開放感のある広々としたお部屋でゆっくりと過ごせますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人生に人は何度旅をするのだろう。でも、そんな数え切れない旅の中でも絶対に忘れら…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する