• はてぶ
  • あとで
美しい景色を堪能できる!世界のおすすめ「絶景リゾート島」10選

世界にはたくさんのリゾート地がありますよね。今回はその中でも海や街並みといった美しい景色が堪能できる、おすすめのリゾート島をご紹介していこうと思います。今年の夏休み、どこかに旅行しようと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① マルタ島 / マルタ共和国

まず初めにご紹介するリゾート地は、「マルタ島」です。マルタ島はイタリアの南側の地中海に浮かぶ小さな島です。温暖な気候と治安の良さ、そして青い海と空の美しい景色が魅力で、世界中から観光客が集まる人気の観光地となっています。
こちらの島は、映画の撮影地になるほど、美しく澄んだ海と、色鮮やかなかわいらしい街並みが魅力的です。まるで映画の中に迷い込んだかのような夢のような空間を楽しむことができます。美しい海、歴史的な遺跡、世界遺産の街並みなどなど、様々な魅力を味わえますよ。

詳細情報

Malta, Ricasoli

3.75 3598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ブラーノ島 / イタリア

つづいてご紹介するのは「ブラーノ島」です。こちらはイタリアの北東部、「水の都」として有名なベネチアから40分ほどの場所にある島です。比較的アクセスが容易なため、イタリアを観光しに来た際には、ぜひとも訪れてほしい島の一つです。
こちらの島の魅力は何といってもその色鮮やかな街並み。歩いているだけでワクワクしてきそうですよね。どこを切り取っても絵になるカラフルでおしゃれな街並みは、写真映えすること間違いなし!

詳細情報

③ ボラボラ島 / タヒチ

次にご紹介するのは「ボラボラ島」です。ボラボラ島はタヒチにある人気のリゾートスポットです。「太平洋の真珠」という別名を持つほど美しい島の海水は、海の底まで見えてしまうほど透明度がとても高いのが特徴です。
南国の雰囲気が漂うコテージがとっても魅力的ですよね。こちらの島ではマリンスポーツやカヌーでもピクニック、さらにはサメやエイに餌付けまでも楽しめるスポットが存在します。のんびりリゾート気分を堪能したい方におすすめです。

詳細情報

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.78 2421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ セブ島 / フィリピン

つづいてご紹介するのは「セブ島」です。セブ島はフィリピンの中部にあるビサヤ諸島の1つです。物価も安く、手軽に行くことができるため、学生の方などにもオススメのリゾート地です。青い海はもちろん、絶品フードや素敵な街並みなども楽しめます。
セブ島周辺には、他にもマクタン島、バンタヤン島などの人気のリゾート地がたくさんありり、合わせて楽しむのもオススメです。ダイビングの聖地としても有名なセブ島で海を満喫してみてくださいね。

詳細情報

⑤ マヨルカ島 / スペイン

つづいてご紹介するのは「マヨルカ島」です。地中海に浮かぶマヨルカ島はスペインの人気リゾート地です。バルセロナ空港からは飛行機で1時間半のところにあり、沖縄本島の3倍ほどの大きさがあります。1年の半分以上は晴天に恵まれているのも特徴です。
マヨルカ島の魅力は何と言っても、歴史的な街並みと美しい海を両方楽しめるところです。パルマ大聖堂をはじめ、ヨーロッパならではの美しい風景を楽しみながら、美味しいシーフードにも舌鼓が打てますよ。

詳細情報

⑥ バリ島 / インドネシア

つづいてご紹介する島は、「バリ島」です。バリ島と言えば、インドネシアにある定番のリゾート地ですよね。訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。年間の平均気温が約28℃ととても温暖で、1年を通して温かく、のんびりと快適に過ごすことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する