• はてぶ
  • あとで
地元民が教える!120%楽しめる“伊香保温泉”周辺の観光スポット12選

東京からのアクセスも良く、週末旅行に人気が高い群馬県の伊香保温泉。温泉王国群馬県の中でも屈指の人気を誇ります。伊香保温泉といえば石段ですが、それだけで満足していませんか?120%伊香保温泉旅が楽しめる周辺観光スポットを12カ所、ご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気の温泉地、伊香保温泉

群馬県にある伊香保温泉は、昔から人気の温泉地です。東京都内からのアクセスも良く、週末旅行にも人気です。伊香保温泉に泊まり、温泉街を散策するのって素敵ですよね。伊香保温泉の周辺には伊香保温泉に来たら合わせていきたい観光スポットがたくさんあるんです!

1. 伊香保石段街

伊香保温泉に訪れたらハズせないスポットといえば「伊香保石段街」です。伊香保温泉といったら石段街と言っても過言ではない超王道スポットです。石段の脇にはレトロな温泉街の街並みが見え、歩くだけで楽しいスポットです。
石段は全部で365段あります。一年365日と同じ段数なんです!訪れた人は自分の誕生日の段で写真を撮ったり、数えながら上まで登ったりします。石段街には、無料で入れる足湯もあるので温泉気分を味わうにはぴったりの場所です。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町伊香保

3.55 15248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 伊香保神社

先ほどご紹介した「伊香保石段街」を上まで登りきると、「伊香保神社」が見えてきます。少々急な石段を登り終えると、神秘的で神聖な空気が流れています。「伊香保神社」は人気のパワースポットで、石段街に来た多くの人はここを訪れます。
「伊香保神社」は子宝と縁結びにご利益があるそう。また石段を登り終えることで金運がアップするのだとか。木々に囲まれた伊香保神社は静か。また石段街を上から一望できます。伊香保温泉を上から見守る「伊香保神社」に参拝してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

群馬県渋川市伊香保町伊香保2

3.33 14176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 河鹿橋

続いてご紹介するのは、「河鹿橋(かじかばし)」です。伊香保神社からおよそ徒歩10分のところにあるこちらは、関東屈指の紅葉スポットとしても有名な場所。特に、紅葉の時期は、朱塗りの太鼓橋と紅葉の絶景を満喫することができます。石段街を登った後に待つ素敵な景色に癒されてみてください。
例年10月末ごろからは、紅葉のライトアップもあり、幻想的な景色を満喫することができます。また、紅葉の時期以外にも新緑の時期や、冬の雪景色も絶景。冬は地面が滑るので注意が必要ですが、四季折々の絶景が楽しめるのも伊香保ならでは。ぜひ、足を運んでみてください。

詳細情報

4. 伊香保温泉飲泉所

伊香保温泉石段街の近くにある「伊香保温泉飲泉所」も外せないスポットです。伊香保温泉を飲めるということで連日多くの方が訪れます。歴史を感じさせる佇まいも良い雰囲気を醸し出していて、散策ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?
こちらの伊香保温泉飲泉所で飲める温泉は、独特な味わいをしています。鉄分が多く含まれているので、一口のむとその味に驚く方も多いんだとか。隣には伊香保の美味しいお水も流れ出ているので、味に驚いた方はそちらを飲んで口直しすると良いですよ。

詳細情報

5. 渋川スカイランドパーク

続いてご紹介するのは、「渋川スカイランドパーク」です。こちらは、1998年に開園した遊園地で、お子様連れの家族はもちろん、最近ではレトロで可愛いと幅広い世代に人気のスポットです。アトラクション以外のフード系メニューもどこか懐かしいような味わいが魅力なんだとか。
特に、おすすめは遊園地の定番、観覧車。実は、関東平野と、谷川岳など上越の山々を一望することができ、大人にも人気なんですよ。また、2階建てのメリーゴーランドも可愛らしいのでぜひ満喫してみてくださいね。(※2022年2月18日現在、火・水が休園日となっております。詳細は、公式HPをご覧ください。)

詳細情報

6. 伊香保温泉 黄金の湯館

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している伊香保。この特集では、伊香保で必ず行っておきたいおす…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する