• はてぶ
  • あとで
次の休みはどこへ行く?東京都内から“日帰り”で行けるデートスポット7選

いつもの東京デートもいいですが、たまには少し遠出してみるのもいいですよね。「けど忙しくて泊まれるほどの時間はない!」という人におすすめなのが日帰り旅行プランです。今回は、東京都内から日帰りで行けるデートにぴったりな場所を7選を紹介します。次の休みのデートプランの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 鎌倉・江の島 / 神奈川県

東京都内から“日帰り”で行けるデートスポット7選、最初にご紹介するのは、神奈川県「鎌倉・江の島」です。電車で行けるアクセスの良さや、多くの観光スポットが集まっていることからデートにはぴったりの場所。日中は鎌倉で神社巡りや和スイーツを楽しみましょう。
鎌倉を満喫した後に江ノ島へ移動しましょう。鎌倉とはまた違った湘南の雰囲気を楽しめるはずです。「江の島弁財天仲見世通り」を散策するのももちろん楽しいですが、太陽が沈む時間には波打ち際でのんびり過ごすのがおすすめです。
また「新江ノ島水族館」もおすすめのデートスポットです。ドラマの撮影にも使用されたことのある、ロマンチックな水族館です。特に幻想的なクラゲの展示は必見ですよ。観光スポットがたくさんある「鎌倉・江ノ島」では、一日中飽きずに遊ぶことができるはずです。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

4.38 1172776

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 川越 / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県「川越」です。”小江戸”ともいわれている川越は、レトロな風情を感じることのできる場所。渋谷駅から乗り換え無しで1時間前後で行くことが出来るので、アクセスも良いですよね。
そんな川越は食べ歩きグルメも豊富。ついつい立ち寄ってしまう場所も多いはず。レトロな街並みなので浴衣や着物を着て歩いてもとても絵になります。浴衣をレンタルして非日常を味わうデートもたまにはいいかも。
川越に行ったら外せないのが「川越氷川神社」。おみくじを引くのではなくて釣るという変わった体験ができるのです。とってもカワイイ鯛のおみくじは思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。車を使わなくても遠出ができる週末デートスポットです。

詳細情報

③ 横浜中華街・みなとみらい / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県「横浜中華街・みなとみらい」です。電車で気軽に訪れることが出来るおすすめのデートスポットです。食事から遊べるところ、観光まで楽しめる場所がたくさんあります。昼食は横浜中華街で本場の中華料理をいただきましょう。
中華街を満喫した後は、みなとみらいの方へ移動しましょう。道中も海を見ながら行くことができるので徒歩での移動がおすすめです。「横浜赤レンガ倉庫」は季節に合わせたイベントやグルメフェスなどが多く開催されていますので、ぜひチェックしてみてください。
夕方以降訪れてほしいのが「MARINE & WALK YOKOHAMA」。ライトアップされた様子がとても綺麗で、横浜らしいお洒落なお店が多く入っています。ショッピングにおすすめです。またカフェやレストランも多いので、そのままディナーをしてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.47 2053474

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.64 45574

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 木更津 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県「木更津」です。電車よりもぜひドライブデートで訪れてほしいスポットです。まずは「三井アウトレットパーク 木更津」でショッピングしましょう。幅広いブランドの様々なアイテムをお得にゲットできるはずです。
昼食には木更津の新鮮な海鮮料理を味わってください。また周辺にはいちご狩りができるスポットも多数あります。冬から春にかけての旬の時期に訪れるならぜひおやつタイムに体験してみてください。いつもとは違うデートになりそうですよね。
帰り道で立ち寄ってほしいのが、「海ほたる」。東京湾の真ん中から、360度海に囲まれて見渡す景色は圧巻ですよ。日が沈む時間は美しいオレンジ色の空が広がり、完全日が暮れた後には走る車のライトが光る近未来的な夜景を見ることができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 月末の金曜日にはいつもより早く退社して消費を喚起しようという新たな取り組み”プ…

  • 旅に出たいけれど、時間がない!そう思ってはいませんか?日本には、日帰りでも楽し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する