岩蔵温泉郷のある東京都青梅市周辺に宿泊するならここ!おすすめホテル5選!

東京都青梅市は、東京都の中でも西部に位置している多摩地域にある市で、東京都にある市町村の中でも4番目に大きい面積となっている市です。青梅市は都心とは大きく雰囲気が異なっており、北の静かな山間部にはヤマトタケルの神話が伝わる「岩蔵温泉郷」や、1300年の歴史がありつつじ、あじさい、はぎ、秋桜など四季折々の花が咲くお寺としても有名な「塩船観音寺」があります。ここではそんな青梅市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。青梅市周辺に観光やビジネスなどでご宿泊される際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①コンフェスタイン河辺(師岡町)

東京都青梅市師岡町にあるおすすめホテルです。青梅線の河辺駅より徒歩2分で、車であれば、圏央道の青梅インタ-を下車していく事ができます。駐車場は無料で使用する事が出来ますが、高さ制限などがあるのでご注意下さい。

このホテルには「レンタルコーナー」があり、500円で約800本のDVDやCD、約900冊のマンガや雑誌、シャンプーやコンディショナーやボディソープなどをレンタルし放題に、900円で500円のレンタル内容とプレイステイション2・3、Wii、美顔器や加湿器をレンタルする事が出来ます。

ホテル内には「ミニコンビニ」があり、カップ麺やスナック菓子などを購入する事が出来ます。また、「出前手配サービス」があり、ピザ・寿司・そば・中華などを出前で注文する事ができます。

スポット情報

rakutenで見る

コンフェスタイン河辺

東京都青梅市師岡町4-2-8

- 010

②かんぽの宿青梅(駒木町)

東京都青梅市駒木町にあるおすすめホテルです。JR青梅線青梅駅下車後、駒木町循環バスに乗り換えていく事が出来ます。車であれば、圏央道の日の出ICを下車していく事が出来ます。駐車場は無料で利用できます。

このホテルでは、「青梅鮎美(おうめあゆみ)の湯」という天然温泉をホテル7階にある展望大浴場で楽しむ事が出来ます。また、お身体の不自由な方とその介助者1時間1620円で小浴室を貸切で利用することもできます。

ホテルのき客室は、和室8畳・和室10畳・洋室シングル・洋室ツイン・和洋室・バリアフリー対応客室などがあります。お部屋によってはお風呂が付いているものもあるので、自分にあったお部屋を選んでご利用になって下さい。

スポット情報

③青梅石神温泉清流の宿おくたま路(二俣尾)

東京都青梅市二俣尾にあるおすすめホテルです。JR青梅線の石神前駅より徒歩10分で、車であれば、圏央道の青梅ICまたは日の出ICを下車していく事が出来ます。駐車場は、無料で利用する事が可能です。

ホテルの客室は、和室・和洋室・洋室から選ぶ事が出来、和室には12名ほどの大人数でのグループなどで使用できる「コネクティングルーム」も用意されています。また、洋室の1部屋はバリアフリー対応になっているので、お体に不自由がある方でも安心してホテルをご利用になる事が出来ます。

このホテルでは、「青梅石神温泉」があり、大きな窓がある広い大浴場で多摩川の清流を眺めながら温泉を楽しむ事が出来ます。女性は色合いも華やかなお好きな浴衣を選んで着用する事が出来ます。

スポット情報

④ホテルリブマックス東京羽村駅前(羽村市)

東京都青梅市の隣接市である東京都羽村市五ノ神にあるおすすめホテルです。JR青梅線の羽村駅の東口から徒歩2分で、車であれば、圏央道青梅IC下車後行く事が出来ます。駐車場は1日1000円で利用する事が出来ますが、前もって電話にて予約する必要があります。

このホテルには2連泊以上や7連泊以上のホテルを長期で利用する人専用のプランが用意されています。このプランで宿泊予約をされた場合、そのプランの日数以下に宿泊日数を短縮する事が出来ませんのでご注意下さい。

ホテルの客室は、シングルA・B、デラックスシングル、ツイン、プレミアムツインの5種類があります。また無料でwi-fiを使用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンなどを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

- 048

⑤ホテルサーティマイルズ(羽村市)

東京都青梅市の隣接市である東京都羽村市小作台にあるおすすめホテルです。JR青梅線の小作駅から徒歩1分で、車であれば圏央道の青梅ICを下車後行く事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

このホテルの1階には「麦家Shokudo」というお食事処があり、夜は居酒屋となり17時~25時(金曜・土曜・祝日前は27時)まで営業していますが、朝食は和定食か洋食を選んでいただく事が出来ます。

お部屋はシングル・ダブル・ツインの3種類があります。お部屋では有線LANでインターネットを無料で使用できるので、パソコンとLANケーブルをお持込の方であれば、快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

- 02

青梅市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?青梅市周辺にはたくさんのおすすめホテルがありましたね!都会の喧騒とはまた違う東京都を観光されたり、ビジネスで青梅市周辺にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する