北陸を本当に満喫したいなら!必ず泊まりたい氷見エリアのおすすめホテル・旅館20選

北陸富山を代表する漁港がある氷見。氷見鰤や氷見鰯、氷見牛など、地名が付いた美味しい食材も沢山あり、大人のグルメ旅には特におすすめのエリアです。氷見エリアを訪れるなら、日帰り旅行よりも、断然、ホテルなどへの宿泊がおすすめです。更に食事つきのプランにすれば文句なし!土地柄、ビジネスホテルよりも、料理旅館やアットホームな民宿、温泉付きの豪華なホテルなど、人情味に溢れた宿泊施設が多いのも特徴です。ホテルを中心に、北陸ならではの良さが感じられる氷見エリアの宿を20選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】氷見の旬を食する味わいのホテル信貴館(氷見市本町)

氷見市本町にある料理自慢のホテルです。氷見海岸から徒歩1分の好立地にあり、冬は氷見沖の向こうに立山連峰を望めます。老舗料理旅館としては100年以上の歴史があり、氷見漁港から仕入れたばかりの海の幸がリーズナブルに頂けるのが魅力!おひとりさまから団体まで幅広く対応しています。

基本情報

【2】氷見天然温泉 ルートイングランティア氷見 和蔵の宿(氷見市加納)

氷見市加納にあるホテルです。ロビーは和モダンの洗練された内装で、客室は、機能性を重視したシンプルな造りになっています。コンフォートルームは寝具などにこだわり、心地よくお休み頂けるでしょう。鉄分を含んだ茶褐色の天然温泉は、身体が芯から温まるので、冬におすすめですよ。

基本情報

【3】氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(氷見市阿尾)

氷見市阿尾、氷見温泉郷のホテルです。全ての客室から富山湾の絶景が望め、夕暮れ時の美しさは格別です。海に臨む露天風呂も素晴らしく、内湯、ジェットバス、打たせ湯などを完備しています。ご夫婦やカップルには貸切露天風呂がおすすめ。完全予約制になりますので、ご予約はお早めに。

基本情報

【4】なだうら温泉元湯 磯波風(氷見市泊)

氷見市泊にある海沿いのホテルです。豪華な夕食に定評があり、金額に応じて4種類ほおの富山湾の宝石フルコースプランが用意されています。冬は鰤や蟹などの味覚が思う存分楽しめるので、大人のグルメ旅にはおすすめ。日本海を望む大浴場は、源泉100%かけ流しの天然温泉となります。

基本情報

- 03

【5】氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり(氷見市宇波)

氷見市宇波、氷見温泉郷のホテルです。目の前には海が広がり、立山連峰が屏風のようにそびえる絶景に多くの人が感動します。客室からは富山湾や美しい山々を望め、朝は小鳥のさえずりで目覚めるでしょう。客室は和と洋が融合した洗練された雰囲気で、幅広い年齢層の方におすすめです。

基本情報

【6】雨晴温泉 磯はなび(高岡市太田)

氷見漁港から車で10分の好立地にあり、海の幸は勿論、氷見牛、氷見うどんなどの名物料理を余すことなく堪能できるホテルです。二つの自家源泉を有しており、お肌がつるつるになる弱アルカリ性と古代の湯ともよばれる高張性温泉の両方が楽しめます。お食事と温泉を楽しむ大人の旅におすすめですよ!

基本情報

【7】九殿浜温泉 ひみのはな(氷見市姿)

氷見市姿にある温泉自慢が自慢の宿です。客室は和室、洋室、和・洋室があり、シチュエーションに合わせてお選びいただけます。全客室が海に面しており、富山湾と立山連峰を目の前に見ることができますよ。温泉の敷地内、1000メートルの地下から湧き上がる温泉は、弱アルカリ性で湯ざわりが滑らかです。

基本情報

3.06 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する