• はてぶ
  • あとで
予算がなくても気軽にお得旅!“箱根で1万円以下で泊まれる”温泉宿7選

自然に囲まれ温泉も豊かなリゾート地として人気の箱根。ゆっくりしたいけどあまりお金はかけたくない!という方もいるのではないでしょうか?そんな箱根にも1万円以下で宿泊可能なリーズナブルなお宿がありました。今回は思い立ったときに、経済的余裕のないときに、気軽に行ける箱根の温泉宿を紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①塔ノ沢 一の湯 本館

まず初めにご紹介するのは、「塔ノ沢 一の湯 本館」です。こちらは木造4層建てで、数寄屋造りの老舗の箱根温泉の旅館です。建物自体が国指定登録有形文化財に登録されている、非常に趣深い場所となっています。早川渓谷に隣接しており、四季が移ろう様子を楽しむことができますよ。
こちらは素泊まりですと、とてもリーズナブルな価格で宿泊することができます。お金をかけたくないけど、歴史ある建物で時間を過ごしたい!という方におすすめです。また、夕食付きのプランにもお得なものはあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。客室は昔ながらの歴史を感じる和室が数種類用意されており、シチュエーションに応じて選ぶことができます。

詳細情報

②温泉付ゲストハウス HAKONE TENT

続いてご紹介するのは、「温泉付ゲストハウス HAKONE TENT」です。こちらは古旅館を改装したという、温泉付きのゲストハウスです。24時間源泉かけ流しの温泉が人気なんだそう。ふらりと温泉を楽しめるのは嬉しいですよね。温泉地といえば旅館、というイメージが強いですが、ゲストハウスに宿泊するのもよさそうです。
客室は男女別のドミトリー、1~3名用の個室があるので、シーンにあわせて利用することができます。バルコニー付きの別館を1棟借りることもできるので、複数人での旅行にもぴったりですよ。ディナーでは施設内のバーで、お酒やお食事を楽しむことができます。好きなお店で夕食を楽しんで、宿に戻ってお酒をいただく、というのも贅沢ですよね。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-257

3.27 046

③箱根レイクホテル

続いてご紹介するのは、「箱根レイクホテル」です。こちらは標高757mに位置する、温泉リゾートです。こちらには豊かな自然が広がるテラスデッキがあります、澄んだ空気を吸い込めば、心が安らぎそうです。露天風呂にはサウナなども設置されていて、ゆったりと身体を癒すことができます。
どのプランも比較的リーズナブルな価格で利用することができます。公式サイトでは早割も実施しているので、宿をお探しの際にはお早めにチェックしてみてくださいね。朝食のみ付いているプランもあります。海賊船やロープなどのすぐ近くなので、観光をスムーズに楽しみたい方にもおすすめの宿です。

詳細情報

④木もれびの宿 ふるさと

続いてご紹介するのは、「木もれびの宿 ふるさと」です。こちらは全8部屋のこじんまりとした宿です。自然に囲まれていて、静かな時間を過ごすことができます。またこちらに宿泊した際には、こちらの大浴場だけでなく、隣接する「ホテルおかだ」の大浴場も利用することができます。
宿泊プランは、和食会席付きのものや、露天風呂付き客室などさまざま。朝食付きのものや、素泊まりのプランだと、お安く利用することができます。女性の方は好きな浴衣を選ぶことができるのも、気分が上がりますよね。箱根湯本駅から送迎バスが出ているので、アクセスも抜群です。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

写真を投稿する
3.11 00

⑤箱根湯本温泉 ホテル南風荘

続いてご紹介するのは、「箱根湯本温泉 ホテル南風荘」です。箱根湯本の滝通り温泉郷の一角にたたずむこちらのホテルは、豊かな自然に囲まれています。森林のもたらす静寂とリゾートならではの賑やかさを兼ね備えています。静かに温泉で癒されたい、という方にぴったりの場所です。
ホテル自体が非常に広々としており、用意されている部屋やプランの種類も多いため、さまざまなシチュエーションで利用できるのが特徴です。一部プランではリーズナブルな価格で利用することができます。部屋での夕食はなくていいけど、温泉に浸かりたい!という方におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179 南風荘

3.68 4198

⑥箱根 旅の宿 海本

続いてご紹介するのは、「箱根 旅の宿 海本」です。大平台駅からは徒歩で2分とアクセスもよく、肩肘張らずにリラックスして箱根の旅を楽しむことができる宿として人気です。こちらはお風呂を貸し切りで使用することができるんです!周りを気にせずにゆったりくつろげるのは嬉しいですよね。
こちらは平日の一般客室ですと、リーズナブルな価格で利用することができます。お食事もつくので、お得に宿での滞在を楽しみたい!という方におすすめです。温泉も箱根特有の美肌効果を有しています。富士山の溶岩石を用いた露天は、しっかりと身体を温めてくれます。

詳細情報

⑦うたゆの宿 箱根

最後にご紹介するのは、「うたゆの宿 箱根」です。閑静な小涌谷の高原に佇む、自然に囲まれたこちらの宿は、まさに高原のリゾートホテル。都会の喧騒を忘れゆったりと過ごすことのできる場所となっています。チェックインは14時、チャックアウトは11時となっていて、宿でのんびりと時間を過ごすことができます。
こちらではお食事付きの宿泊プランが、公式サイトから予約することができます。早割や直前割りなどがあり、お得に利用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。客室は広々とした和洋のテイストを織り交ぜた造りとなっており、その雰囲気の良さゆえカップルや家族で訪れてもリラックスして楽しむことができます。先着順で無料で、貸し切り風呂を利用することもできます。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷笛塚442-10

写真を投稿する
3.12 00

リーズナブルに箱根の自然を堪能しよう

箱根でもリーズナブルに宿泊のできる宿を紹介してきましたが、いかがでしたか?あまりお金はかけたくないけど、旅行で思い出作りをしたい!という方は参考にしてみてくださいね。ぜひお得に旅をお楽しみください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する