予算がなくても気軽にお得旅!“箱根で1万円以下で泊まれる”温泉宿8選

自然に囲まれ温泉も豊かなリゾート地として人気の箱根。ゆっくりしたいけどあまりお金はかけたくない!という方もいるのではないでしょうか?そんな箱根にも1万円以下で宿泊可能なリーズナブルなお宿がありました。今回は思い立ったときに、経済的余裕のないときに、気軽に行ける箱根の温泉宿を紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ゆとりろ庵

まず初めにご紹介するのは、「箱根強羅 ゆとりろ庵」です。こちらの温泉は「貸切露天風呂」、「大浴場」、「足湯処&テラス」で強羅の温泉を堪能することができます。4つの「貸切露天風呂」は1回45分3,300円の料金で、家族や恋人との時間をたっぷりと過ごせます。ご利用時間は限られているので、注意してくださいね。
客室は全ての部屋が箱根外輪山及び庭園側を向いているので、どの部屋に宿泊しても季節の美しさを全身に感じることが出来ますよ。春には新緑、秋には紅葉で真っ赤に染まった景色が癒してくれます。露天風呂付きの部屋も用意されているので、部屋でゆっくりとした時間を過ごしたい方にはオススメの宿です。

詳細情報

② 箱根レイクホテル

続いてご紹介するのは、「箱根レイクホテル」です。こちらは標高757mに位置する、温泉リゾートです。こちらには豊かな自然が広がるテラスデッキがあります、澄んだ空気を吸い込めば、心が安らぎそうです。露天風呂にはサウナなども設置されていて、ゆったりと身体を癒すことができます。
どのプランも比較的リーズナブルな価格で利用することができます。公式サイトでは早割も実施しているので、宿をお探しの際にはお早めにチェックしてみてくださいね。朝食のみ付いているプランもあります。海賊船やロープなどのすぐ近くなので、観光をスムーズに楽しみたい方にもおすすめの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

箱根レイクホテル

神奈川県箱根町元箱根164

3.05 252

③ 温泉付ゲストハウス HAKONE TENT

続いてご紹介するのは、「温泉付ゲストハウス HAKONE TENT」です。こちらは古旅館を改装したという、温泉付きのゲストハウスです。24時間源泉かけ流しの温泉が人気なんだそう。ふらりと温泉を楽しめるのは嬉しいですよね。温泉地といえば旅館、というイメージが強いですが、ゲストハウスに宿泊するのもよさそうです。
客室は男女別のドミトリー、1~3名用の個室があるので、シーンにあわせて利用することができます。バルコニー付きの別館を1棟借りることもできるので、複数人での旅行にもぴったりですよ。ディナーでは施設内のバーで、お酒やお食事を楽しむことができます。好きなお店で夕食を楽しんで、宿に戻ってお酒をいただく、というのも贅沢ですよね。

詳細情報

rakutenで見る

温泉付ゲストハウス HAKONE TENT

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-257

3.22 056

④ 塔ノ沢 一の湯 本館

続いてご紹介するのは、「塔ノ沢 一の湯 本館」です。こちらは木造4層建てで、数寄屋造りの老舗の箱根温泉の旅館です。建物自体が国指定登録有形文化財に登録されている、非常に趣深い場所となっています。早川渓谷に隣接しており、四季が移ろう様子を楽しむことができますよ。
こちらは素泊まりですと、とてもリーズナブルな価格で宿泊することができます。お金をかけたくないけど、歴史ある建物で時間を過ごしたい!という方におすすめです。また、夕食付きのプランにもお得なものはあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。客室は昔ながらの歴史を感じる和室が数種類用意されており、シチュエーションに応じて選ぶことができます。

詳細情報

⑤ 箱根湯本温泉 ホテル南風荘

続いてご紹介するのは、「箱根湯本温泉 ホテル南風荘」です。箱根湯本の滝通り温泉郷の一角にたたずむこちらのホテルは、豊かな自然に囲まれています。森林のもたらす静寂とリゾートならではの賑やかさを兼ね備えています。静かに温泉で癒されたい、という方にぴったりの場所です。
ホテル自体が非常に広々としており、用意されている部屋やプランの種類も多いため、さまざまなシチュエーションで利用できるのが特徴です。一部プランではリーズナブルな価格で利用することができます。部屋での夕食はなくていいけど、温泉に浸かりたい!という方におすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する