• はてぶ
  • あとで
人気リゾートの気になる旅事情!ハワイ行ってみたら本当はこんな場所だった

日本人から絶大な人気を誇る海外ビーチリゾート「ハワイ」。そんな人気の海外旅行先、本当は一体どんな場所なのか知りたい!って思いますよね。そこで今回は、初めてハワイ(オアフ島)に行ってきた筆者が、ハワイの“本当はこんな場所だった”と感じた経験をご紹介します。ハワイ旅行を考えているなら、是非参考にしてみて!(なお、この情報は記事掲載時点のものです、詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイと言えば人気の旅行先...でも、どんな場所なの?

日本人から絶大な人気を誇る海外ビーチリゾート「ハワイ」。毎年訪れているという方も多いと思いますが、未だに行ったことないという方も結構多いのでは?今回は、実際にハワイに訪れた筆者が感じたハワイの素敵なおすすめスポットやリアルな情報をご紹介します。

① 天気予報はあてにならない

“ハワイ行ってみたら本当はこんな場所だった”その1は、「天気予報があてにならないこと」。ハワイ旅行が決定していざ天気予報を見てみると雨ばかり...と行く前はガッカリしたものの、実際に行ってみたら晴れの日が多かった、という経験はありませんか?
実はハワイの天気予報、ほとんど気にしなくてOKなんです。というのもハワイは一日の中でも天気がコロコロ変わりやすく、たとえ雨予報だったとしても一瞬降って終わり、ということがザラにある場所。心配な方は雨具だけ持って出かければ大丈夫ですよ。

② バスよりレンタカーが断然便利

ハワイ行ってみたら実は「バスよりレンタカーが断然便利」でした。多くのハワイ旅行ツアーでは“◯日間バス乗り放題”のチケットが配られるため、ワイキキ周辺を観光する人にとってはあまり気にならないポイントですが、ハワイ旅行を思う存分満喫したいなら断然レンタカーがおすすめなんです。
バスで観光となると、なかなか遠い場所に行くことができなかったり、時間が限られてしまうといったデメリットがありますが、レンタカーさえあればそんな悩みも解消されます。ドライブを楽しみながら、見たい場所があったら車を止めて見る。そんな旅はバスではなく車があるからこそできるものですよね。国際免許を持っている方は是非試してみて!

③ アメリカブランド品が破格で買える。

ハワイといえば何を思い浮かべますか?透き通った海や、マリンスポーツももちろん醍醐味ですが、実はハワイではお得にショッピングができてしまうんです。ハワイの物価は決して安くなく、むしろ日本より高いです。じゃあ、なんでお得に買物ができるの?と思いますよね。
こちらの「アラモアナセンター」では、数多くのブランドが入っています。そのなかでも特にアメリカブランドのものは日本よりもリーズナブルなお値段で手に入れられますよ!ハワイは、距離は離れていますがアメリカの領土なので、関税がかからないためとってもお得に購入できちゃいますよ。

詳細情報

AlaMoanaBlvdSte2401,Honolulu,HI96814アメリカ合衆国

3.47 112

④ 意外と日本語は通じない

“ハワイ行ってみたら本当はこんな場所だった”その3は、「意外と日本語は通じないこと」。ハワイは日本人観光客がほとんどだから、日本語は通じる。確かに空港やワイキキ市内のショッピングモールなどでは間違いではありません。
しかし!ハワイであれども異国の地。ワイキキ市内からちょっと離れるとたちまち日本語が通じなくなることも当たり前に。言語がわからないと不便なことがあったり、支払いの際に多く請求される場合もありますので最低限の英語は覚えておくと苦労ない旅になるでしょう。

⑤ とにかく海が美しい

4番目にご紹介するリアルなハワイは「とにかく海が美しい」んです。これはハワイのイメージと直結するので当たり前のようにも思えますが、想像以上に美しいんです。世界各地にはたくさんのビーチリゾートがありますが、やはりハワイの海は格別。真っ青で美しい海がたくさんありますよ。
ハワイのビーチは毎年あらゆる美しいビーチランキングにランクインするほどその美しさを世界が認めています。美しいビーチで幻想的なサンセットを見なくては帰国できない!と言うほど美しく、きっとあなたも神秘的なパワーを感じられますよ。

詳細情報

⑥ フォトジェニックなグルメ天国

“ハワイ行ってみたら本当はこんな場所だった”その5は、「フォトジェニックなグルメ天国だったこと」。近年ハワイではSNS映えするフォトジェニックなグルメを出すお店が数多くオープンしていて、映えグルメ好きにはたまらないですよね。

Scratch Kitchen & Meatery

こちらは、エリア・ワードのサウスシャアマーケットにある人気のレストラン「Scratch Kitchen & Meatery」です。人気レストランなので終日人で賑わっていて、待ち時間も多少あることを把握しておきましょう。ここで人気なのがフルーツとコンフレークがトッピングされたパンケーキにミルクシロップをかけて食べるなんともフォトジェニックで斬新なんです。

詳細情報

1170 Auahi St, Honolulu Oahu HI 96814

3.01 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する