西日本最高峰の石鎚山がある!西条のおすすめホテル5選

西条のおすすめのホテルを5つ紹介します。愛媛県西条市は、西日本最高峰の山「石鎚山」の恩恵を受けながら発展してきたところで、四季折々、美しい景色を望めます。西条市周辺の海岸は、カブトガニの繁殖地としても有名です。西条市にはJRの駅周辺やインターチェンジの近くなどにおすすめのホテルがあります。朝食バイキングや大浴場がおすすめのホテルや女性がひとりでも安心して宿泊できるホテル、ワイド&ロングベッドでゆったりした気分でぐっすり眠れるホテルなど、利用目的によって選べます。愛媛を旅するとき、四国を満喫したいときに西条のホテルにも宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.西条アーバンホテル[愛媛県西条市大町]

西条アーバンホテルは、愛媛県西条市大町にあり、JR伊予西条駅の正面、歩いて1分のところにあるおすすめのホテルです。無料の駐車場も完備していて、ビジネスにも観光にも安心して宿泊できるホテルです。

西条アーバンホテルのロビーは、明るくて清潔感があふれています。客室は快適で機能的な空間になっています。すべての客室に「Wi-Fi」、「有線LAN」を完備しているので、ネット環境はかなり充実しています。最上階には、石鎚山を望める展望浴場もありますよ!

西条アーバンホテルでは、設備が充実していて、さまざまなサービスを提供しているので1日の疲れを癒やせます。加湿機能付き空気清浄機を導入しているルームや喫煙室には脱臭機を完備しているなど、快適な時間を過ごせるようになっています。

基本情報

2.エクストールイン西条駅前[愛媛県西条市大町]

エクストールイン西条駅前は、愛媛県西条市大町、JR伊予西条駅から歩いて3分のところにあるおすすめのホテルです。2016年3月1日にリニューアルオープンしたホテルで、すべての客室でWi-Fiが使えます。

エクストールイン西条駅前には、無料駐車場を完備していて、ビジネスに最適なホテルです。大浴場「うちぬきの湯」もあって、疲れを癒やせます。客室には、広いユニットバスを導入していて、ゆったりと肩まで浸かれます。

エクストールイン西条駅前には、女性がひとりで安心して泊まれる女性専用ルームがあります。4種類選べるアメニティバイキングも利用できます。またエクストールイン西条駅前の朝食は無料で、焼きたてパンや炊きたてご飯、和総菜、サラダ、ヨーグルトなどが楽しめます。

基本情報

3.ホテルトレンド西条[愛媛県西条市三津屋南]

ホテルトレンド西条は、愛媛県西条市三津屋南にあるおすすめホテルです。JR壬生川駅から歩いて9分、今治小松自動車道の東予・丹原インターチェンジからは車で5分のところにあります。ホテルから車で40分という距離に道後温泉があります。

ホテルトレンド西条は、ひとりでもファミリーでも、1泊でも連泊でも対応しています。もちろんビジネスにも観光にも使えるホテルです。高速インターネット環境が整っていて、すべての客室でWi-Fi、有線LANが利用できますよ!

ホテルトレンド西条では、ホテル内に自動販売機やコインランドリーを設置しています。朝食は500円追加することによって、美味しい和食バイキングを楽しめます。周辺にある観光スポットには、レンタサイクルを利用することも可能です。

基本情報

rakutenで見る

ホテルトレンド西条

愛媛県西条市三津屋南6-22

- 01

4.ホテルルートイン 西条[愛媛県西条市新田]

Spa

ホテルルートイン西条は、愛媛県西条市新田字北新田にあるおすすめのホテルです。JR伊予西条駅からは、車で約3分のところにあります。県道13号線沿いに面していて、無料駐車場もあるホテルなので、ビジネスにも観光にも使えます。

ホテルルートイン西条のすべての客室に加湿機能付き空気清浄機を導入しています。加湿機能付きということで風邪が流行っている季節でも快適に過ごせます。さらに、すべての客室とロビーにWi-Fiスポットを設置しているので、無料でインターネットを利用できます。

ホテルルートイン西条には、「旅人の湯」という大浴場があります。肌にも軟らかい軟水化された人工温泉です。血行も良くなって心地よくくつろげます。コインランドリーやリラクゼーションルームもおすすめです!

基本情報

rakutenで見る

ホテルルートイン西条

愛媛県西条市新田字北新田191-1

3.00 011

5.ターミナルホテル東予[愛媛県西条市三津屋南]

ターミナルホテル東予は、愛媛県西条市三津屋南にあるおすすめのホテルです。JR予讃線壬生川駅より歩いて8分、丹原インターチェンジから車で2分のところにあります。石鎚山の登山シーズンには数多くの人々が訪れるエリアにあるホテルです。

ターミナルホテル東予では、さまざまな食事付きのプランが充実しています。会席プランや鯛尽くしのお膳付きプラン、「アコウ」を味わうプランなど、瀬戸内海で獲れる食材を利用した料理を堪能できますよ!

ターミナルホテル東予の客室には、プラズマクラスター加湿空気清浄機を導入していて、快適な空間で過ごせます。また、無料で使える無線LANも完備しているので、ストレスなく、インターネットを利用できます。

基本情報

rakutenで見る

ターミナルホテル東予

愛媛県西条市三津屋南6-29

3.00 02

いかがでしたか!

西条のおすすめホテルをご紹介しました。西条のホテルの中にはスポーツ合宿やお遍路さんの宿として利用されているところもあります。瀬戸内海の食材を使用した美味しい料理が味わえるところもあるので、四国旅行をするときにはおすすめです。ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する