観光スポットがいっぱい!富山県高岡市周辺でおすすめのホテル19選

高岡市は、富山県北西部にあり高岡城跡をはじめ、瑞龍寺、勝興寺、加賀藩主前田家墓所、高岡大仏など歴史あるスポットが数多くあります。他にも、ドラえもんの散歩道、おとぎの森公園などご家族で楽しめる観光スポットもあります。そんな高岡市周辺でおすすめのホテルを19選形式で紹介します。小さなお子様に人気のスポットも数多くあるので、ご家族で観光に出かけてみてはいかがでしょうか。高岡駅前にあるホテルもあり、観光の拠点に最適なホテルや温泉やグルメが満喫できるホテルなど種類豊富にあります。旅のご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルニューオータニ高岡【富山県高岡市新横町】

和洋朝食バイキングもあり、お子様連れでも安心です。ファミリーやカップル、女性旅にも最適な宿泊プランが数多くあります。JR高岡駅より徒歩5分の好立地にあるので、高岡市内観光に最適なホテルの一つと言えます。

基本情報

- 058

2.高岡マンテンホテル駅前【富山県高岡市末広町】

焼き魚や惣菜、イカの刺身などが味わえる朝食付きのプランやツインルームでゆったりと過ごすプランなど宿泊プランが充実しています。シックな雰囲気で落ち着きがあるお部屋でゆったりと過ごせます。

基本情報

- 163
高岡周辺での宿泊にはお勧めできるホテルです。

富山県高岡市「高岡マンテンホテル駅前」さん JR北陸本線「高岡駅」から北へ2分、アーケードを通って雨でも全く濡れることなく辿り着くことができる「高岡マンテンホテル駅前」さん ■お部屋 当日の部屋は「スタンダード シングルルーム」(ベッドサイズ 120cm×195cm) 室内は最小限の広さであくまでビジネスで1~2泊を寝るために利用するのに向いている感じです。 清潔感は高く掃除は非常に行き届いていました。 その他の部屋として「デラックスダブルルーム」「デラックスツインルーム」「ユニバーサルダブルルーム」もあるそうです。 ■客室設備・アメニティ ビジネスホテルとしての一般的な設備はしっかりと整っていました。 3階に「お好み枕」としてたくさんの枕が用意されていたあったのが良かったです。※数量限定です (首楽寝、肩楽寝、寝顔美人、横楽寝、低反発枕) コインランドリーが3階と6階に各2台ずつあるのも助かりますね! ■大浴場 これが一番良かったです! 部屋着・スリッパのまま3階の男女別大浴場で一日の疲れを癒すことができます。 ・営業時間 5:00~10:00 15:00~24:00 効能:リュウマチ、神経、冷え性、腰痛、疲労回復、ぢ、うちみ、しっしん、肩こり 泉質:ラジウム人工泉(厚生労働省認可番号 47D第447号) ■食事 2階の「CasualDining BON」で朝食 (朝食)6:30~9:30 和食と洋食が選択可能です。 が・・毎日全く同じメニューでした・・ 3連泊以上したら間違いなく飽きちゃいます(笑) 同場所でランチやディナーもされています。 (ランチ) 11:00~14:00 (カフェ) 11:00~17:00 (ディナー) 17:00~21:00 ■駐車場 近くにたくさんあり全く問題はありません。 ■総評 1~2泊程度なら充分満足できるビジネスホテルでした。 特に大浴場は良かったです。 また、朝食も充分満足できるもので、特に不満というところはありませんでした。 近くに食事処も沢山ありますし、コンビニもすぐ近くにあります。 高岡周辺での宿泊にはお勧めできるホテルです。 ■住所 〒933-0023 富山県高岡市末広町1-8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテルセブンセブン高岡【富山県高岡市駅南】

高岡名物コロッケバーガーが味わえる朝食やお得な夕食が付いたプランなど、お得感満載のプランがあります。JR高岡駅南口から徒歩1分のところにあり、周辺にはコンビニエンスストアや飲食店もあるので、長期滞在にも最適です。

基本情報

4.北陸健康センター アラピア【富山県高岡市佐野】

館内での湯巡りが楽しめるお風呂や温水プールなどがあり、ファミリーでのご利用にもおすすめの施設です。ゆったりと休日の余暇を満喫したい方におすすめです。広々とした洋室で、のんびりと過ごすことができます。

基本情報

3.01 07

5.アパホテル 高岡丸の内【富山県高岡市丸の内】

高岡古城公園も近隣にあり、静かな雰囲気に包まれたホテルです。30種類を誇る和洋朝食バイキングや旬の食材を使った夕食も味わえるお得感たっぷりのホテルです。高岡市で観光を楽しみながら、有意義な時間を過ごしましょう。

基本情報

- 059

6.スーパーホテル高岡駅南【富山県高岡市駅南】

館内には天然温泉があり、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。また、ホテル全域にてWi-Fiも利用できるので、お部屋で気軽に観光情報やビジネスに活用できます。リーズナブルな価格設定も人気の秘密です。

基本情報

- 01

7.雨晴温泉 磯はなび【富山県高岡市太田】

夜の海や漁火を眺めながらゆったりと過ごせる露天風呂もあり、心も身体もリフレッシュすることができます。白を基調とした落ち着いた雰囲気の洋室で、ゆったりと過ごすことができます。旬の食材を使った懐石料理とともに、優雅な時間を過ごしましょう。

基本情報

rakutenで見る

雨晴温泉 磯はなび

富山県高岡市太田88-1

3.11 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.ホテルクラウンヒルズ高岡【富山県高岡市駅南】

全室バストイレやシャワーが完備しており、男女入替制の大浴場もあります。朝食バイキングは和洋様々なメニューが味わえます。ビジネスや観光の拠点に最適な、高岡駅前にあるホテルです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する