• はてぶ
  • あとで
《2017年》予約はお早めに!目黒川沿いの「お花見ができるレストラン」7選

春といえば、桜。暖かい陽気になり桜が満開になると、お花見がしたくなりますよね。美しく咲いた桜を見ながら食べる食事は格別です。今回は、2017年版、目黒川沿いでお花見が楽しめるレストランを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美しく咲き誇る、桜。

春といえば、桜。暖かい陽気になり、桜を多く目にするようになると、やはりお花見がしたくなりますよね。絶景を眺めながらいただくご飯は格別です。
今年のお花見は、日本有数のお花見スポット、目黒川沿いでしませんか?恋人や家族と、少し特別な食事ができるはず。今回は、目黒川沿いのお花見ができるレストランを紹介します。

【1】鶏鍋と石焼鶏 はし田屋 (中目黒)

最初に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、中目黒にある「鶏鍋と石焼鶏 はし田屋」です。このお店の2階のお座敷からは、目の前に迫る大迫力の桜が見えます。
おすすめメニューは、「白丸 (博多風水炊き)」です。コラーゲンたっぷりでプルプルの状態で提供される鍋は、火にかけると溶けだします。桜が咲いていても、夜には肌寒くなることもありますよね。そんな時にこの鍋がぴったりです!

詳細情報

【2】出雲蕎麦 錦織 (中目黒)

次に紹介する、目黒川沿いにあるお花見ができるレストランは、中目黒にある「出雲蕎麦 錦織」です。お店はビルの2階にあり、大きく開放的な窓から花見を楽しむことができます。

錦織

おすすめメニューは、「出雲割子蕎麦」です。石臼で挽かれた島根県産のそば粉はこだわりが感じられる逸品です。三段重ねになっており、ボリューム満点です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台2階

3.42 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 mother esta (マザーエスタ)(中目黒)

次に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、「mother esta (マザーエスタ)」です。目黒川に面して大きな窓があります。
野菜にとことんこだわったビストロで、おすすめメニューは、「ESTA SALAD (エスタ サラダ)」です。全国から取り寄せた旬の有機野菜は、新鮮で栄養分たっぷりです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区青葉台2-20-14青和ビル

3.18 022

【4】ラ・ルーナ・ロッサ (中目黒)

次に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、中目黒にある「ラ・ルーナ・ロッサ」です。窓から目黒川を一望できます。ラグジュアリーな雰囲気で、カップルで特別なディナーをするのにぴったりです。
お花見のシーズンは、3通りのコース料理が提供されます。どのお料理も丁寧に作られていて、イタリアの雰囲気を感じ取ることができます。また、ワインも種類豊富です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都目黒区中目黒2-5-23 清水ビル1階

- 149

【5】ストールレストラン (池尻大橋)

次に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、池尻大橋にある「ストールレストラン」です。内装がおしゃれで、いるだけで気分が上がってきます。
2階はイベントスペースとなっていて、大人数でお花見をすることができます。もちろん、少人数でのお花見のコースもあります。コーヒースタンドと併設しているので、食後のコーヒーをテイクアウトして、お散歩しながら飲むのもまた格別です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS1階

3.08 039

【6】カフェテラスミモザ (五反田)

次に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、五反田にある、「カフェテラスミモザ」です。ワインとビストロをベースとしたお店で、コーヒー1杯から利用可能です。
おすすめはテラス席でのBBQです。手ぶらで店に行けば、最高の食材と、桜の絶景を堪能することができます。大人数で利用すれば、お酒も進みますね!

詳細情報

東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル1階

写真を投稿する
3.01 03

【7】EL TRES (エル トレス) (五反田)

最後に紹介する、目黒川沿いのお花見ができるレストランは、五反田にある「EL TRES (エル トレス)」です。川沿いに伸びた、広いお店です。
テラス席が多くあり、風を感じながら食事をすることができます。ランチは800円~1200円ととってもお得です。川に面したカウンター席もあるので、お一人様でも訪れやすいですよ。
tabelogで見る

東京都品川区東五反田2-9-11

3.04 04

桜と美味しい食事を堪能しよう!

いかがでしたか?日本有数の桜の名所、目黒川で、お花見だけではなくお食事も楽しみましょう。きっといつものお花見より少し違った特別な思い出ができるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する