普通のホテルより充実しすぎ!女性に嬉しい大阪のカプセルホテルBEST9

大阪へ旅行するとき、皆さんはどんなホテルに宿泊しますか?今回は、楽天トラベルが発表した「大阪のカプセルホテルランキング」を参考に、アメニティや設備が充実したカプセルホテルをランキング形式でご紹介します。大阪旅行がさらに楽しい、記憶に残る思い出になること間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 / 中央区西心斎橋

そして第1位は、「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」です。男性・女性専用ゾーンが階で分けられているので安心できます。女性専用のランドリーや休憩室も兼ね備えているので、突然の宿泊も手ぶらで行けるのが魅力ですね。また、館内には無料で懐かしの名作から話題の新作までの漫画が1万冊読み放題できるんですよ!
心斎橋駅、なんば駅、四ツ橋駅より各徒歩約5分という好立地にしては安く泊まれることから、コストパフォーマンスがいいカプセルホテルです。「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」は大きな駅の付近の立地なので、買い物に困る事はありませんよ。漫画を読んでリラックスをしたりと、あなたの旅をより良いものにしてくれること間違いなしです!

詳細情報

rakutenで見る

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

大阪府大阪市中央区西心斎橋2―12―22

3.02 031

【第2位】B&Cホテル サンプレイン長堀 / 心斎橋

第2位は、「B&Cホテル サンプレイン長堀」です。このホテルの売りは、何と言ってもサウナも完備された「展望浴場」です。10階から眺める大阪の景色はまる1日歩き疲れた自分の心と足をじんわりと癒してくれますよ。もちろん夜景はキラキラ輝いており眺め昼間とは違った大阪の景色を見せてくれます。
「B&Cホテル サンプレイン長堀」は、もちろん女性専用階のカプセルホテルも完備しています。また車で行く場合は、目の前の大通り地下が公営駐車場なので便利ですよ。女性用カプセルと男性用カプセルで分かれているので防犯面もバッチリです。もしお金に余裕があるのなら普通のお部屋もあるので選べるのが嬉しいですね。

詳細情報

rakutenで見る

B&Cホテル サンプレイン長堀

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-3

- 065

【第3位】B&S エコキューブ心斎橋 / 心斎橋

第3位は、なんば・心斎橋のどまんなかに位置する「B&S エコキューブ心斎橋(旧:ニューカプセルホテル アルデバラン)」です。徒歩で心斎橋駅から6分、なんば駅から8分という好立地なので、アクセスに困る事はありません。また、夜遅くまで難波のまちで飲み歩きが出来るのも嬉しいですね。
ホテル名の「B&S」は「ヘッド&シャワー」の略で、可能な限り無駄を省き宿泊に必要な機能のみを揃えたシンプルなカプセルホテルを意味します。そんな無駄のないすっきりとしたホテルはどこか居心地がいいんです。また、必要最低限のアメニティといえど、価格をギリギリまで押さえ込んであるので、その分食費に回してみてはいかがですか?

詳細情報

- 079

【第4位】ファーストキャビン御堂筋難波 / 難波

第4位は難波にある「ファーストキャビン御堂筋難波(みどうすじなんば)」です。何と言ってもこちらのカプセルホテルの素晴らしいところはアクセスの良さでしょう。難波駅直結のエレベーターでアクセス可能な為、出来るだけ朝早くから大阪を楽しみたい、という方にはぴったりなのではないでしょうか。
カプセルはちょっと豪華なカプセルホテル、といった感じのラグジュアリーさが女性に大人気です。ランクがいくつかに分かれており、最上位のクラスの部屋となるとまるで高級ホテルのようなお部屋に止まることができますよ。鍵付きのセーフティボックスがある為貴重品の管理も問題なし!ゆっくりとくつろぎたい方はぜひ利用してみてはいかがですか?

詳細情報

【第5位】天然温泉スパディオ / 浪速区桜川

第5位は、「天然温泉スパディオ」です。ここでは、名前にある通り天然温泉に浸かることができるんです。その温泉も、口コミサイトでは評価の高く、あなたも満足できるクオリティです。旅行の疲れを癒すならやはり天然温泉に浸かるのが一番ですよね。なんとこちらは天然温泉の他にもサウナに入ることができますよ。
お部屋はシンプルなカプセルホテル、といった印象ですが教養ルームでおしゃべりもできますし、何より温泉施設が充実しているのが嬉しいポイント!また、女性専用カプセルルームも完備しているので、女性でも安心して利用することができます。ホテルの中で旅の疲れを温泉やサウナで癒すことができたりと、魅力が詰まっています。

詳細情報

【第6位】a-STYLE 心斎橋 / 南船場

第6位は2016年12月にオープンして以来、女性に圧倒的な人気を誇り現在でも注目されている関西初の完全女性限定カプセルホテル、「a-STYLE 心斎橋(えーすたいるしんさいばし)」です。このカプセルホテルは女性に至れり尽くせりと有名なんです。女性には欠かせないバスアイテムがしっかりと揃えられていますよ。
女性に嬉しいポイント、例えばシャンプーを選ぶことができたり、ナノスチーマー、ヘアアイロンの無料で貸してくれたりと、女性のあったら嬉しいがたくさん詰まっています。自分に合うシャンプーを選べるので次の日髪がゴワゴワすることもありませんし、ヘアアイロンを旅行へ行く時にわざわざ持って行く必要はありません。旅行先でも最高のコンディションでいられますよね。

詳細情報

a-STYLE心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場4-12-10ACN心斎橋ビル8階

3.23 22

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する