• はてぶ
  • あとで
春はおでかけしたくなる!週末旅行で行きたい“おすすめ観光スポット”7選

まだまだ寒い2月。暖かくなるのが待ちきれませんよね。そこで今回は「春になったら行きたい」国内の観光スポットをご紹介します。東京都内からも日帰りで行ける絶好のスポット7選、是非参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

春に行きたい!おすすめのスポット。

まだまだ寒い2月。暖かくなるのが待ちきれませんよね。そこで今回は「春になったら行きたい」国内の観光スポットをご紹介します。週末の休みを使って行ける絶好のスポット7選、是非参考にしてみてください!

1. 温泉宿でゆっくり 「本家伴久」(ほんけばんきゅう)

まず一つ目にご紹介するのは栃木県湯西川温泉にある「本家伴久」。温泉にゆっくりと浸かりたいという方には心からおすすめの老舗旅館です。
客室が渓流沿いに位置しているため、清流のせせらぎが心地よく聞こえてきます。露天風呂は透き通った川に手が届きそうなほどのほどの位置。美肌効果の温泉は女性にとっても人気です。

スポット情報

3.68 3147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. バンジージャンプで度胸試し 「竜神大吊橋」

二つ目にご紹介するのはちょっとアクティブに「バンジージャンプ」。茨城県にある「竜神大吊橋」は日本一の高さを誇るバンジージャンプで、その高さはなんと100m!
これは高層ビルでいうと28階ほどの高さになります。そこから紐一本を頼りに飛び込む体験は一生の思い出になること間違いなし!茨城県の上の方にあるので、ドライブしながら行くととっても楽しいはずです。

スポット情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

4.02 29323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 情緒溢れるかやぶきの宿なら「悠湯里庵」

3つ目にご紹介するのは、群馬県の川場温泉にある「悠湯里庵」です。ここはかやぶき屋根の街並みが残る情緒溢れる空間で、都会の喧騒からは離れた時間を送ることができます。
春になって多くの自然が鮮やかな緑に色づき始めるタイミングはまさに絶景!趣ある時間を過ごしたいという方にはオススメです。源泉掛け流しの温泉が3種類あるため温泉を楽しむことができるのも嬉しいポイント。

スポット情報

4. 日本が誇る絶景を見たいなら 「瑠璃光院」

4つ目にご紹介するのは京都にある「瑠璃光院」。都内からは少し遠いですが移動を頑張ってでも行く価値ありの絶景スポット!鮮やかな緑と京都の和の雰囲気が合わさって、とっても綺麗な景色になります。年に2回だけ特別拝観できます。今年は、2017年4月15日(土)〜6月15日(木)なので、その時期に京都に行ってみては。
和スイーツに京都の街並み、老舗旅館など見所たくさんの京都。時間のある限り楽しめる王道の観光スポットで週末旅行を楽しみましょう!

スポット情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.68 1922742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 関東1位のお花見スポット! 「赤城南面千本桜」

5つ目にご紹介するのは群馬県前橋市にある「赤城南面千本桜」です。約1.3kmの市道が満開時に桜のトンネルになる様は圧巻。お花見スポットとしてはこれ以上ない絶景スポットです。
見頃は4月上旬〜4月中旬頃。隣接する世界の桜ゾーンとともに桜が咲き乱れる景色は、一度は見てみたいですよね。夜桜鑑賞もやっているので、ぜひ訪れてみてください。

スポット情報

6. 夢の欲張りプラン! 「ディズニーランド&ディズニーシー」

6つ目にご提案するのは「ディズニーランドとディズニーシー」を土日で満喫するプラン。どちらか好きな方に1日目は訪れて夜はディズニーのホテルで宿泊、なんていう贅沢な過ごし方もできちゃいます。
あの夢の世界ならいるだけで楽しくなってきちゃいますよね。春になると「ディズニー・イースター」のイベントが開催されるので、よりいっそう楽しめます。

スポット情報

7. 日本一の星空を見るなら! 「阿智村」

最後にご紹介するのは、“日本一の星空を見れる”と話題の群馬県阿智村です。岐阜県と長野県の県境にある人口7000人にも満たない小さな阿智村は、標高410mから2191mまでの山間地にあります。
ナイトツアーも実施しており、ゴンドラで標高1,400mにまで登って星空を見る事が出来ます。日本一の星空を見た後は、昼神温泉で宿泊出来ます。今まで知らなかった夜空にロマンチックな気分になること間違いなしです。

スポット情報

週末旅行で最高の思い出を!

いかがでしたか?日本には週末だけで行ける絶好のスポットが沢山あります。今のうちに春の予定立てをしておきましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する