• はてぶ
  • あとで
北海道屈指の温泉街!湯の川温泉が満喫できるおすすめホテル20選

湯の川温泉は、北海道函館市にある温泉で「名湯百選」にもなっています。海に面したロケーションとおいしい郷土料理が味わえ、函館空港から車で約5分といった好立地にあることから人気のスポットになっています。そんな湯の川温泉が楽しめるおすすめのホテルを20選形式で紹介します。ゆったりと温泉に浸り、のんびりと過ごせるおすすめのホテルです。老舗旅館をはじめ、現代的なホテルまで多様な施設があり飲食街も豊富な温泉街です。歴史ある温泉街で、ゆったりと過ごし心を和ませましょう。旅のご参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭【北海道函館市湯川町】

津軽海峡や函館山を望むことができる抜群のロケーションを誇ります。海の幸と山の幸を余すことなく盛り込んだ絶品のお料理の数々も堪能できるおすすめのホテルです。湯の川温泉電停より徒歩8分のところにあります。

基本情報

2.望楼NOGUCHI函館【北海道函館市湯川町】

天然温泉の風呂付き客室が60室あり、ゆったりとお部屋で湯の川温泉が満喫したいといった方におすすめのホテルです。大沼牛や活イカなど、道南の食材をたっぷりと使ったお料理も味わえます。

基本情報

3.湯元 啄木亭【北海道函館市湯川町】

道南地域の郷土料理を味わうことができるおすすめのホテルです。北海道のおいしいグルメを堪能しましょう。市電湯の川温泉電停から徒歩4分のところにあります。風情ある和室からは、素敵な夜景を眺めることができます。

基本情報

4.イマジン ホテル&リゾート函館【北海道函館市湯川町】

津軽海峡を望むことができる展望露天風呂が自慢のホテルです。市電さんぽ1日乗車券付プランが人気で、のんびりと函館市内観光を満喫したい方におすすめです。湯の川温泉でゆったりと過ごしましょう。

基本情報

5.HAKODATE海峡の風【北海道函館市湯川町】

大正ロマン、昭和レトロ、平成モダンといったそれぞれの雰囲気を満喫することができるおすすめのホテルです。バイキング、フレンチ、会席など味わい豊かなレストランがあります。それぞれの年代を体感できるお風呂やお部屋を満喫しましょう。

基本情報

rakutenで見る

HAKODATE 海峡の風

北海道函館市湯川町1-18-15

3.06 04

6.湯の川温泉 花びしホテル【北海道函館市湯川町】

市電「湯の川温泉前」より徒歩2分程のところにあるホテルです。日本情緒豊かな温泉大浴場でゆったりと過ごせます。北海道の味わい豊かな旬の味覚が味わえる和食会席膳など、魅力たっぷりのホテルです。ご家族やご夫婦などでいかがでしょうか。

基本情報

7.湯の川温泉 平成館海羊亭【北海道函館市湯川町】

函館山や函館空港、津軽海峡などといった光景を眺めることができるホテルです。土方歳三が入浴したと伝えられる赤湯にも入ることができます。「白湯」と「赤湯」の2種類の温泉に入ることができ、お得感があります。温泉好きにはたまらないおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

平成館 海羊亭

北海道函館市湯の川町1-3-8

3.06 032

8.湯の川温泉 湯の浜ホテル【北海道函館市湯川町】

津軽海峡を一望することができる大浴場や露天風呂があり、温泉を思う存分に満喫したいといった方におすすめのホテルです。湯の川温泉バス停より徒歩2分のところにあります。旬の食材を使ったお料理も堪能できます。

基本情報

3.13 148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する